アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

婚活パーティーで盛り上げる会話1【住所や職業】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、1対1で盛り上げる会話1回目【住所や職業】についてです。


パーティーが始まると、目の前に座っている女性と
1対1の会話が始まります。

プロフィールカードを交換して、
共通点を探して、質問をしていきます。


女性のプロフィールカードはこんな感じです↓

jyoseiprof.jpg


以前パーティーに参加したときに、
隣の男性が開始した途端、


「こんにちは。●●と申します。

仕事は広告会社の経営をしていて、
自分がつくった広告が
実際に掲載されていると誇りに思います。

年収は800万あります。
結婚相手とは楽しい時間を送りたいので、
仕事は辞めて家庭に入ってもらい・・・・・。

あなたはどうですか?」



という自己紹介を永遠と話し続けていました。


隣の私はビックリしてしまったのですが、
もっとビックリされていたのは、その男性の目の前の女性です。


限られた時間がすべて、
その男性のアピールで終わってしまいました。

しかも、席替えで隣に移った男性が、別の女性にさきほどの自己紹介を
また長々始めました。



また別の男性は、
1対1の会話が始まると同時に、

「メールアドレス教えて?ダメ?携帯番号は?いいじゃん」

と話し始めました。


こういう男性も中には混じってます。

女性側としては、呆れてしまうと思いますが、
そういう男性の次の番が自分だったときは、ラッキーかもしれません。

おそらく、そういった男性よりは自分の会話の方が、
数倍楽しいと感じてもらえるかもしれないからです。



さて、あなたの番です。


あなたは何から聞いていきますか?


大事なことは会話の中で【笑い】がちょっとでも出ることです。

まず、先ほどのプロフィールカードの上半分からいじっていきましょう。



女性プロフィールカードをざっとみると、
現住所や職業が聞きやすそうです。
(※年齢は同じ年以外の場合、ちょっと難しいです)


男性 「お住まいが横浜なんですね。中華街とか山下公園とかいいですよね」

女性 「はい」

男性 「どのくらい横浜にお住まいなんですか?」

女性 「子供の頃からですね」

男性 「そうなんですね、横浜は、カッコイイイメージがあるので羨ましいです。
     僕なんか、東村山ですよ」

女性 「いいじゃないですかー東村山だって(^−^)」

男性 「そうですか〜、でも志村けんが有名ですけど、やっぱり田舎なんですよ。
     料理もオシャレで美味しいお店は余りないですから。
     横浜は結構ありますよね!あ、好きな食べ物がイタリアンって書いてますが。」

女性 「イタリアンのお店結構多いんですよー」


という自虐的なフリから、好きな食べ物の話に移っていく流れもありです。




また職業で会話を進めるのであれば、


男性 「看護士さんなんですね!大変なお仕事だ。何年ぐらい働いていらっしゃるんですか?」

女性 「5年ぐらいです。」

男性 「ベテランですね!以前入院したんですが、痛みが激しいとき助かりました」

女性 「そうなんですね。」

男性 「はい。あと夜勤大変そうですね。夜勤の間は、ずっと起きてるんですか?」

女性 「いや仮眠もしてるんですよ」

男性 「そうなんですね。そういえばお休みが平日のときもあるんですよね?」

女性 「はい。平日だとどこも空いていて」

男性 「いいですねー。映画とかショッピングとか。人混みが少なくていいですね。」

女性 「はい。でも友達は平日休みじゃないので、家のことをやって終わっちゃいます。」

男性 「そうなんですか。お休みの日は何をされているんですか?
    あ、お休みの欄にDVDって書いてますね。何を観るんですか?」

女性 「お笑いとかドラマ、あと海外ドラマも観てますね」

男性 「お笑いいいですね〜。アメトーークとか観てます?」


という職業の大変さや休みの話から、TVの話に移動している流れです。

特にエクシオでは、看護士さんが多く、
土日のパーティーも看護士さんや幼稚園の先生が多いので、
何が大変なのかを把握しておくと会話を前に進めやすいです。


繰り返しますが、大事なことは会話の中で【笑い】がちょっとでも出ることです。
それに付け加えて【ちょっとだけ相手をいい気持にさせること】も大事です。

【羨ましい】とか【大変ですね】とかです。


ある程度練習したら、パーティーで試してみるのが上達の早道です。



↓自信がない方はこちら↓

即効会話フレーズ101<出水聡−サトシ−丸パクリ出来る会話フレーズ集>


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


婚活パーティーで盛り上げる会話2【好きな歌・TV番組】

こんにちは
メタボ36歳です。

今回は、1対1で盛り上げる会話2回目【好きな歌・最近よく観るTV番組】
についてです。


例えば、
女性のプロフィールカードに、


【好きな歌】 ゆず・ミスチル
【最近よく観るTV番組】 アメトーーク


と書いてあったとします。



住所や職業からのトークパターンは、
別の記事でお伝えしましたので
今回は、プロフィールカードの下部でお話していきます。



まず【好きな歌】 ゆず・ミスチルとあります。

ミスチルについて、会話を掘り下げましょう。


例えば、

・ミスチルのコンサートに行くほどのファンか?
・たまたま好きぐらいのファンか?

