アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2014年08月25日

P300脳波で、キーボード使わないログイン法



TUg5MDA0MDA4MThlKQ.JPG






トコマです。





ネットで利用するパスワードを

考える時は、結構悩みます。






大切な鍵のような

ものですから、



安全な組み合わせを

考えます。それでも、





第三者に知られて

いたりする事が

これまでにありましたね。




従来のログイン法の他に

キーボードを使わない

「ログイン法」が




開発されています。

このログイン法が普及すると、




色々な面で随分と

利用者がラクになりそうです。





キーボードで入力しない

ログイン法は、




P300という

アタマの中の「脳波」を




使ってログインを

するというものです。



脳には妙なクセがある (扶桑社新書)






このP300脳波は

風景などの画像とか




「音」などに気を

向けた時、




1秒以内に出る

脳波がP300です。





1秒以内、具体的には

絵や音に気を向けてから、




「0,3秒後」です。

実に素早いですね。





自分の頭の中にある

脳波なので、





パスワードのように人に

知られたりといった

心配がないのです。






また、アタマを悩まして

パスワードを考えなくて

良いので、




このあたりもかなり

ありがたいですね。





まだ開発中ですが、

今から自分はワクワクして

います。





というのは、

いつもパスワードを

考える時、





悩みに悩むからです。

心配性ということもあり、





何時間も考えて

しまいます。




P300脳波を使った

このログインの登場を

楽しみに待ちたいと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2712482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。