アフィリエイト広告を利用しています

逆転世界ノ電池少女 第1話

BS11で「逆転世界ノ電池少女」がスタートしました。
西暦2019年。突如出現した異世界「真国日本」は、
ガス兵器「幻霧」と巨大人型兵器「伽藍」で日本を征服!
日本に「令和」という時代は訪れなかった…

dentisyoujyo1-0.jpgそれから10年後…真誅軍の監視下にあった特区・歌舞伎町では、サブカルチャーが地下に潜って活動していたが、ついに真誅軍の摘発を受ける事になってしまう!
歌舞伎町で闇営業のホストをして借金返済の日々を過ごしていた久導細道も容赦なく追い詰められていく! その時…
「地上の平和を脅かす悪の侵略者。潮目を読めない愚か者どもはかかってこい!」
謎のロボットが名乗りを上げ、真誅軍の量産型伽藍「狛戌」に立ち向かう!

dentisyoujyo1-1.jpgだが、そのロボットは見掛け倒し!?
コックピットが開くと中は無人?
細道が借金取りの宗方と乗り込みバイザーを装着すると、小っちゃい少女が!?
「僕はこのガランドール『シャーク1』の電池少女です!僕と一緒にこのピンチを逆転しましょう」
コントローラーを手にした細道は、シャーク1で狛戌を撃破!



dentisyoujyo1-2.jpg真誅軍の三将が一人ハヤテが操る「白狼」に苦戦する細道に、何者かから着信?
コマンダー・バルザック山田からだった!
「何で俺の番号知ってんだよ!」「そんな事はどうでもいい!私は今、君の中の『少年』に話しかけている」「はい?」「解るか少年。そのガランドールを形成しているものが何なのか。それは我々、夢想する者の魂だ!今こそ、その内なる魂を解放し叫べ!貴様の欲する力を具現化させるのだ!」
何言ってるのかわからないから切った…

dentisyoujyo1-3.jpgどうやら、この少女の気分次第でガランドールは動くようだ。ならば…
「おい、さっき戦う前に何か言ってたよな?地上の平和をどうのこうの…ありゃ、ザバなんとかの決め台詞の丸パクリだよな」「何故それを?」「俺は、あの決め台詞が好きじゃねえ」「何でですか!かっこいいじゃないですか」「潮目は読むもんじゃねえ。自分の手で変えるもんだろ!潮目を変えようぜ、俺たちの手で!」
その言葉に少女のときめきがフル充電!
キャバリアーで白狼の右腕を斬り落とす!
dentisyoujyo1-4.jpg電池切れしたガランドールを、バルザックのキャリヤーが回収する。
宗方に借金を催促された細道は、苦し紛れにガランドールを売ると言ってしまう。
「何がシャークキャバリアーだか…恥ずかしい」「な!何が恥ずかしいですか!やっと一緒に戦える人が見つかったと思ったのに!」
ガランドールから少女が現われる!
「君、最低です!」「紹介しよう。彼女が赤城りん。シャーク1の電池少女だ!」
AIかと思ったら、人間だった!?

月とライカと吸血姫 第2話

nosferatu2-1.jpgBS日テレの「月とライカと吸血姫」です
不味い宇宙食のチューブを平然と吸い込むイリナ。吸血鬼は味覚がほとんどない。だから、料理は味より食感や香りが大事…
吸血鬼が血を吸うのは、10歳の儀式でヤギの血を吸う時だけ。自分たちをペストの原因扱いした人間の血は穢れるので吸わない
イリナが牛乳を飲むのを不思議に思ったら
「動物の乳は血液から出来てるの。牛乳は、いわば血液の代わり」


nosferatu2-3.jpgイリナの訓練が始まった。イリナは持ち前の優秀な身体能力と負けん気で、厳しい訓練をこなしてゆく。嫌がらせにも屈せず努力するその姿に、レフは内心驚く。しかし周囲の目は冷たく、イリナも頑なに心を開こうとしない。レフ自身もイリナをモノとして扱うよう、己に言い聞かせる。
順調に進んでいくと思われた訓練だったが、イリナに致命的な弱点が発覚する。
イリナは高所恐怖症!?宇宙からの帰還は、最後はパラシュートになるのだから…

nosferatu2-4.jpg監房への帰り道。レフは気落ちしたイリナに、炭酸水を渡す。
「これ何?」「炭酸水だよ。知らない?うまいぜ」「味はわからないって言ったでしょ」「でも、刺激は感じるだろ?気分がスカッとするよ。飲んでみな」
初めて炭酸水を飲んだイリナの反応は…わたしが初めて飲んだ時と一緒だ!
「ぐぎゅ!うええーっ!」「ははは、そんなにきた?」「だましたわね」「でも、胸がスッキリしない?」
そう言われてみればスッキリした!
nosferatu2-5.jpg帰ってシャワーを浴びたイリナに、レフは炭酸レモンを差し入れる。
「いらないって言ったでしょ!」
だが、炭酸レモンの誘惑には勝てず…
レモンの香りと炭酸の刺激にご満悦!
「湯上りの一杯どお?うまいだろ?」「全然!」「酒を炭酸で割るのも最高だぜ」
「黙れ、人間!勝手にのぞくな!入ってくんな!変態!」
イリナはツンデレだった…

[まとめ買い] 月とライカと吸血姫

新品価格
¥4,840から
(2021/10/12 17:10時点)



前人未到の有人宇宙飛行を成し遂げたユーリ・ガガーリン。
ちょうど、今年で60年の節目になります。

ガガーリン 世界を変えた108分 [DVD]

新品価格
¥4,180から
(2021/10/12 17:11時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)