アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

リトルミイ名言「あなたの夢を・・・」自分の夢は自分だけのもの

どうもー、うっしーです


前回のブログで紹介させていただいたインド映画「きっとうまくいく」、皆様興味を持っていただけたでしょうか? もし前回のブログを読んでいない方がいらっしゃったら、記事一覧から興味を持っていただけたら嬉しいです。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo


さて、今回ご紹介させていただく名言は知っている方も多いかもしれませんが、ムーミンに登場するキャラクターであるリトルミイの名言です。リトルミイといえば、ムーミンの中でもとても深い名言を残していることで有名ですが、その中のひとつを今回紹介させていただきます。
リトルミイ画像.jpg


 ↑
彼女がリトルミイ


「あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。
 あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。
 
 でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。」








人の夢や目標をすぐに否定する人っていますよね。どこに行ってもそのような人は必ずといっていいほど存在します。そういう人って、自分はできないと思い込んでいるから、他人もそうだと思ってしまうんですよね。

でも、自分の夢は誰かに否定されるものでは絶対ありません。誰かに自分の夢を否定されたとき、こう言い返すことができる人は、きっと自分の夢を叶えることができるはずです。

リトルミイってとても人として強い女性なんですね。
僕はとても打たれ弱い人間だから、他人に否定されてしまったらすぐ思い直してしまいます。笑
でも、こういう強い人間に僕はずっと憧れを抱いていて、なりたいと思っています。
意思の強い人はリトルミイのこの言葉のように、自分の夢を否定した人に言い返すことができるでしょうが、僕のような人にそう言い返すことが難しいかもしれません。


そういう時は、何も言い返さずに自分の心の中だけで「私にはできる」と何回も言ってみればいいと思います。そうすることによって、心の中で何度も繰り返した言葉は、心の底からふっっと自然と出てくるようになります。

そしていつの日か、「自分の夢は自分のもの」「私にはできる」と否定した相手に心から言えるようになるのだと思います。
◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】



今回は以上です。

これからもこのブログでは素敵な名言をたくさん紹介していきますので、皆様どうかこれからもこのブログをよろしくお願いいたします。









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7378809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。