アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月07日

言葉一つで変わるだろう!!





こんにちわ〜昨日はお嬢の元彼のおばあちゃんの学区の盆踊りに行ってきました〜
(いつ付き合って、いつ別れたんだ??)
去年もお誘い受けてたんだけど・・・なんせこの時期は祭り続き・・・その度に太鼓がありますから
去年はお断りさせて頂いたんだけど、今年で棟長を降りるから是非遊びに来て!
と駐車場まで確保してくれましてそこは行かなきゃいけないでしょ

おばあちゃんは水風船のお店当番!結局グル〜っと回って、後の2時間はお店のお手伝い
チビ兄さんもお嬢も喜んで風船膨らませたり店番したりしてました
皆さん、水風船って作ったことあります??
これ思ったより重労働?で腕も疲れるし膨らませすぎると割れてズブ濡れになるし、風船摘んでる指が滑ると水しぶき上げて飛び回るし
しかも他所者なので椅子もなく、ず〜っと立ちっぱなし・・・疲れましたw

さてそれはそれとして・・・土曜日はちょっとお祭り参加を辞退させて頂き・・・
親戚の叔母さんのお見舞いに行ってきました。
叔母は3か月前に脳梗塞で倒れ左半身に麻痺が残ったと大騒ぎしてたんですね〜
バーちゃんの姉なんだけど、いま生き残ってる最後の姉妹です。後はみんな天国へGO!

私が今まで見てきた中で、脳梗塞で麻痺が残ってもリハビリでかなり回復して歩いてる人が多いのよね!
でも、倒れた当時から人生の終わりのような騒ぎっぷり
そもそも歳を考えればあちこち悪くなって不自由になってもおかしくないんだしね〜
うちのジジババなんか何度も入退院繰り返してるし驚きもしないんだけど。

で、先週退院し、何故か介護付きマンションに引っ越すと
もうリハビリで立てるようにもなってるし、左手も動くようになってるのに・・・
後1月ぐらい別の病院に転院してトイレに自分で行けるようになったら自宅に戻ればいいのにねぇ

その話はまた後日として・・・
マンションに引っ越したら広いし自由だから、お見舞いはその時に来てくれって言われてたの・・・
バーちゃんだけは叔母さんが会いたがってるからと、病院に何回か行ったけどね〜
確かにチビ達騒ぐし・・・

先々週前ぐらいから従兄弟も引越しの手伝いで東京から出てきてて、一人娘をお嬢と遊ばせたいと連絡がありました。私は祭り続き・・・従兄弟は10日まで滞在、引越しは2日・・・
どうにもこうにも時間が取れないし、平日は私も仕事が入るし・・・
金曜日に打ち合わせで仕事が入るから3日の木曜日しかない!と保育園を休ませていこうと思ったら
今日は都合が悪いから来てもらっても困る!て・・・イラ!
土曜日なら時間が取れるからと言われたけど、こっちも祭りの方の予定があるので都合が付いたら行きますと叔父に伝えて電話を切る!イライラ

祭りの方の予定も調整でき、仕事も急ぎじゃなかったし天気も良さそうだったので土曜日昼前に出発!
今から出ると電話をするも留守電・・・メッセージを残し、マンション近くのお店で昼食を済ませ出発から2時間後マンションに到着!
入口のスタッフの人が「今さっき皆で出かけましたよ!」

ばーちゃんが電話をかけると「突然来られても迷惑だ!!」

ま〜もうみーさん激怒プンプン丸よ!!
手土産で買って持っていった「有松絞りのおにぎりポーチ」も
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/243/0
とっても美味しい「乃が美の高級なま食パン」も
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/197/0
激安でゲットした桃も
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/504/0
全〜部持って帰ると、出発した直前叔父から電話が!ワーワーギャーギャー言ってるらしく、コンビニで一旦止まったけど、留守電は忙しくて聞いてないとか、急にこられても困るだとかばーちゃんに言ってる!
今から戻るから!!とか言ってるらしいけどこっちだってムカついてる!
か!え!り!ま!す!!!

そのまま高速に乗って帰ってきてブログと仕事をやろうと思ってパソコンを起動させた直後!
ばーちゃんが上に来て、従兄弟が泣きながら電話してきて謝ってるとか・・・
私たちが帰ったあと、叔父と叔母が大喧嘩し始めたとか・・・知らんがな

ばーちゃんも私に悪い!という気持ちもあるしどうしたら良いのか解らない感じだったので
しゃ〜ないなぁ!!叔父の携帯に電話させ、話にならないから従兄弟に代わらせ、どこに居るのか聞くと
売却予定の自宅に戻ってるけど、叔母が叔父にものすごい暴言を吐いて叔父も怒っててすごい喧嘩しててって・・・

みーさん怒ってやりましたよ!!
来ないと決めつけて出かけたのも、留守電を聞いてないのも仕方がない事だと・・・

お前ら言い方ってもんがあるだろうが〜

何とか都合を付けて会いに行ってるのに、「迷惑だ!」とか「困る!」とか「忙しいんだ!」とか

失礼って言葉を知れぇえええ!

叔父は昔から貧乏我が家を見下した所があるからね!そういう言葉が出るんよ!!

叔母さんはね!!心細くてウチのばーちゃんに会いたいんだってばよ!!
今からそっちに行くから待っとれ!!
従兄弟がそんなの悪いし、今の状態だともっと嫌な思いさせるし、申し訳ないし・・・
と言ってる電話の向こうで叔父と叔母が大喧嘩してるし
叔母さんはウチのばーちゃんに会えば気が収まるんじゃないか?
水に流してやるからそっちに行くで!!

結局叔母が直ぐにマンションに戻ると言ったのでしょう!
叔父が電話口で今すぐマンションの方に戻るから!と怒鳴ってました
従兄弟は泣きながら「もう1回来てくれる?」と

夫婦喧嘩なんて我が家では毎日だし気にもならんから、こっちも直ぐに出るからマンションで待っとれ!!

高速で片道20分程度だったけど・・・2往復高速料金4回分アホくさいよね〜
結果は・・・長くなっちゃったから次の記事に続く












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。