を会話から聞いていきます。なので、


男性 「ミスチルいいですよね」

女性 「ええ、いいですよね」

男性 「コンサートとか行ったことありますか?」

女性 「はい。何回か。友達がチケット取ってくれて。」

男性 「そうなんですね!僕は1回だけ行ったんですが、本物は違いますね」

女性 「ええ、いつぐらいに行きました?」


女性がこの時点でミスチル話に反応してきたら、
もう少し話を続けましょう。


でも、「はい」「いいえ」ぐらいの
反応しかないのであれば、

「あ、ゆずもよく聞きます!いいですね!」と
別のミュージシャンの話にもっていくか、
話題を変えていくといいと思います。


相手の反応をちゃんと意識しましょう。


次に【最近よく観るTV番組】を観るとアメトーークとあります。


もしご存じない方は、是非DVDかユーチューブで確認しておいてください。
結構、書いている女性が多いです。


男性 「あ、アメトーク僕も観てますよ」

女性 「面白いですよね。」

男性 「何芸人の回が面白かったですか?」

女性 「そうですね〜。ちょっとすぐに思いつかないですけど。。。。
    家電芸人の回は面白かったです」

男性 「そうかー。ちょっと僕はその回は観てないけど、
    仕事から帰ってTVつけるとやってたら、結構見ちゃいますよね」

女性 「ですね。私は結構早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

男性 「そうなんですね。いつも何時ぐらいにお仕事終わるんですか?」


など相手の私生活の話に話題を移していくようなトーク運びがいいと思います。


もしくは、


女性 「ですね。私は結構早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

男性 「そうなんですね。他にはどんな番組を観てますか?」

女性 「●●というドラマとか、海外ドラマも観ちゃいますね」

男性 「海外ドラマはまりますよね!気づいたら1時過ぎてたとか」

女性 「そうですね、焦りますよね。でも観たいし。」

男性 「僕も海外ドラマ観ちゃうんですが、次の日がよくしんどくなります。」

女性 「朝は出勤は早いいんですか?」


などのトーク展開になると、
相手が少し自分に興味をもってくれたと思っていいと思います。

いずれにしてもポイントは、
TVやドラマの批評はしないこと です。

だって、TVやドラマの情報交換で集まっているわけではないので、
あくまで、TVやミュージシャンという話題を通して、
お互いの私生活を伝えたり、話が合うかを確かめたりするのが、
この限られた1対1の時間です。


特に「自慢話」はやめましょう。


上のトークで、一歩間違えると自慢話になるポイントがありました。
どこだかわかりますか?
(※上のアメトーークの会話を再度ご覧ください。)





ちっ、ちっ、ちっ、ポーン!笑顔




はい。正解は、


男性 「そうかー。ちょっと僕はその回は観てないけど、
    仕事から帰ってTVつけるとやってたら、結構見ちゃいますよね」

女性 「ですね。私は結構早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

男性 「そうなんですね。僕はいつも終電とかなので、羨ましいです


なんて返答したら、女性は下記のように受け取る人もいます。


・「俺、めっちゃ働いてます」という自慢かな?
・「私が全然働いてない」と暗に言っているのかな?
・この人、仕事遅いのかしら?


なので、疲れてる自慢はやめましょう。


1度それに近いことをエクシオの女性から言われました(笑)



好きな歌と最近よく観るTVの話だけでも、
トーク練習をしておくとパーティーでうまくいくと思います。⇒トークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


婚活パーティーで盛り上げる会話3【休日の過ごし方】

こんにちは
メタボ36歳です。

今回は、1対1で盛り上げる会話3回目【休日の過ごし方】についてです。


例えば、
パーティーで女性と交換したプロフィールカードが
こんな感じだったとします↓


【好きな歌】 R&B
【最近よく観るTV番組】 ウーマンオンザプラネット
【映画】 ショーシャンクの空に
【休日の過ごし方】 買い物・登山・カフェ巡り



まず【好きな歌】【最近よく観るTV番組】【映画】をチェックしますと、

「R&Bか。あまり詳しくないんだよな。」
「ウーマンオンザプラネットか。1回だけ観たな。でもすぐチャンネル変えちゃったな」
「ショーシャンクの空にか。いい映画と聞いたことがあるぞ。でも知らないな」

という状況になったとします。

もう汗が出ますよね。
婚活パーティーでの沈黙は怖いですから。


でも無理に「R&Bいいですよね」なんて切り出そうものなら、
会話なんて続かないです。

なのでさっさと他の項目欄に目をやりましょう。、


相手のことを知る3分間なので、話題は2、3個あれば十分



そこでみたいのが【 休日の過ごし方 】です。



この女性の場合、

買い物・登山・カフェ巡りです。


他にも会話のネタを探しても、
イラスト欄も特にないので、
このネタで話をすすめるしかありません。



あなたは、どれで会話をすすめますか?



