アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月16日

【紹介した作品の新刊発売情報】ましろのおと 第16巻 他3作品

2016年10月17日〜10月23日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


ましろのおと(16) (講談社コミックス月刊マガジン)
ましろのおと 第16巻 2016年10月17日発売
新章突入! 雪、アーティストデビューへ。ライバルは梅子&若菜!?弘前津軽三味線全国大会での優勝から3か月。雪は“竹の華”常連の金城から音楽事務所へと誘われる。一方、青森、金木の大会を制し「もう一人の日本一」となった雪の兄・若菜の周囲も俄かに騒がしくなり…。表舞台に立たずにこの世を去った名人・澤村松吾郎。今、その血をひく二人の孫が世に出る時が来た――!!     (講談社コミックプラスより引用)


ましろのおと過去記事はこちら



山賊ダイアリー 第7巻 2016年10月21日発売
雪にも負けず岡本は行く。獲って食うために。日本特産キジ科、出会いにくさから猟師にとってトロフィーのような獲物であるヤマドリを食す岡本。猟師になって早や2年。狩猟への複雑な思いはあれど、来期もきっと山へ向かうだろう。新たな「狩り」の期待膨らむ、狩猟コミック最終巻!      (Amazonより引用)


山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記の過去記事はこちあ


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。



FANTASTIC WORLD 第01巻
著者:ひらのりょう
掲載:トーチコミックス
2016年10月20日発売

『シャンバラ』――それはゴムボールのような空洞になっている、私たちが暮らす地球の内部に存在する未知なる世界。その内部世界シャンバラで生きる人間のピコは、家族を巨大な生物に捕食され、この世界唯一の人間になっていた。ある日、念願のマイホームを建てたピコは、突如謎の生物の襲撃に「君は世界の脅威」と言われ襲撃を受けるが、なんとかその危機を乗り越える。さらに再び別のグニャグニャした謎生物と出会い、ピコから遺伝子情報を取り込んだ彼の姿は『人間の歯』になっていた。そんな歯くんと友達になったピコは広い世界へ飛び出し、冒険を通じて世界の謎を知ることになる。
1908年に出版された著者・ウィリス・ジョージ・エマーソンの「THE SMOKY GOD, or, a Voyage to the Inner World」を参考に描かれた世界観をした作品。
人外の生物が闊歩する世界で生きるたった1人の人間と、彼の遺伝子情報を取り込んだ歯くんの冒険物語、だと思います。謎、不思議。印象としてはほぼこれです。元々はピコ以外の人間も存在していたけど、巨大な生物に食べられてしまい1人になってしまったようです。未開の地ばかりかと思いきや、人外たちがそれなりに高い水準にある文明を築いているんじゃないかと思われます。
ほのぼのはしてないですね。広い世界に多くの生き物が存在して争い事も絶えない世界のようなので、出会いがあれば悲しい別れもあり、戦いに巻き込まれることもあって結構殺伐としています。不思議な生物たちは面白く、読んでると想像力を掻き立ててくれますね。
美術的なタッチで描かれた独特な絵柄をしており、試し読みの時点ではどう捉えていいのかなど分からないことだらけですけど、かなり気になっている作品です。
試し読みはトーチwebさんのサイトで1話と他数話配信しています。



真亜ちゃんは今日も家にいたい 第01巻
著者:梶川 岳
掲載:ゼノンコミックス
2016年10月20日発売

家の中で過ごすことが大好きなインドア女性の真亜ちゃんは、家でゴロゴロダラダラ過ごしたいのに彼氏の双くんがそうさせてくれない。双くんはテレビや雑誌などの情報に流されまくりなミーハー男子。彼が興味を持ってしまったが最後、双くんの「お願い」を断れないない真亜ちゃんはあっちこっちへ振り回される。外へ連れ出してくれたことに感謝することもあるけど、やっぱり家でゆっくり過ごしたい真亜ちゃん。今日も穏やかな日常を打ち砕くミーハー双くんの「お願い」が迫る・・・。真亜ちゃんは断れるのだろうか・・・?
家が大好きなインドアっ娘が、ミーハーでお出かけ好きの行動派な男子に、あちこち連れ回されて様々なことを体験する話です。インドア女子×ミーハー男子の連れ回しコメディ。
真亜ちゃんはご飯は家で、映画も家で、デートもお家デートを好んでいる、外に出かけず家の中で過ごすことが好きなインドア女子です。逆に彼氏の双くんはお出かけ好きの行動派、情報に踊らされるミーハー男子です。
双くんのデートの誘いは毎回唐突に突然やってきます。真亜ちゃんも最初は力強く拒むんですけど、双くんのお願いをどうしても断ることができないんですよね。誰の頼みも断れない女子なのか、対象が双くんに限るのかはちょっと分からないです。毎回だいたいこの流れで話は進みます。双くん少し自分勝手すぎやしないかとも思ったりもしましたけど、しぶりながら赴く割には真亜ちゃんも満喫できているように見えましたし、なんだかんだで良いカップルですね。大きな波はないけどクスっと笑える箇所はあり、ほのぼのしていて気楽に安心して読める漫画だと思います。
試し読みはWEBコミックぜにょんさんのサイトで1話と他数話配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。