アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コットとベビィ

ヘンテコなお天気ですねぇ・・・。
春の嵐っていうやつなのか、空気が生ぬるい〜汗

まだまだ休みボケのおかん、
(万年って話もありますが(*´ω`)・・・)

溜ったレシート片付けたい〜と思いながらうだうだしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(わっ、デカっっびっくり

こちら、バンコクのホテルのバスルームで見つけた、ロゴ。

女の子「おかあさん、これ、なんて読むの??日本のとちがう〜〜」

見えますかね?? COTTO。

日本ではTOTOがお馴染・・・。

何故か、おチビにはツボにはまったらしく、何度も「コット・・・」とつぶやいておりました笑顔

おかんがおかしかったのは、買い物や、出かけ先で、
現地の人が、女の子を、「baby」と呼ぶこと。

「この子のサイズ」とか「この子が食べても辛くない?」の問いかけに対して、
「for your baby?」

おかん「あんた、ベビーって言われてるで〜(ノε`*)ンププ」
女の子「私赤ちゃんちゃうで、赤ちゃんやったら、ばぶばぶぅしか言われへんやん怒

面白がって、旅の間中、しょっちゅうおチビに「baby~~」
と呼びかけてしまったおかんでした〜〜ウインク

豪華な朝ごはん♪

今回の旅行は、朝食のみくっついていて、
毎朝ホテルの最上階のレストランでビュッフェ形式でした。


そこからの景色。

結果的にはこの朝食が旅の中で、豪華な部類に入る食事でしたノ´▽`)ノ

和食、洋食、中華、カレーや、地元タイの食べ物まで、
ぐるりと長ーい円形のカウンターにずらーっと並べてあって、
食べたい物を選んで、自分のテーブルに戻るまで、
「一体どんだけ歩かすねん・・・」とめんどくさがりのおかんは思ってしまうほど・・・落ち込み

でもどれもお味はOK

お粥にパンバージョン。


和食バージョン。


アジアバージョン。
肉まん&シウマイ、ロッティ(平べったいやつ。タイのお菓子みたいなもの。練乳をかけてます。)とココナッツプディング(手前の丸こいの)。
これ、たこ焼きの機械みたいな、丸い型に流し込んで焼いてました。
出来立ては中がとろっとしていて、ココナッツのほのかな甘さがドキドキ小

こんな感じでゆっくり、たっぷり朝ごはんを頂くので、
(毎朝、女の子に「お母さん、どんだけ食べるん〜??」って、言われてました〜〜(^^ゞ)

その他の食事はけっこう適当に済ませることが多かったです。

つづく(多分・・・)





帰ってきました^^

ただいま〜。
なんとか、無事帰ってきました〜。

行き先は、


タイ、バンコクでした〜笑顔

いざ、出発当日、「出かけるで〜ダッシュ」の前に、
念のため熱を計ったら、女の子微熱・・・落ち込み

でも、今更キャンセルするのも・・・悲しい

で、薬山盛り持参で、無理から強行〜びっくり

幸い、二日目には、平熱に戻り、無事楽しく過ごすことができました笑顔

今回の旅行の最大の目的は「のんびりする」だったので、
あまり予定をいれずに行動できたのもよかったのかもしれません。

あちらでは、5泊したのですが、
ちょうど春休みを利用して滞在中の友人(親子連れ)と合流して遊んだり、
ホテルのプールで遊んだり、
大人も子供もそれなりにゆっくりと休暇を過ごしましたサボテン

食べ物や、お出かけの様子は、またボチボチアップしていくつもりです〜。
(実は、写メのこっちへの貼り付け方が、めっちゃ手間どってまして・・・困った

よろしくお付き合い下さい音符

おチビの収穫

こんばんわ月

三寒四温(?)で、春までもう一息、ですかねぇ??

ここのところ、関西は雨が多くて、浴室乾燥がフル稼働・・・。
洗濯物乾かないと、気分的に↓↓汗

落ち着いた頃には、きっと花粉が飛びまくって、
きっとまた部屋干しなんだろうけど・・・。

今週はホワイトデ―がありましたね。

じいじに、バレンタインに手作りチョコを贈った女の子
3月に入ってから、
「14日は、ホワイトデーやで!!」と、
盛んにアピールしていた模様・・・びっくり

「じいじから、お返しもらった〜」と
得意げに持って帰ってきたのは、


マカロンです〜〜〜リボン

どこで覚えたのか、最近やたらと
「マカロン買って〜」と言っていたおチビ。

流行っているのか、マカロン??

おかんは全くついていってませんが。

有難く、お茶の時間に頂きましたバニー

ふわふわサクサクで、いくらでも食べられそう〜。

でも、多分お値段見たら、ご勘弁・・・、てなことになりそうです。

食べたあとで、おチビがこっそり教えてくれたのですが、
実はじいじ、お返しにはまずドーナツを買ってきてくれて、
一緒に食べたそうです。

でもおチビが欲しかったのは、マカロン。

それを知っていたばあばが、じいじにごにょごにょ。

わざわざ次の日に、マカロンを買いに行ってくれたそうです・・・Σ(°Д°;

あまりの孫バカぶりに、絶句してしまったおかんでしたウインク







えびとブロッコリーのスイートチリ炒め

こんばんわ〜月

サボっているうちに、はや3月ですねぇ・・・(^^ゞ

おチビがインフルエンザB型の流行を見事とらえてしまい、
またまた学校を休んでしまいました。

3学期はちょこっと行っては、病欠、の繰り返しで、
出席日数かなーりヤバめ・・・。

おかん、つい「自習しなさい〜」ばかり連呼してしまっていますメガホン

で、ごはんの方は、お粥やあっさり系に偏ってましたが、
途中、熱が下がって、食欲モリモリの日があり、
おチビの大好きなエビを食べました〜。


エビとブロッコリをスイートチリソースとケチャップで炒めただけ〜〜笑顔

こんなにこってりしたもの??と思われそうですが、
けっこうパクパク、
こっちが「大丈夫??」ってなってしまいました・・・ブタ
   
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。