私は登山はしないので、ちょっと登山ネタはきついです。
なので買い物でもいいんですが、カフェ巡りで話を進めます。


男性 「カフェ巡りいいですね!どこらへんのカフェに行かれるんですか?」

女性 「青山とか恵比寿とかですね」

男性 「いいですね!なんかお休みの日にカフェでゆっくり過ごすって素敵ですね。
    僕もよくカフェには行くんですが、結構スイーツがおいしいですよね。」

女性 「ですね。私、カフェのスイーツが好きなんですよ。」

男性 「僕も好きです。結構こだわってますよね。どんなスイーツが好きなんですか?」

女性 「チーズケーキとか。好きですね。」

男性 「いいですね!青山とか恵比寿のカフェでスイーツ食べるって、素敵な休日ですね。」

女性 「そうですね。何も予定がないときとか、ぼ〜っとしてるかもしれないです。」

男性 「ぼ〜っとする時間、大事ですよね。お仕事が大変だったりするんですか?」


という流れにもっていけると、より深い話になりますよね。


その人がどんな生活をしてて、どんな性格なのかを、
会話の中で自然に聞き出せるといいですね。


婚活パーティーに参加初めてのとき、私はあまり会話がうまくいかないて、
気づいたら質問攻めになっていたときがありました。


だって、婚活マニュアルとか読むと「聞き上手になれ」って書いてありますが、
いきなり無理です。だって掘り下げる質問が思い浮かばないから、
どんどん話題を変えざるを得ない。


なので、カフェという話題を中心に、関連した質問ができるといいですね。


カフェといえば、スイーツを食べるだろうから、スイーツネタを振ってみようかな。
カフェといえば、読書したりするだろうから、カフェで何をしているか聞いてみよう。
カフェといえば、女性同士でおしゃべりしたりするだろうから、どんな話をするのか聞いてみよう。


といった感じです。


間違っても話題をコロコロかえていく会話は
しないようにしてくださね。⇒トークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


婚活パーティーで盛り上げる会話4【カップルでいきたい場所】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、1対1で盛り上げる会話の

【カップルになったら最初にいきたい場所は?】 についてです。


女性プロフィールカードのイラスト欄は、
うまくやれば、会話を盛り上げられる項目です。


イラスト欄にちゃんと絵が書いてあるとそれだけで、
話がぐっとしやすくなりますし。


でも、30歳代限定の婚活パーティーなど
イラストを書いてくれる女性は、あまりいないのが実情です。
(20代の方は結構イラストに挑戦してくれます。)



ほとんどの女性プロフィールカードの
【イラストで描いて下さい】欄は、
文字で、水族館とか書いてあるだけなんです。


そして【カップルになったら最初にいきたい場所は?】 には、

・水族館
・美味しいレストラン、
・ディズニーランド
・ディズニーシー

などの記載が多い中、ダントツに多いのは、


「水族館」 です。


ただ水族館は、特に都内は少ないです。


そこで、サンシャインの水族館、ソラマチの水族館などが
会話のネタとして話す男性が多いです。



そういう男性が多いということは、
女性の気持ちとしては、

「また、ソラマチの水族館の話?」 みたいな気持ちになるでしょう。

その結果、女性は目の前の男性に興味を失います。


だから会話の深堀、コミュニケーションの深堀が必要です。



例えば、こんな会話のパターンが多いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「水族館いいですね!そういえばサンシャインの水族館行きました?」

女性 「まだ行ってないんですよ(さっきの男性も同じこと言ってた)」

男性 「なんかアシカが空中を飛んでるような水槽になってるみたいですよ」

女性 「そうなんですか」


以上。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まったく会話が発展がありません(実体験です)。


もう少しノリがいいと助かるのに!と思いますが、
さっきの女性の気持ちを見てください。

(さっきの男性も同じこと言ってた) です。

女性は、もう飽き飽きなんですね。


なので、直前の男性がおそらく聞いていないようなことで、
会話を広げましょう。



男性 「水族館いいですね!そういえばサンシャインの水族館行きました?」

女性 「まだ行ってないんですよ(さっきの男性も同じこと言ってた)」


ここからですね!

