アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

敷石にポケモンの絵描いてみた〜自力でどうにか外交工事〜








子供に人気でした〜目印はポケモンの家なんてね〜


7年前に家を建てた時に後回しにした外交工事。
不景気の波に飲み込まれ外交工事費がなくてもうやだ〜(悲しい顔)放置してたんですが、見苦しいのもさる事ながら・・・
雨が降ると泥濘んで靴と玄関周りが泥だらけがく〜(落胆した顔)
我慢出来なくなって3年ほど前に自力でなんとかしようと思いつき出来上がったのがこちら右斜め下


P5120224.JPG
ホームセンターで1枚300ほどの平石とインターロッキングとペンキを買ってポケモンの絵を描いてみた手(チョキ)
インターロッキングを全部敷き詰めるのは土を掘る深さや面積から「こりゃ思ったより大変だあせあせ(飛び散る汗)
という事でひらめき平石をところどころ混ぜてやろうexclamation
でも何だか味気なかったので絵を書く事にるんるん
娘が産まれていたので男女問わず人気のポケモンに決定exclamation使用したペンキは赤・白・黄色・緑・青・パープル・黒の6色ぴかぴか(新しい)
適当に混ぜ合わせて重ね塗りすれば色んな色が出来るものですわーい(嬉しい顔)
高さ合わせと隙間埋めの砂も必要です。



DVC00130.JPGP5120222.JPG


夜な夜な部屋で絵を書いて乾かしておいて、学校送り出したら土を掘りながら敷いていく・・・
家が道路に面しているので下校の時子供達が立ち寄り今日はどんなポケモンが増えてるか見に来てましたわーい(嬉しい顔)
この絵、ポケモンの本(ポケモンファンブック)を見ながらフリーハンドで書いたんです手(チョキ)
結構上手に描けてるって・・・自画自賛ですがわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
鉛筆でザックリと下絵を書いてペンキを直接石の上に垂らして乾く前に混ぜながら形を整えていく。
ひらめきポイントは薄い色から濃い色へ重ねていくことです。濃い色の上に白を乗せると透けて見えてしまうんですたらーっ(汗)
目目は必ず最後にexclamation×2
黒目の大きさで顔のバランスが決まってしまいます。
小さいと貧素だし必要以上に大きいと違うキャラexclamation&questionみたいになってしまうので・・・
最後は白目exclamation
これまた簡単そうで大事な所exclamation白目を黒目のどこに付けるかで表情が全く違うんです。
ご近所さんに聞かれて「フリーハンドだよ手(チョキ)」って話すと「印刷じゃないのexclamation&question」とか「下絵用のシールみたいなのがあるんじゃないのexclamation&question」って驚いて褒めてもらえましたるんるんるんるんるんるん
庭も同じように沢山のポケモン達が並んでます。サトシやムサシ・コジロウ(ロケット団)もかなり上手く仕上がってます手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)人工芝も敷いて名づけてちびっ子用の滑り台やブーブーも置いて(家に中には置けないので外に掘出してあるんですたらーっ(汗))「みーさんのポケモンパーク」になりました。
雨の日外に出ても泥だらけにならなくなりました〜

*材料費はどうにも出来ないけど人件費代を節約出来ましたわーい(嬉しい顔)

私小さい頃から絵を書くのが好きで・・・時折作品展を見たりすると「アートのある生活っていいな〜」って思うんですよね。




来場者にWプレゼント!ディズニー【ドリームアートワールド2015】



かわいいディズニー【ドリームアートワールド2015】
入場無料で来場記念にポストカードプレゼントexclamation×2ってなってるぴかぴか(新しい)
もうすぐ冬休みだし子供と見に行こうかな〜って考え中です。
目ちなみに予約をすると+缶バッジ、ディズニーグッズを持っていくとクリアファイルが貰えるそうです目


【開催日程】
●名古屋市
名古屋国際会議場 2015年12/23(水・祝)〜12/27(日)
●大阪市   
グランフロント大阪  2016年1/2(土)〜1/4(月)
●東京都    
新宿アイランドタワー  2016年1/8(金)〜1/11(月・祝)
ディズニー作家、高橋宣光来場日:1/10(日)15:00〜


かわいい詳しい情報はこちらで紹介しているので興味のある方は
覗いてみてくださいかわいい右斜め下
貧乏母さんの欲しいもの
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4505705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。