アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年04月15日

年甲斐もないことするから・・・(ーー;) 大怪我します!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 只今絶賛!仕事に奮闘中のみーさんです(^_^;)
今ちょっと・・・のめり込む様な状態で仕事に打ち込んでいますが、そんな中・・・
土曜日に太鼓の方でお花見遠足があったんです(⌒∇⌒)

近くにある「大府みどり公園」と言う所で、現地自由集合・自由解散で朝の9時から夕方5時まで
長くね??っと思いつつも、ちび兄さんとお嬢が行きたいって言うからさ〜〜〜
弁当作って行ってきましたよ!

DSC_7707.JPG


何人来たんだろうか(笑) ここはまだ桜が満開で凄くキレイだった
でも帰るころには風で1/3ぐらいは散ってたけどね(笑)

DSC_7717.JPG


この2人・・・お弁当を食べた後・・・じゃぶじゃぶ池に行きやがってさ!
ダメって言ったのに、戻ってきたときには全身ずぶぬれになってました(-_-;)
そんな気がしてたから、着替え1式を持って行ったんですよね〜〜

天気も良くて、午前中は風も無く穏やかで絶好の花見日和だったんです
こちらの公園、地元のボランティアの方が整備されているので、トイレもきれいだしアスレチックとかも充実していて子ども達には人気です!そして結構広いです(^_^;)

うちはもう、付いて歩かなくても大丈夫だし、太鼓の仲間と皆で遊んでくれるので楽です。
実際私のそばにいたのはお弁当の時ぐらいよ(笑)

ほとんどシートの上でゴロゴロしながらおしゃべりをしてたんだけど・・・
最後の最後に!

DSC_7724.JPG


やっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
靭帯3本負傷の捻挫

捻挫(ねんざ)、または挫き(くじき)は、関節に関節の許容範囲を超えた動きが与えられた為におきる損傷の一つである。多くは患部に痛みと腫脹、熱感を伴う。一般用語として多用されるが、医学用語としては更に損傷部位を限局し、○○靭帯損傷ということが多い。*ウィキペディア参照*

ドッチボールをね・・・したんです。
飛んできたボールを軽くジャンプしてかわそうとしたら、着地に失敗!
グキ!バキ!!って音がしたからね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
心臓がバクバクする痛みで離脱・・・しばらく休憩してると痛みが引いたので、再度参戦!
ボールはほとんど子ども達が取り合ってるから、後ろの方で球拾い程度だったけど、そのあと間もなく帰る準備を始めて足がおかしくなってきて・・・歩くのがやっとの状態でしたΩ\ζ°)チーン

家に帰ってきて靴下脱ぐと、すんごい状態で腫れ上がっていたし( ̄▽ ̄;)
病院は間に合わなくて、大きい病院の時間外に行こうかな?と思ったけど、サイドブレーキが踏めないの。
近くの整形外科が日曜日も診てくれるので、朝電話してみたら受け入れてくれました。

レントゲンでは骨折はなく、ちょっと酷い捻挫との事でした(^_^;)
ギプスをした方が良いけど、日常生活も大変になるからって、取りあえず包帯で硬めに固定!
多分今日は院長と婦長しかいないから・・・ってのもあると思うけどね。

週の頭にもう一度行って、ギプスに変えたほうがよさそうなら・・・って事でした。
お風呂とか面倒だもんね〜〜〜

私、骨折も捻挫もしたことなくて初体験なんですが、しくしくと痛いね・・・
どうしてドッチボールなんか!またドッチボールかよ・・・って、ばーちゃんと兄さんに言われ、父ちゃんは電話で失笑し、大人しく花見だけしとけ!ってさ〜〜

でも私、ドッチボールが大好きなんです!(`・ω・´)
そんな気持ちとは裏腹に身体は衰えていて・・・身の程知らずのババァの結末がこれでしたΩ\ζ°)チーン
ちなみに今は痛みが引き始めていて・・・
足首のくびれ、完全消失!


(;´д`)トホホです

今週火曜日に小学校の学級懇談会があるんだけど、歩き回れないのでパスします(笑)
歩いて学校に行って、4階に行って、その後2階に行ってまた歩いて帰ってくるなんて・・・無理すぎるw











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8723704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。