例えば、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<パターン1>

男性 「水族館で好きな魚とかいますか?」

女性 「そうですね、特にないかな。」

男性 「結構、あの水の中の雰囲気に浸れるだけでも、水族館はいいですよね。
    ちなみに、僕はマンボーが好きです。昔、サンシャインの水族館に行った時、
    マンボーを見てたら、水槽に体当たりしてきたんですよ!
    ちょっと白目になって、そのまま水槽の底にパタッと倒れちゃって。
    係りの人に聞いたら、マンボー寝てたそうです。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<パターン2>

男性 「今まで行った水族館でよかったところありますか?

女性 「沖縄のチュラ海水族館とか」

男性 「いいですね!僕も水族館好きなんですが、水槽でかいですよね!
    ジンベエザメが優雅に泳いでるのをテレビでみました。」

女性 「結構、水族館自体が広かったですよ」

男性 「行ってみたいな。沖縄は行ってみたいところ満載ですよ。
    旅行はお好きなんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<パターン3>

男性 「水族館といえば、品川の水族館は行ったことあります?」

女性 「1回行ったかも」

男性 「よかったですよ!特にマンタが。
    じっと見てるとマンタが寄ってくるんですよ。」

女性 「いいですね〜」

男性 「餌をやる時間に出くわすとラッキーですよね」

女性 「あ、ダイバーが出てきますよね。」

男性 「そうそう。実際に手に魚が来て餌を食べるのって面白そうですよね。」

女性 「確かに。楽しそう。」

男性 「品川は水族館だけじゃなく、ご飯もおいしいところ多いですよね。」

女性 「そうなんですか?」

男性 「はい。品川駅の西口の方とか。結構休日は空いているんですよ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とか、会話を深堀りしながら、さりげなくトークテーマを変えて、
どんな場所でデートしたら楽しいかを組み込めていけるといいですね。
⇒トークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



婚活パーティーで盛り上げる会話5【趣味・特技】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、1対1で盛り上げる会話5【趣味・特技】 についてです。


女性プロフィールカード【イラスト】欄から、
どう会話を盛り上げるかの【趣味・特技編】になります。

ここで一番多い回答は、

  【 旅行 】 です。


海外、国内問わず旅行という記入が多いです。

  海外旅行(ヨーロッパ・アメリカ)
  国内旅行(京都・沖縄・鎌倉・伊豆)


などが目立ちます。


ここで大事なポイントがあります。

それは、情報交換型にならないようにすること です。



以前、エクシオ銀座会場の婚活パーティーで、

女性プロフィールカードの趣味欄に【海外旅行(エジプト)】と書いてありました。



皆さんだったら、エジプトでどう会話を膨らましますか?


もちろん行ったことがある人であれば、
共通点を探すこともできますが、
エジプトに行ったことがない人の方が大半です。


そこでよくある会話は、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「海外旅行でエジプトに行かれたんですね?」

女性 「はい!楽しかったです。」

男性 「すごいですね。ピラミッド見ました?」

女性 「はい。」

男性 「ピラミッドの中入りました?

女性 「ええ。」

男性 「そうなんですね。ナイル川とかスフィンクスも見ました?」

女性 「はい・・・・・・(さっきも男性にも聞かれたな。)」


以上。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の持っている情報をベースに会話をしても対して盛り上がらず、
表面的な会話もしくはヒアリングで終わります
つまり情報交換、情報収集の会話になってしまうんです。

これは相手はつまらないし、自分もそんなにエジプト興味ないのに、
ただ聞いてしまっている状況になります。

これは相手に伝わります。

「この人、なんで婚活パーティーでこんなにエジプトのこと聞いてくるのかな」
「本当にこの話に興味があるのかな」


と感じます。


またこのような会話を展開している男性は意外に多く、

「またエジプトの話をするのか・・・・」と女性が思っていることもあるんです。

だから、聞き上手になりましょうという鉄則がありますが、
婚活パーティーのときは、他の男性とは別の話題で聞き上手になりましょう。

なので先ほどのような表面的な会話ではなく、
相手の女性の内面に関わる会話をしていきましょう。


さっきのエジプト旅行の話の場合、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「エジプト!思い切りましたね!何日間ぐらい行ったんですか?」

女性 「8日間です」

男性 「それじゃ帰国して、仕事モードに戻るのは大変だったんじゃないですか?

