アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月26日

大府市の温泉 めぐみの湯

#PR




こんにちは。ふうです。



最近、ポカポカ陽気で嬉しいです。夜も温かいと嬉しいけど、やっぱり夜は寒いですね。


さてさて、前回も行った大府市の『めぐみの湯』に行ってきました。バス停バス





おふろあがりにハート(トランプ)



めぐみの湯

大府市のげんきの郷にある温泉です。


有料ですが、貸しきり風呂もあります。小さなお子さまかいる方は、ご家族で入るのもよいですね。


自掘100%、源泉使用、加水なしの温泉です。(加温あり)
※温泉資源の保護と衛生管理のため、循環ろ過しています。

大丸1利用料金
 大人(中学生以上) 700円
 小人(3才以上) 400円
 大人入泉回数券(5枚綴) 3,300円
 小人入泉回数券(5枚綴) 1,850円
【ヒーリングサウナ】
 ヒーリングサウナ利用料 210円
 ヒーリングサウナ回数券(11枚綴) 2,100円
※ヒーリングサウナご利用の際には、専用貸着を渡してくれます。
※ヒーリングサウナのみの利用はできません。


お食事もできます。↓
KIMG0897.jpg


入ってみた

内湯3、露天風呂3あります。

洋風と和風のお風呂があり、週によって男湯と女湯が替わります。今回、女湯は和風でした。


露天風呂の造りが、和風と洋風は違うようで
今回、ジャグジーはなかったです。


座り湯の代わりにこちらは、寝湯でした。座り湯は、座っていると、ズリズリ下がってきてしまうので、ふうは、寝湯の方が好きですね。


ジャグジーないのは残念です。



最近、ハイウェイオアシスの『かきつばたのの湯』に行くことが多かったのですが、こちらの方が温泉が濃い感じがします。



とても身体が温まります。



ひろめの温泉なので、ゆっくりまったりできるのが嬉しいですね顔1(うれしいカオ)光るハート



そして、ここの温泉の良いところは、シャンプー&コンディショナーもお風呂の入り口にいろんな種類があって、自分の好きなメーカーを選んで使うこともできます♪



もちろん、浴室内には備え付けのシャンプー
&コンディショナーもありますよ。


<

アクセス

住所    愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
電話番号  0562-45-4080

大丸1バスでのアクセス
○JR「大府駅」西口から ⇒知多バス(養護学校、長寿医療センター、あいち健康プラザ、げんきの郷行)で約10分。

○JR「大府駅」東口から ⇒大府市循環バス(南コース)で 約50分

○JR「緒川駅」西口から ⇒東浦町運行バス(長寿医療センター・緒川駅行き)で 約15分


大丸1車でのアクセス
○名古屋方面から
名古屋高速道(大高IC)から --- 約20分(知多半島道路「大府東海IC」で降り国道155号線へ)


ふうたちは、知多バスで行きました。270円。

前回は、大府市循環バスを利用しましたが、(片道)本数が少ないのと、時間が50分かかるのが、きついですね。

知多バスだと10分なので、とても早いです。

まとめ

こちらの温泉は、ひろいし、泉質もよくて気持ちよかったです。



休憩所が狭い所が残念なところです。
リクライニングソファーなどもたくさんありますが、気持ちよいのかほとんどの方が寝ているので、あまり席はあかないですね(苦笑)



今回は、時間に余裕があったのので、ここにあるマンガを読みふけってしまいました(笑)



大府市の駅から、知多バスだと往復540円かかります。コミュニティバスだと往復200円です。


今度は、一人で行って見ようかな?


おすすめの温泉です♪


めぐみの湯の詳しい話しはこちら。右矢印1
大府市にある「JA あぐりタウンげんきの郷」『めぐみの湯』でボカボカあったまる〜








温泉ランキング
タグ:#PR

2019年02月23日

猿投温泉 日帰り温泉満喫の旅

#PR




こんにちは。ふうです。



ここ最近、天気は良くても太陽風が冷たい〜。風が冷たいと体感温度が…。ということで、またまた温泉へ。


「やっぱり、西三河ではここが一番よかったかな〜。」と相方さんが言っていた『猿投温泉』(さなげおんせん)です。

(今までふうたちが行った温泉のなかで)


KIMG0905.jpg




猿投温泉 金泉の湯

今回は、2回目になる 猿投温泉 金泉の湯。
療養泉指定を受けた日本でも数少ない屈指の天然ラドン(ラジウム)温泉です。


こちらでは、源泉水を飲むことができます。お持ち帰りは無料です。(適量は成人1日500ml程度。)

※お一人様10リットルまで。


前回で学習したので(笑)今回は、空のペットボトル(500ミリリットル)を持って行きました顔1(うれしいカオ)


タオル・バスタオル・ユカタ・石鹸・シャンプー等完備(無料)しているので手ぶらで行くことが出来て楽チンです。

入ってみた!

