アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月05日
●スカイマークのサービスコンセプト!?
航空会社のスカイマークが、搭乗客に対してある文書を
渡していることが問題となっているようです。

その名も、「スカイマークサービスコンセプト」。

要するに、スカイマークの客に対するサービス方針を明記
したもののようですが、その中身が驚きです。

今年の5月18日から機内全席の前ポケットに入っているそうで、
全ての搭乗客が手にとって読めるそうです。


内容は、CAは荷物の収納の援助をしないとか、接客時は客に
対して丁寧な言葉遣いをしないとか、身だしなみはCAの好きな
ようにさせているとか、苦情は消費者センターへ言えなど・・・。



どんだけ上から目線というか、傲慢というか、業務怠慢というか。

CAの仕事が大変なのは分かりますが、それを好んでその職業
に就いてるわだし、客相手のサービス業だということを完全に
忘れているとしか思えない・・・。

中には、「安ければいい!」という人もいるかもしれませんが、
安かろう悪かろうでは、現代の客は減っていくと思います。

少なくとも、私はスカイマークだけは利用したいと思いません。


・・・けど、どんな接客応対しているのか、興味本位で一度見て
見たいかも。。。




→ SKY、ANA、JAL、AIRDO、SNAの格安航空券予約サイト

→ Yahoo!ポイントたまる!Yahoo!トラベルで格安旅行予約!

→ 国内格安航空券の比較サイト(ANA・JAL・スカイマーク・スターフライヤー)


<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。