女性 「はい。すぐに切り替えができなくて。結構長かったですから」

男性 「そうですよね。わかります。」
    「僕も旅行が好きなんですが、明日もう帰らなきゃってときは、
    ちょっとさびしくなりますよね


女性 「そうですね。明後日は日本かーみたいなことを友達と言ってましたよ」

男性 「わかります。今年の夏休みはどこか行かれるんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というように、ピラミッドの浅い知識で会話をするよりは、
旅行の時のあるある話やそのときの女性の気持ちで会話を進める方が自然です。


よく「自然に話をしましょう」というのはこんな感じなんです。

なので、他の男性のように、
相手の女性に何度も同じ話をさせるのではなく
女性がそのパーティーで初めて話しそうな話題を振って聞き役に徹しましょう!
⇒もっとトークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



婚活パーティーで盛り上げる会話6【食べ物】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、1対1で盛り上げる会話6

 【好きな食べ物・嫌いな食べ物】 についてです。


別記事の女性プロフィールカード【イラスト】欄にある
【好きな食べ物・嫌いな食べ物編】になります。


この項目は、

表面的な会話になりやすく、
盛り上がっても会話がすぐに途切れがち
 です。


例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「お寿司のいくらが好きなんですね」

女性 「はい。」

男性 「いくら美味しいですよね。」

女性 「はい。」

男性 「・・・・・」

以上。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嫌いな食べ物も好きな食べ物と同じように会話がすぐに途切れます。


だったら触れなければいいのか?といったら、その通りです。


別の項目で共通の話題がつくれそうであれば、
そっちで会話を膨らませる方が簡単です。

ただ、どうしてもない場合は、この項目から盛り上げるしかありません。



一番多いのは、料理の話にもっていくパターンです。

例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  好きな食べ物 : 和食全般 の場合

男性 「和食がお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「煮物とかですか?」

女性 「そうですね。煮物が多いですね。」

男性 「美味しいですよね。煮物。」

以上。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな会話になってしまいます。
全く意味のない会話です。
盛り上がりもありません。


なので、以下のような会話の広げ方になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性 「和食がお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「ご自身でおつくりになるんですか?」

女性 「はい。そうです。」

男性 「忙しいと自炊は大変ですけど、いいですね!」
    「今日はお弁当でいいかなって日はありませんか?」

女性 「あります。でも料理がストレス発散なので。」

男性 「確かに!料理をしているときは、段取りを考えるから、
    余計なこと考えなくていいですしね。」

女性 「そうなんですよ。」

男性 「最近は何をつくったんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


では、問題です。

【好きな食べ物:スイーツ】の場合は、
皆さんはどんな会話を展開しますか?


例えば、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  好きな食べ物 : スイーツ の場合

男性 「スイーツがお好きなんですね。」

女性 「はい。」

男性 「僕も大好きですよ。スイーツ」
    「よくコンビニスイーツを買ってます。」
    「〇〇さんは、コンビニとかでスイーツ買います?」

女性 「はい。結構ロールケーキとかのスイーツ好きです」

男性 「いいですよね。ローソンとかですか?スプーンで食べるやつ」

女性 「確かそうだったと思います」

男性 「自分へのご褒美的な感じですか?」

女性 「はい。」

男性 「僕もです。上司に怒られたときとか」

女性 「上の方は、結構怖いんですか?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

などの会話の発展もあります。

ちょっと自分のプライベート情報を入れれば、
盛り上がりが少ししか持たない話題も発展させることができます。


ただ自分の話中心にならないように、
相手を主人公にするように会話を進めましょう。

⇒もっとトークの練習をするならこちら


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


婚活パーティーでカップリングできる男性は、常に2択!

こんにちは。
メタボ38です。


今回は【カップリングできる男性は、常に2択】について
お伝えしていきます。


婚活パーティーで、
女性に質問してもちゃんと答えてもらえない
という経験をしたことはありませんか?




なぜちゃんと答えてくれないんでしょうか?



女性は抽象的な質問に対して、
明確な答えを考えることが面倒な生き物なのです。


いくら抽象的とはいえ、
何らかの具体的な返答がほしいのに、
結局、フワフワした回答をもらって会話がギクシャク。


一方で、女性は相手の気持ちに答えようと思う生き物でもありますので、
質問をした男性がどんな答えが欲しいのかを考え過ぎてしまい、
結局、見当はずれの答えをしてしまうということもあるのです。



ただ1ついえることは、
すべての原因は、あなたの質問の仕方にあります。




例えば、


「お休みの日は何をしているの?」


という質問も、



「お休みはインドア派?アウトドア派?」



など選択肢を与えていくことが大事です。
そうなると、女性は返答がしやすくなるのです。



なので女性と話をするときは、
常に2択で聞きましょう。



「動物好き?」というよりも
「犬好き?猫好き?」という聞き方の方が答えやすいですし、


「YES」「NO」の2択の質問をするような聞き方で、
「スポーツは好き?」というような質問もOKだと思います。


とにかく相手女性に負担がない、
考えずに答えやすい質問をすることを心がけるだけで、
あなたは話しやすい男性になれます。


私も婚活パーティーでよく抽象的な質問をして、
相手女性と会話が途切れることがありました。


そんなとき、
すぐに2択で答えれるような質問に切り替えると、
女性と会話の歯車がまたうまく回り出しました。



なので、「質問は2択」ということをしっかり覚えておきましょう。



エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー





婚活パーティーエクシオで、盛り上がったと思ったのに実は失敗している会話パターン

こんにちは。
メタボーです。


今回は【盛り上がったと思ったのに実は失敗している会話パターン】です。


例えば、
皆さんはこんな会話をしていないでしょうか?