タオルとバスタオルは、受付でわたされます。浴衣などは、脱衣所の温泉の出入口の所にありこちらは、自由に使えるんですよ。


浴衣をきてクールダウンできるので、汗で服が濡れることもないので。とても良いですね。

温泉は、広い"岩ぶろ"がひとつ。
階段を上って行くと"露天風呂"があります。
こちらは小さいですので10人くらい入ったらかなり狭いです。





源泉水も飲んだし、身体の外もなかも温泉漬けです顔1(うれしいカオ)


ラジウムの効果なのかに痛かった腰痛も、大分楽になりました。


温泉効果ですね♪



感謝ですきらきら

散策


KIMG0907.jpg
↑こんなのがあったので、散策してみました。

といっても、ふうは腰痛のため少しだけ。


相方さんは、一人鈴ケ滝湖へ。こちらは、階段を上って行くので、腰痛じゃ、無理ということでふうは無料休憩室で待っていました。

↓無料休憩室があり、お茶なども飲むことができます。
KIMG0942.jpg

アクセス

住所     愛知高原国定公園内 豊田市加納町馬道通21
電話番号   0565-45-6111
営業時間    9:30〜23:30
       (土・日・祝日 8:00〜23:30)
       (最終受付23:00) [年中無休]

利用料金    大人/1,500円 
        小人/500円(3才〜小学生)
大丸1車でのアクセス  猿投グリーンロード「加納IC」から車で5分


まとめ

今回は、2回目ということで、思う存分満喫できた感じです。


腰痛も、大分よくなって本当によかったです。

空のペットボトルを持っていったので、お土産に(自分の)源泉水も持って帰れたしにこにこ


温泉ないにあるお土産屋さんでかった"梅干し"も美味しくって、買ってよかった手(チョキ)



おすすめです顔1(うれしいカオ)光るハート


猿投温泉の詳しい話しはこちら。右矢印1豊田の猿投温泉へ(無料バスで日帰り温泉)


こちらを使うと割引になりますよ顔1(うれしいカオ)
猿投温泉HP のクーポン





エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

施術中の【画像】があり、感動のBefore&After「これはやせる!」と実感できる体験談!



温泉ランキング


タグ:#PR

2019年02月22日

ブルーシール北谷店にはアイス以外も食べれる!アップルパイが美味しい♪

#PR




こんにちは。ふうです。


またまた、沖縄シリーズ「ブルーシール北谷店」です荒波




ブルーシール北谷店

北谷町美浜アメリカン・ヴィレッジの入口近くにある「ブルーシール北谷店」。
国道58号線沿いでひと際目を引く、大きなアイスクリームの看板が目印です。

↑思わず、「このお店に入りたい!」って友人にわがままを言ってしまいました。

アイス、ソフトクリーム:340 円〜
サンデー、パフェ:390円〜
(ブルーシールサンデー、キッズサンデーなど)

フードメニュー:
パスタ各種750円、ホットドッグ250円、ブルーシールバーガー 650円
アップルパイ ほか

※アップルパイなどをあっかっている店舗は限られているようです。


店内はいかにも、アメリカンなポップなお店でかわいい。そして、結構広い店内です。アメリカにきた雰囲気が味わえる?

実食♪

ブルーシールのアイスはお土産でもらったり、沖縄料理のお店で食べたりして大好きなんです。

こちら、北谷店ではアイスクリームの他に、クレープやパスタやハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)アップルパイなども食べれました。

ふうはアップルパイをオーダー♪

PAP_0381.JPG
↑アップルパイにアイスとソースがのってめちゃくちゃ美味しそう顔1(うれしいカオ)

っていうか美味しい♪あ〜また、食べたいな。

ナイフとフォークでいただくアップルパイハート(トランプ)
アイスのお店だから、アイスももちろん美味しいし満足です。


わがままに付き合ってくれた友人に感謝ですきらきら

アクセス

住所   沖縄県北谷町美浜1-5-8
電話番号 098-936-9659
営業時間 10:00〜24:00 
     ※金・土 25:00まで
休業日  年中無休

大丸1アクセス 
○那覇空港から車(一般道)で約45分

○沖縄自動車道 : 沖縄南ICから車(一般道)で約25分

○路線バス : 軍病院前バス停から徒歩で約2分






まとめ

アメリカンビレッジに来たなら、こちらによってアップルパイを食べてみてくださいね。

ブルーシールのアイスは空港でも食べれるので、ここでしか味わえないものを食べてみてほしいです。

美味しい♪ですよ顔1(うれしいカオ)


今度は、ハンバーガーやパスタも食べてみたいですね。
アメリカンビレッジで一番よかったかも(笑)


また、行って食べたいですね八分音符

【アイスクリーム】ブルーシールギフトセット12(送料込)

価格:3,996円
(2019/2/22 18:27時点)
感想(76件)



↑アイスのお取り寄せは、こちら。


国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2019年02月21日

天然温泉かきつばたの湯 リトライ成功!

