アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年03月19日

お庭お花畑増築計画1

















花粉になんて負けてられない手(グー)


昨日次男とランチデートの帰りに花屋さんでお花を見かけましたわーい(嬉しい顔)
「久しぶりにお庭に花を植えよう手(グー)」計画始動るんるん
思い起こせば家を建てて何度花を植えたことか・・・
「キレイだね〜わーい(嬉しい顔)」って喜ぶけど、いつもじーちゃんに雑草とともに引っこ抜かれむかっ(怒り)
チューリップは球根ごと掘り返されてポイexclamationされてちっ(怒った顔)
「枯れたから」とは言ってたけど、そのまま入れておけば来年も咲くっちゅーのexclamation×2

その後自分が食べたい野菜(そのときは生姜だったんですが・・・)を植えてたもうやだ〜(悲しい顔)
その為に畑と花壇を分けたのにさちっ(怒った顔)
1鉢980円のダリアを根こそぎ抜かれたのを見てから花壇はやめていたのですが・・・

DSC_1676.JPGDSC_1677.JPG


DSC_1678.JPGDSC_1675.JPG

DSC_1679.JPGあまりに綺麗だったので買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
去年から水やりに飽きたじーさんは一切畑仕事から手を引いたので、今回は無事に生き延びられるだろう・・・
猛暑晴れになるまでぐらいかな〜
背丈の高い花って意外と育っちゃえば丈夫で長く花を咲かせてる気がするけど・・・

花の名前とか詳しくないけど、庭に直に植えるので根付いてしまえば自然の力で結構育つものです手(チョキ)
なるべく切花に出来る種類を植えるのが好きですハートたち(複数ハート)
庭と部屋とで楽しめるし、仏壇に供えるお花にも使えるからわーい(嬉しい顔)

菊なんか丈夫いですよるんるん
数年前に植えたけど、大した手入れなしで毎年ワサワサ咲いてくれますかわいい
結構大きくなって増えるので間引きしてるけど、今お隣さんの庭でもワサワサと咲き始めてexclamation&question
うちから種でも飛んでいったのかなたらーっ(汗)
お隣さんおばーちゃんが亡くなってから庭が荒れ放題で・・・
毎年ナスやトマトを上手に育てて、立派なイチジクの木もあるんですが・・・
今は雑草だらけですふらふら

今日植えた花が大きくなって一杯花を咲かせるのが待ち遠しいですハートたち(複数ハート)


DSC_1681.JPG


じーちゃんの魔の手から逃れた「スイセン」るんるん
植えたのは2株exclamation去年は4っつに増えて、今年はさらに増えてますわーい(嬉しい顔)
「スイセン」も意外と丈夫です手(グー)
ほったらかしでも、必ず毎年咲いてくれますかわいいおまけにドンドン増えてくれるから嬉しいぴかぴか(新しい)
ただ、切花として切ってしまったらその株の1年は終わりですが・・・

1番驚いたのが、右下にチューリップがexclamation&question生き残りでするんるんるんるんるんるん
3つ植えた中のたった1つの生き残りですー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
アレexclamation&questionそういえば去年も赤いチューリップが1つ咲いていたような・・・
でも嬉しいでするんるんるんるんるんるん今年もちゃんと芽が出てくれてます黒ハート

折角なのでもう少し増やして明るい花畑にしようと計画中です手(チョキ)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:住まい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4864339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
RDF Site Summary
サントリーの美味しいお酒
サントリークラフトセレクトビール
日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml
日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 750ml
若返りトライ!レビュー
『スイゼンジノリ』から出来た【咲水】使ってます
使って良かった!リマーユ【プラセラ原液】
「肌ステイン」を落とすアテニア【スキンクリア クレンズグ オイル】
ポーラ【モイスティシモ】
ナチュラルアクアクリーム【水の彩】
「日本酒酵母x乳酸菌」日本盛のミルキーローション【プモア】
乾燥肌に効く【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと
【アンプルール】『ラグジュアリーホワイト』で美白トライ
たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】
お取り寄せレビュー
冷凍庫にストック【森山ナポリ】
「伊藤久右衛門」の【宇治抹茶生チョコ】
「サロンドロワイヤル」の【ピーカンナッツチョコレート】
ザラメがザクザク「おすそ分け村」の【長崎カステラ】
糖度10度以上「おすそ分け村」の【甘熟みかん】
サントリークラフトセレクトビール
日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml
美しい紀州の梅干で「熱中症」「疲労回復」
ヨーグルトとは一味違う【オリジナルケフィア】
熊本グルメの美味しい馬刺し
お気に入り健康商品レビュー
ホコニコのこだわり酵素青汁
『飲みごたえ青汁』
大地の恵み青汁
エクササイズコーヒー
スーパー発芽大豆
ブルーベリー&メグスリノ木EX
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット
メンエキッズゼリー
上手に利用生活用品
【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと
洗濯用フィトンα
ファーファ ファインフレグランス
宅配おかず【わんまいる】
GOURLAB(グルラボ) −電子レンジで手作りおかず
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。