女性「今日、19時の開始だと勘違いしていて、
    30分も早く着いちゃったんです」

男性「そうなんですね、30分早く来ちゃったんだ〜」

女性「そうなんです。1人でずっと待ってました」

男性「今日は、お仕事の帰りですか?」

女性「はい。職場はどちらですか?」

男性「僕は三鷹の方です。お住まいはどこらへんですか?」

女性「池上線っていうローカル線の駅なんです。」

男性「そうなんですね。」


プロフィールカードを見て、


男性「趣味は、旅行なんですね」

女性「はい。結構お休みが取れたらすぐいっちゃいます。旅行は行きますか?」

男性「いきます。僕も旅行が趣味なので、海外とかいっちゃいますね。」

女性「海外素敵ですね。」

男性「はい。ところで、人事なんですね、お仕事。」

女性「はい。4月が一番忙しくて。」

男性「へ〜。人事部の仕事ってハードなんですね。モチベーションってどうなんですか?」

女性「それはなんでしょうね〜」


もしこんな会話をしていて、


あ〜話が盛り上がった!)と思ったら大間違いです。


この男性と話をした女性は、
かなり疲れてしまったと思います。



なぜなら、女性からの話題がかなりスルーされているからです。



例えば、最初の30分も時間を間違えた話題です。


通常、9:00〜18:00という勤務時間が一般的です。

18:00ちょうどに帰れることはあまりないと思いますので、
18:20〜30ぐらいに帰れるというパターンが多いでしょう。

それでいて、
19時に着いたとしたら、かなり急いだのだなと
なんとなくわかりますよね。


だったら、
そのときの彼女の気持ちに共感してあげるのも1つです。


「会社からここまでどのくらいで来たの?」
「そうかー走ったんだね!」
「19時前に着いたんだ!すごいね。諦めない気持ちいいね。」


などなど彼女の「頑張った話」にちょっとだけのってあげても、
いいのでは?と思います。


だって、会話の第一声で言ってきた話題ですから。
おそらく誰かに聞いてほしかったんです。


他にも、池上線っていうローカル線の話なども、
突っ込みポイントがあります。


さらに男性から質問している「人事のモチベーション」という話が
わけわからなさ過ぎて、「は?」って思います。



なので、1つ1つの話題に共感して掘り下げていくことを
会話でしていかないと、
話題が尽きてしまい、本来はカップルになれたはずなのに、
女性が、

(この男性は、普通に話ができない。なんか苦痛。)

と思ってしまうのです。


話題がどんどん途切れずに続きだしたら、
会話の危険信号です。


深掘りと共感をしていきましょう。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


婚活パーティーエクシオで、してはいけない仕事の話とは?

こんにちは。
メタボーです。


今回は【してはいけない仕事の話】についてです。


婚活パーティーエクシオで、
1対1で女性と会話をしているとき、
どんな仕事をしているのか?
という話題になると思います。


そのとき、自分が話す仕事の話が
以下の3つになっていたら、
相手女性は嫌な気持ちになっています。


・自慢話
・愚痴
・独立話


です。


まず自慢話とは、


「いやー最近、2時間しか寝れなくて。
 仕事がいっそがしいんですよ。」


「昨日、50億の商談を決めて、
 ちょっと大変だったんですよ」


という自慢です。



1つ目は、寝れないほど仕事が忙しいというアピール。
2つ目は、50億という大きな金額を動かせる俺ってすごいでしょアピール。


ですね。



女性にとって、
こういう男性のことを
口だけ男といいます。


仕事の成果は、自分で言ったらおしまいです。
なんの説得力もなければ、
逆に、自分の価値を下げてしまう話が自慢話なんです。



自分がどれだけすごいか!を話すことは、
絶対に避けましょう。


あなたの年収が1000万あったとしても、
謙虚な姿勢に女性は惹かれます。



次に愚痴です。

これは言うまでもありませんよね。
初対面女性に、いきなり愚痴を話す男性はいないと思いますが、
女性から「お仕事大変そうですね!」なんて言われたら、
ついつい愚痴を話してしまう男性が多いのです。

そして女性はその愚痴を聞いて、
あなたの価値を判断しています。


(上司によく怒られるのか…コイツ、ぐずだな!)
(仕事の失敗を人のせいにする最低な奴だ!)


