アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月18日

コタツ寝防止にはスマホを別部屋に。




o0481031913515069409.jpg






トコマです。






冬のコタツの中は

天国ですね。




一度コタツに入ると、

なかなか出られない

ものですが、



この辺りがなかなか

こわい部分では

ないかと思います。




そのままコタツで

寝てしまうと風邪の原因ひらめきにと

昔から聞きますが、





他にも、コタツに入っている部分と

コタツから出ている部分の

温度に差があることで、





血のめぐりが上手く

いきにくく

なることもあると思います。





また、汗が大量に出て

そのまま放置してしまうと、

脱水症状の問題も

あると思います。





さらに、コタツの熱を発している

部分に足が触れ、

やけど・・・というコトも

あるかもしれません。



起きているときに

コタツで過ごすことは

良いと思いますが、



コタツで寝てしまわぬように

することが、



冬場健康で乗り切る

ポイントでも

あると思います。




スマホがコタツの近くに

あると、ついいじって

しまいますが、



そうこうしているうちに

睡魔がきて

コタツ内で寝る・・・となりがちなので、





コタツ寝防止としては、

スマホをコタツのない

別部屋に移動させて

おくのも良いかもしれません。




一度コタツから

出てみると、

気持ちが変わり、




「うん、やっぱりちゃんと布団で寝ようひらめき」と、

こういった考えになるかと

思います。




○まとめる



お正月が近いですが、

この時もコタツが

居心地の良い場所になりますね。



寝正月という

言葉もありますが、



「コタツ寝正月」という

言葉もあるのでは

ないでしょうか?




正月あたりには

カンタンなこういったコトを

意識するのも

良いのかもしれません→カンタン4つの行い



別ブログ記事


○うきあし

○年配女性とおさかな



本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4534952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。