アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

マック禁煙・タバコが吸えない店内



トコマです。





マックのポテトが好きで

マクドナルドを利用しますが、





この度、マックが禁煙

になりました。ちなみに




一部の店舗だけ

禁煙ではなく、




マック全店で禁煙活動が

開始されています。








タバコの吸いすぎで

脳こそくや肺がんになり





命を落とすケースが

あるので健康的には



タバコはやはり

マイナスです。









マックが禁煙になった

ことによって、




タバコ好きの方には

不満な部分もあると

思いますが、






マッククルーの健康や

タバコを吸わない客の




健康が確保される

ことになりそうです。






以前までは、マックは

タバコを吸えたので、




店内で働くマック

クルー達は、





知らず知らずのうちに

受動喫煙を受けて

しまっている状態でした。




タバコを吸わない人でも

喫煙者のタバコの煙を





吸い込む「受動喫煙」で、

喫煙者と同じ

健康被害があります。





マック離れの問題も

ありますが、




こういった客の健康を

考えた取り組みをする

ことで、




またマックファンが増えて

くれることを願いたいです。





自分も以前吸っていました。

銘柄は特にこだわって




いなかったですが、

店内で吸えない場合は、





やはり不満が

ありました。でも、





禁煙に成功して

非喫煙者となった今は、





やはりマックも含めお店の

中では禁煙にして、清潔な




空間を保つことが

大切だなと感じる

ようになりました。





また、マックが禁煙に

なったことを知らずに、




店内でタバコを吸ってしまうと

かなり気まずい雰囲気に



なりそうなので、

このあたりは

十分注意したいですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2687152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。