と愚痴の内容によっては、
思っているかもしれません。



なので、女性から呼び水を差し込まれても、
絶対に愚痴は言わないようにしましょう。



そして最後に、独立したいという話です。


婚活パーティーでは、
公務員男性が人気です。


なぜなら安定しているからです。

女性は、安定を死ぬほど望みます。
そこへ独立話なんてしても、
全く興味をもってくれません。

反対に、せっかくあなたがある程度の会社に勤めている状態でも、
独立の話をした途端、女性は心配するようになり、

(こいつは、上場企業だけど独立するならやめていこう)

と女性は思うのです。


なので将来的な独立の話は、絶対にするのはやめましょう。


エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



婚活パーティーで、興味のない話になったときの対処法

baritouryokou.jpg

こんにちは。
メタボーです。


今回は【相手から興味のない話をされたときの対処法】についてです。


あなたは婚活パーティー中、
相手から興味ない話をされた経験はありますか?


もしくは婚活パーティー後、
お茶をしているときに
自分が興味ない会話になったとき
どうしてますか?



話が終わるまで待ちますか?


でも、
ちょっとイライラしませんか?
興味のない話をジッと聞くって
かなりストレスになりますし。



ちなみに男性と女性で、
興味がない話題はこんなものがあります。



<女性が興味ない話>

・車
・野球
・サッカー
・釣り



<男性が興味ない話>

・ネイル
・海外旅行
・ファッション
・美容
・エステ



です。




女性と会話をしているときに、
急にネイルの話になっても、
ネイルサロンの状況もわからないし、
ネイルの種類で、
ジェルネイルがあることすら知りません。


だからこそ、
そんなとき、
これは男女ともに言えることですが、
相手の内面に興味を持つ質問をしましょう。



例えば、
こんな質問です。


なぜ野球に興味をもったんですか?
なぜ海外旅行に行こうと思ったんですか?

という感じですね。



私の場合は、
海外旅行に全く接点がないので、
海外旅行の話を女性からされたとき、
非常に退屈です。


まったく海外旅行の楽しさがわからないので、

ヨーロッパに行っただとか、
北欧にいっただとか、
ベトナムに行っただとか。



そんなときは、


「なぜ海外旅行行こうと思ったのですか?」


です。



「そうですね。毎日会社で頑張っているのでそのご褒美に。」


と返答があったら、


「そうなんですね。ご褒美いいな〜。美味しいもの食べました?」


という感じで、海外旅行のでの食事の話に振ってみたり、


「そうなんですね。毎日会社で頑張っているんですね。
 いつもは何時ぐらいまで働いているんですか?」


というような質問を続けて、
退屈な海外旅行の話から一気に
仕事の話に切り替えてみたり。



ただその際に大切なのは、
海外旅行の話をしているときには、
ある程度、その話を女性に話させてからでないと、
女性自身があなたと楽しく会話ができた!と思わないから、
なるべく海外旅行の話の範囲内で、
質問をしていくパターンがいいかもしれません。



おすすめな婚活パーティー→ホワイトキー

婚活パーティーは、年収よりも人柄?

tanoshiikaiwa.jpg

こんばんは。
メタボーです。


今回は【年収よりも人柄?】についてです。



突然ですが、
下記の2人の男性が
婚活パーティーに参加しました。



20代男性Aさん 年収250万で話し上手

30代男性Bさん 年収450万で話し下手 




どちらがモテると思いますか?





正解は、、、



圧倒的に【20代男性 年収250万で話し上手】の方です。



え!婚活パーティーって
年収で選ばれるんじゃないの?


って思いませんでした?



もちろん年収で選ぶ女性も多いですが、
話し下手というのは、
婚活パーティーでは致命的なのです。



なぜなら、
実際に対面で会話をしますので、
相手の人柄が思いっきり印象を左右するのです。


例えば、
婚活パーティーで、
話し下手な男性との会話はこんな感じです。



男「趣味が海外旅行なんですね?どちらに行かれましたか?」

女「そうですね。アジア、北欧、アメリカに行きました。」

男「すごいですね。」

女「いえいえ、そんなことないですよ。楽しかったです。」

男「・・・(話し下手なので会話を広げられない)」

女「・・・(あれ?質問して終わり?会話がつまらないな)」



という感じなので、
いくら年収面や条件面がよくても、
一緒にいることで、
女性自身が疲れてしまうのです。



なので、年収が低くても
会話や話がポンポン進む男性の方が、
どうしても印象が良くなるのです。


あなたは婚活パーティーで、
上記のようなパターンに陥ってませんか?