#PR




こんにちは。ふうです。


今回、お一人様で、ハイウェイオアシスにある「天然温泉かきつばたの湯」に行ってみました。



前回は、せっかく行ったのに、月に一度の定休日だったという…ショッキング


もう、今月は定休日ないもんね♪ということで今回、またまた行って来ました。


今回は、ちゃんと営業中ハート(トランプ)

よかったです顔1(うれしいカオ)


天然温泉かきつばたの詳しい話しはこちら。右矢印1  「天然温泉かきつばた」 刈谷ハイウェイオアシスの日帰り温泉でポカポカに

今日はすごく混んでいて、ロッカーがほとんど埋まっているという常態でした。


土日でも、ここまで混んでいるのはあんまり見たことがなかったのですが、平日の方が混んでいるのでしょうか?


なので、2階の無料休憩処に行ってマンガ読みまくり(笑)


ふうにとっての満喫常態?にこにこ


KIMG0830.jpg


ある程度、マンガをよみあさり温泉へ行くと、少し減った様子。
ラッキーと思いつつ、温泉温泉に浸かりまくりました。


身体もポカポカになり満足です。


バスの時間まで、ハイウェイオアシスで買いものでもしようかと思いましたが、またまたマンガを読み始めてしまったので、温泉にギリギリまで滞在し帰宅しました。


お一人様の温泉も楽しい顔1(うれしいカオ)八分音符ですね。

天然温泉かきつばたの詳しい話しはこちら。右矢印1  「天然温泉かきつばた」 刈谷ハイウェイオアシスの日帰り温泉でポカポカに






温泉ランキング
タグ:#PR

沖縄本部のちえ食堂で沖縄独特の「みそ汁定食」食べてきた。

#PR




こんにちは。ふうです。


またまた、沖縄シリーズ「ちえ食堂」です荒波






ちえ食堂

友人と友人の友人T さんの車で美ら海水族館に行く手前?でランチタイム。
二人は、「沖縄らしいものを。ふうに食べさせたい。」ということで、こちら「ちえ食堂」に連れてきてくれました。

約40年前に創業した老舗の食堂です。赤いシェードが目印。←この印象が強いです。


まさに地元の人がくる"The 食堂"って感じのお店。



混んでくると相席になります。


メニューはこちらのみ!!
みそ汁 700円、そば(小 500円・大 600円)、ゆしどうふ 600円、油みそ 500円

ある意味スゴイですよね。






実食♪


頼んでくれたのは、「みそしる定食。」


最初は、いつも食べている味噌汁の定食??と思いました。が、沖縄のみそ汁はチョッと違う!


出てきました。「みそ汁定食」
PAP_0219.JPG

この「みそ汁定食」
みそ汁とごはんと油味噌だけなんです。でも、想像していたみそしるとは違って、ドンブリいっぱいに野菜と豆腐が入ってて、味付けも沖縄ふう。(赤味噌ベースでした。)

出汁がきいていて美味しい♪そしてボリューム満点顔1(うれしいカオ)
そして、沖縄の名物、油味噌も美味しい♪ごはんごはんがパクパクいけますね。

ごはんごはんとみそ汁だけなのに、具だくさんで栄養もありますよね。

お腹いっぱいになりました。連れてきてくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら






アクセス

住所   沖縄県国頭郡本部町伊豆味819
電話番号 0980-47-3100
営業時間 11時〜15時
定休日  なし
駐車場  あり
最寄りのバス停
琉球バス交通 備瀬線 第二恩納 徒歩2分(140m)
琉球バス交通 備瀬線 恩納(本部町) 徒歩3分(230m)

車で行く方が良いですね。





まとめ

沖縄の地元の人が通う食堂です。お一人様旅行だと、行かないというか知らない場所なので連れてきてくれて嬉しかったです♪


沖縄独特の「みそ汁」があるのも知らなかったので、そのことも今回知ることができました。
ボリューム満点で美味しかったです。


沖縄の地元の方たちの雰囲気と沖縄の味を楽しむには良いと思いますよ顔1(うれしいカオ)





国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2019年02月20日

沖縄にいったら「美ら海水族館」ははずせない?!

