アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月14日

二度寝をしないように


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔9月に入り、夜は涼しくなってきたので、

心地よく眠れる日が多くなりました。









笑顔たまに、いつも起きる時間より、1時間早く目が覚めてしまい、

二度寝をした時があります。二度目の時は寝付くのが早いですね・・・

次に目が覚めた時は、通常より30分ほど遅刻してしまっていました(>_<)                      






悲しい職場につくのも少し遅れたのですが、

今回だけはということで、

多めに見てくれてあまり怒られませんでした。








悲しい今回は30分遅れたのですが、

もしこれが2時間とか遅れていたなら・・・

しかもそれが度々発生したら・・・     







笑顔こうなると、職場の人にもいい加減な人間と思われてしまい、

相手にされなくなると困るので、二度寝は絶対やめようと思いました。







笑顔その後も、1時間ほど早く目が覚めたことはあります。

まだ眠気があり、寝てしまいそうになったのですが、

すぐに部屋の灯りをつけました。







笑顔また、テレビのスイッチもオンにしました。

ボリュームを少しだけ上げて、寝付けない環境を整えていきます。

さらにカフェインを摂取して、カラダを目覚めさせます。







笑顔コーヒーを作ることさえめんどく感じることもあるので、

コーヒー飴と缶コーヒーで、対処するようにしています。      







笑顔二度寝をしそうになるとすぐに、






まる部屋の明かりをつける


まるリモコンを布団から手の届く所に置いておき、

テレビやオーディオをオンにする。ボリュームをやや大きくする。    


まるコーヒーを作るのが面倒い時はコーヒー飴を食べる。

(缶コーヒーも良い)  







笑顔また、テレビやオーディオの音量に関しては、

あまり大きくすると、隣の人が苦情を言いに来るかもしれないので、

ある程度目が覚めると、音量を下げています。







笑顔今は涼しいですが、寒い季節になると、

布団から出ることがキツくなることもありますが、

負けずに頑張りたいですね力こぶ    






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い 





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      








posted by トコマ at 00:32| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。