アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年03月19日

花粉症で鼻がヒリヒリ痛い・保湿ティッシュの必要性







こんばんは、トコマですキラキラ




花粉症の時や、鼻炎や風邪をひいている時は、

鼻をかむ」回数が増えると思います。









鼻をかむ回数が増えるということは、

ティッシュ」を使う回数も増えますね。 











自分も経験がありますが、

ティシュで鼻を何度もかむと、

鼻のまわりが、ヒリヒリと痛くなりますね・・・汗








鼻を何度もかんだときに、

ティシュと肌が擦れたことで、

肌あれが起きているのですびっくり。   









ティッシュは、柔らかいので、

肌への摩擦は大したことないと思いがちですが、

花粉症や、鼻炎・風邪の時等は、









何度も何度も、ティッシュで鼻をかむので、 

ティッシュで肌荒れも、十分ありえます。









ティッシュで鼻をかんだときの、

ヒリヒリ感をなくすため作られたティシュは、

ティッシュの中に、若干うるおいの成分が含まれていたりします笑顔。     








うるおい成分」の含まれたティッシュは、

普通のティッシュに比べ、数百円程度高いですが、

鼻をかんだ後の、ヒリヒリ感が気にならないので、










何度も鼻をかんで、ヒリヒリ痛い思いをされている方には、

なかなか、使えるティッシュだと思います。(保湿ティッシュ)







だいぶ温かくなってきましたね太陽

日中は汗ばむくらいだと思います。








紫外線もだんだんと強くなってくるので、

外出するときは、紫外線対策も行いたいですね力こぶ





キラキラキラキラお役立ち便利系サイト
キラキラキラキラ

●何度鼻をかんでも、ヒリヒリしないティッシュ一覧

●「記事」花粉症の根本治療・パンを舌の下に・・・

楽天







また、家にいる時に、

空気の入れ替え等で「換気」が必要ですが、




花粉が飛び交っている場合は、

窓全開ではなく、数センチ〜10センチ





このくらいの隙間でも、

ちゃん空気の入れ替えができます。






※人気ブログランキングと、

日本ブログ村ランキングに参加中です。

クリックするかしないかは、モチロンあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







posted by トコマ at 10:27| Comment(0) | 花粉症対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。