#PR




こんにちは。ふうです。


またまた、沖縄シリーズに戻って「美ら海水族館」です荒波




沖縄美ら海水族館

美ら海水族館は、有名ですよね。
でも、意外なことに沖縄の人は「行ったことがない。」と言う人が多いみたいですね。

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある水族館。

那覇空港から車車で2時間ほど。

とにかく、広い。
全長8.7mものジンベエザメやナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽。

大きい魚たちが優雅に泳ぐ姿は圧巻です。
何せ、水槽の巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cmもあります目

屋外には、イルカのショーなどが見れるところがあり、ほんと時間がたりないあせあせ(飛び散る汗)





水族館や魚が好きな人は1日いれると思います。

時間があまりない人は、先に館内マップを見て、自分の好きなところをしぼって見ると良いと思います。

訪れてみました

友人の友人のTさんの車で、先に「ちえ食堂」
でランチしてから、美ら海水族館へ。

駐車場に車をとめて(無料です)いざ、水族館へ。意外に駐車場から水族館は遠いです。

美ら海水族館は二度目ですが、大水槽はやはりスゴイ!
こんなに気持ちよく泳いでる魚たちが見れて嬉しくなってしまいますね。

_20190210_232645.JPG

最初の方でゆっくり見てしまったため、後半は、かけあしで見てまわりました。



そして屋外で、ショーを見ているとTさんが、「雲行きがあやしい。すぐ、帰るぞ!」と言うので、あわてて帰ることにしました。

すると、駐車場につく頃スコール級の大雨。どしゃ降りです。
危機一髪でした。そのあとも、ずっと"どしゃ降り"のまま。ほんと凄かった。

たしかにくもりくもりだったけど、そんなに早く雨が降るような雲に見えなかったので、T さんの判断のおかげでした。感謝ですきらきら
(傘を持っていなっかったから。車に置いてあったので。)

ということで後半は、かけあしでした。


アクセス


住所    沖縄県国頭郡本部町字石川424
電話番号 0980-48-3748
営業時間:通常 8:30〜18:30/3月1日〜9月30日 8:30〜20:00
定休日:12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
料金 
○大人      1,850円
○中人(高校生) 1,230円
○小人(小・中学生) 610円
6歳未満 無料
大丸14時からチケット
○大人      1,290円
○中人(高校生)  860円
○小人(小・中学生)430円
6歳未満 無料

沖縄美ら海水族館へ行く主な交通手段は、車(レンタカー含む)、高速バス、路線バス、タクシーがあります。
那覇空港から、車で約2時間(高速道路利用)、バス(高速バス使用)で約3時間です。

空港から、直行便バスも出ているので車のない人でも安心です。

ツアーで行く方法もあります。前回はツアーできない申し込みました。




沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

 




まとめ

とにかく、広い。そして、水族館が、好きな人は1日いても飽きないと思います。

前回は、お一人様だったのでツアーで行きました。(直行便とかあんまりなかったと思う)
やっぱり、バスの時間を気にしないといけないのと、滞在時間がチョッと足りなかった感じがしました。

ゆっくり、みたい人はレンタカーや直行便のバスを利用するといいと思います。

美ら海水族館熱帯魚よかったです♪



国内ランキング



タグ:#PR
posted by ふう at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄

2019年02月18日

刈谷市で中華料理 台湾料理 長楽半城土店

#PR




こんにちは。ふうです。


相方さんのお仕事が早く終わったので、お出かけしてきました。このお店の前を通ったときから、ちょっと、気になっていたのです。にこにこ

刈谷市の中華料理のお店「長楽」です。







長楽

刈谷市の「刈谷東高校」の近くにある「長楽」。

看板が大きくて、わかりやすいです。


禁煙席は、小さな部屋?の方になるようです。

以前行った「香味園」は、ディナータイムもランチと同じお値段ですが、こちらはランチタイムの方がお得ですね顔1(うれしいカオ)

ちなみに、「香味園」の詳しいお話しはこちら。右矢印1中華料理の香味園 刈谷市

実食

禁煙席に座り相方さんは、麻婆飯と豆苗のピリ辛炒め。
ふうは、バリそば。(あんかけ焼きそば)をオーダー。

まず、はじめにきたのはこちら。

KIMG0922.jpg
↑豆苗のピリ辛炒め。

「豆苗ってこんなに美味しい♪のね」顔1(うれしいカオ)と思ったお味ハート(トランプ)
お気に入りになってしまいました。最初、相方さんが頼んだとき「豆苗かぁ〜」なんて思ってしまったこと…。反省…です。