もしカップリングがなかなかできないのであれば、
年収などの条件よりも、
会話自体を練習する方に時間をかけるほうが、
成功しやすいかもしれません。


もし1人じゃ会話が上達できないと思うなら、
こちらの婚活トーク上達動画を参考までに。


なぜ女性との会話が上達しないのか?

nnnngggg.jpg


こんばんは。
メタボーです。


今回は【なぜ女性との会話が上達しないのか?】についてです。


皆さんは、
婚活パーティーで女性と会話をしているときに、
女性を楽しませる会話はできていますか?


・女性がゲラゲラ笑ってくれる
・涙を流すほど笑ってくれる
・パッと笑顔になって会話してくれる



そんな状態にすることができれば、
あなたは非常にコミュニケーションがうまい男性でしょう。


でも、


・会話が途中で止まって沈黙
・女性が緊張したまま会話終了
・女性の反応が冷めている



そういう状態にさせている場合は、
ほぼ婚活パーティーで指名はもらえないでしょう。


さらにカップリングできずに、
5000円、6000円といった高額な婚活パーティー参加費用を
無駄にしているのでしょう。



だからこそ会話力です。



でも会話力って何?って思いますよね。



それはこういうトークです。



男「○○さん、すごい感じがいいですね!」

女「そんなことないですよ。」

男「鏡で自分を見たときに眩しくないですか?」



という感じです。



真面目な切り返しでは終わらせずに、
ちょっとしたユーモアを混ぜることが大事です。


ただこういうのは、
なかなかその場でパッと思いつきません。


何回も婚活パーティーに出ても、
きっとこういうトークはできないでしょう。


そこで、
どういうトークを言えばいいのかを
丸暗記することが大事です。



さきほどの「鏡で〜」というのも、
いつでもパッと言えるようにしておくことが必要です。


そのためには今読んでいただいているような文章で丸暗記するのも大事ですが、
圧倒的に動画などの音声で丸暗記するのが大事です。


英語の練習だって、
始めは単語を覚えていくと思いますが、
女性との会話も豊富なトークパターンを覚えることから始まります。


ただ英語とは違い会話は、「間」が大事です。
そしてどんな「テンション」で会話をしているかも大事なので、
できるだけ音声で勉強をすることをおすすめします。


それじゃあどこで勉強すればいいかというと、
このような【女性との会話力が上達する動画教材】というものがあります。


特に、この動画教材の【STEP3 打ち解けるモテ会話】が参考になります。


通勤中などもスマホで観れるので音声だけでも聞いて勉強してみると、
頭の中に、フレーズがインプットされていきます。


まるで英語の単語を覚え続けて、
ある日、英語の会話がパッと理解できるような、
そういった感覚に似てます。



女性との会話のときに、


(このタイミングでこのフレーズを言ってみたらいいかも!)


という状態になりますので、是非、試してみてください。


勉強したら婚活パーティーで試してみてください→ホワイトキー

エクシオなどの婚活パーティーはペーシングでうまくいく?

exceoparcingkaiwajyutsu.jpg

こんばんは。
メタボーです。


今回は【エクシオなどの婚活パーティーで有効なペーシング】についてお話します。



そもそもペーシングって何かというと、


相手を真似すること


です。



相手女性がゆっくり話をするタイプであれば、
あなたもゆっくりと話をする。



相手女性が早口であれば、
あなたも早口に。


相手女性が前かがみになって、
熱心に趣味の話をしてくれている場合は、
あなたも同じくらい前かがみになって、
熱心にテンションを上げて話を聞く。


というように、
相手の動作や気持ちに
自分のペースを合わせることがペーシングです。



これを婚活パーティー中に
相手女性に対してやると好印象を与えやすいです。



これは意識するだけで、
成果が出ると思います。



私もそうでした。



女性といまいち、会話が盛り上がらないな〜と思ったときは、
自分が話したいことを一方的に話していたり、
女性が話している内容をあまり聞かずに、
次に自分が話したいことを頭で考えていたりしました。



そうではなく、
100%相手に合わせるのです。


なんだったら、
120%ぐらいです。


相手女性が、
テンション高めだったら、
そのテンションを超えるぐらいのテンションで
話を聞きます。



例えば、


女性「趣味は海外旅行です。
   この前もシンガポールが楽しかったです!」

私 「いいっすね!シンガポール。
   僕もすごい行きたい場所なんですよ。
   マリーナベイサンズとかすごいですよね!
   すごいテンション上がりそう!」

女性「そうそう!私もマリーナベイサンズが今回絶対行く場所なの!」

私 「マジっすか!めっちゃ楽しみですね!いつ行くんですか?」



という感じです。


相手女性の話が楽しくなくても、
あまり自分が知らなくても、
その女性と同じくらいのテンションで聞き手に回ると
好印象を与えることができます。


是非試してみてください。




本気の女性が多い婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。