アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年12月23日

スタバ・スターバックスコーヒー量をなぜ減らす?













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






笑顔こんばんわ〜、トコマですキラキラ





コーヒーが好きなので、色々なメーカーのコーヒーを買ってみて、

飲んでいるのですが、個人的にはどれも好きで、

捨てがたいという感じです拍手







スーパーに並んでいるコーヒーや、有名な通販のコーヒー、

そして缶コーヒー、、、味が微妙に違っていて、

どの銘柄のコーヒーを飲むときも、毎回楽しいですバニーバニーハート











また、コーヒーチェーン店では、スターバックスはかなり有名ですね。

日本を含めて40カ国以上で、知られている、コーヒーのお店です。







71年開業以来、ずっとスタバのファンと言う人もいると思います。

そんなスターバックスコーヒーに、

ほんのちょっとだけ問題が起きました・・・悲しい






何かの事故とか、全くそういった類のものではないのですが、

スタバのコーヒーのについて、少々問題がおきたのです悲しい





国内のスタバの一部の店舗ですが、今年の12月に入ってから、

飲み物の量をやや少なめに注いでいたのです。





ちなみに、少なめに注いでも料金は同じですびっくり





具体的には、どのくらい減らしたかというと、

ドリンクのカップの口の部分から6ミリくらいのところまで、

以前は注いでいましたびっくり






カップの口から6ミリというと、ほとんどカップいっぱいですね音符






しかし、こぼれたときに、ヤケドする等の声が消費者側からあったため、

カップの口から6ミリのところを、15ミリまで減らして、注ぐようにしたようです。








この件を、消費者側に全くお知らせせずに、実行したので、

不満の声が上がっているわけですね。ですが、

多めに注ぐようにお願いすると、ちゃんと注いでくれますから、

微妙なところですね・・・悲しい






カップの口から通常6ミリ注いでいたのを、1

5ミリまで減らしたということですが、自分の場合なら、

おそらく何も言わずに飲みます力こぶ





もしかしたら、鈍感で気づかないかもしれません・・・悲しい






しかし、消費者の方は色々な方がいますから笑顔悲しい困った落ち込み

告知なしで数ミリ減らされると、損をした気分になり、

とても不快に思う方もいるのだなと思いました。







今後はしっかりと消費者にお知らせした上で、

行動に移したほうが良いのではと思いましたまる






個人的には、スタバ(スターバックス)は大好きなので、

今後も変わらずに、利用させていただきたいと思います力こぶ










スタバのコーヒーに限らず、コーヒーはとても健康な飲み物ですねまる

ブラックコーヒーは、癌の発生率を減らすことが確認されていますし、

メタボ予防にもコーヒーは効果的です(無糖限る)。







コーヒーが好きなのに、カフェインにあまり強くない方にも、

○○の根を材料に使って、

コーヒーの味を再現した飲み物もありますよ笑顔




コーヒーの味はするのに、

カフェインなしのコーヒーはコチラです

私の味方






ちなみに自分は、

コーヒーの量を若干減らされた程度では何も言いませんが、

お弁当を買ったときに、お箸が入っていないときがありました。





このときはさすが言いましね、「ハシを〜、おくれ」とOK







では、また明日です〜走る





まるむか〜しの記事とその他▼まる


ダイエット中・スイーツのゆうわく花

粉こんにゃくダイエット笑い

冷えから守るハラマキのことまる

うぶ毛の処理はどうしてるはてなはてな

emitaの激安エステ体験レポートびっくり




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。