アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年07月08日

胃を小さくする手術・胃縮小術とは・・・




笑顔どうも、トコマです走る






笑顔世の中には、実に様々なダイエット法がありますね。

ありすぎるくらいあるので、覚えるのも一苦労です悲しい







笑顔通常は、高カロリーの食べ物を控えたり、

食事量を減らしたりする等の制限をして、

正しくダイエットに取り組むことで、体重は落ちます。






悲しいところが、「超」がつくほどの肥満の方や

どんなに頑張っても体重が全然落ちない方もいます。






笑顔こういった場合は、「胃を小さくする手術」が効果的です。

「超」がつくほどの肥満の人の胃袋は、

一般の人の胃袋よりかなり大きいです。






笑顔大きくなりすぎた胃袋を、手術によって小さくするのです。

具体的にどんな方法かと言うと、

正常に機能している胃袋にメスをいれます。

そして、大きくなりすぎた胃袋の一部を切り取ります。







笑顔その後、胃袋を小腸とつないで、縫い合わせて終了です。

胃袋が以前より一回り小さくなったことで、

ごはんをたくさん食べようとしても、すぐにお腹一杯になり

あまり入らなくなります。その結果体重は落ちていきます。







笑顔有名人では、元力士のKONISHIKIさんが、

胃を小さくする手術を受けていますね。

現役の時は最高で303kgあったそうですが、

今では百数十kgまで減量できています。






悲しい米国は別名、肥満大国やメタボ大国と言われるほど、

男女問わず太った方が沢山いらっしゃいますので、

この手術は米国では一般的に行われているようです。






笑顔日本ではまだこの手術を受ける人は少ないと思います。

どちらかと言うと、脂肪吸引を受けられる方の方が、

圧倒的に多いですね。






悲しいですが、胃を小さくしたからといって安心して、

お菓子とかハンバーガーを沢山食べまくると、

せっかく小さくした胃袋がまた大きくなってしまいます。





悲しいこうなってしまうとせっかくの手術が水の泡です・・・






悲しいなお、手術の費用については、今の所保険が効かない

場合がほとんどです。ですのでなかなかのお値段になってしまいます・・・

手術費は大体20万〜150万以内のようです。






悲しい自分はまだ、この手術が必要になるほど

太ってはいないのですが、油断はできませんね。





笑顔食べ過ぎないようにするのと、

あとは、軽い筋トレを継続していきたいと思います力こぶ







笑顔トコマのブログに

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ



 






ページのTOPに戻ります









posted by トコマ at 12:56| Comment(0) | トコマメモ☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。