KIMG0923.jpg

相方さんがオーダー。麻婆飯。
相方さんがは、麻婆豆腐が好き。

KIMG0924.jpg
↑ふうがオーダーしたバリそば。
結構ボリュームがあります。そして、美味しい♪結構好みかもハート(トランプ)


とても、美味しくって二人ともお腹いっぱい。

満足です。ごちそうさまでした。

KIMG0921.jpg
↑ランチメニュー。

アクセス

店舗はいくつかあるようです。

○台湾料理 長楽 小垣江店 
場所  愛知県刈谷市小垣江本郷下42-13 
電話番号(0566)23-8745
定休日 毎週水曜日
○台湾料理 長楽 碧南店 
住所  愛知県碧南市栄町3丁目54番地 
電話番号(0566)46-1628
定休日 毎週火曜日
○台湾料理 長楽 高崎店
住所  群馬県高崎市並榎町56番9
電話番号(027)364-5085
○中華料理 福萬来
住所  愛知県安城市三河安城町1-10-3
マックビル1F
電話番号(0566)72-0307
定休日 毎週日曜日


今回行ったお店下矢印1
大丸1台湾料理 長楽 半城土店 
住所  愛知県刈谷市半城土町大下馬106-2 
電話番号(0566)22-3418
定休日 毎週火曜日

まとめ

量も満足で、美味しかったです。

こちらの店員さんも、中国?台湾?の方のようでした。

接客応対は、「香味園」の方が良いですね。

ランチは、結構お得なようなのでランチにでも行って見たいです。

お昼は、土方系の作業服をきたかたも多いようなので、(以前行った「ばあとん」のお隣)量も多くて良いのでしょうね顔1(うれしいカオ)



中部ランキング




タグ:#PR

2019年02月16日

パティスリーフレーズのスイーツ

#PR




こんにちは。ふうです。


刈谷市にある美味しい♪ケーキ屋さん、
またまた、「パティスリーフレーズ」に行って来ました。







Patisserie fraisePatisserie fraise パティスリーフレーズ


詳しくは、こちら♪


KIMG0926.jpg


Patisserie fraise実食


KIMG0927.jpg
今回は、チョコづくし370円とイチゴのミルフィーユ420円でです。

結構売り切れていました。相変わらずお客さんは、ひっきりなしに訪れます。
スゴイ人気ハート(トランプ)

チョコづくしは、チョコ好きにはたまらない!濃厚なお味ハート(トランプ)相方さんが大好きなケーキです。

ふうは、ミルフィーユ。(イチゴのショートケーキは売り切れ)
ミルフィーユは、食べにくいのが残念ですが、お家で食べたので、気にせずいただけました。パイ生地がパリパリで美味しかったです八分音符

ここのケーキは2個くらい食べれてしまうんですけど、健康診断があるので控えめに(笑)

アクセス

住所    刈谷市半城土中町2-16-17
電話番号  0566-91-4315
営業時間  10:00-19:30(caféL.O.18:00)
日曜営業
定休日   水曜・第3木曜
      (祝日、イベント時変動あり)
大丸1アクセス
☆刈谷市公共施設連絡バス
 小垣江線・双葉小学校下車直ぐ
☆野田新町駅から1,008m

まとめ

やっぱり、美味しい♪
はずれがない(笑)パレンタインの関係でチョコレートも売ってました。ここのチョコレートも美味しそう顔1(うれしいカオ)

こちらのケーキは、早めの時間に行った方が種類が選べて良いと思います。


お手頃価格で美味しいケーキなんて最高ハート(トランプ)です。

イートインもできるので、美味しい♪ケーキとまったりもおすすめですよ顔1(うれしいカオ)






中部ランキング
タグ:#PR

2019年02月15日

天然温泉かきつばたの湯は毎月15日は休みです(土日祝は翌平日)

#PR




こんにちは。ふうです。


今回、お一人様で、ハイウェイオアシスにある「天然温泉かきつばた」に行ってみました。


天然温泉かきつばたの詳しい話しはこちら。右矢印1  「天然温泉かきつばた」 刈谷ハイウェイオアシスの日帰り温泉でポカポカに


093.jpg


が、しかし


「定休日」であった…。


ショッキングガーン…。


せっかく一人で来たというのに、月に一度の定休日なんて…。


たまたま、帰りのバスがあったのでショックを受けながら帰りました涙ぽろり
他にも、何人かの方々も同じようにショックを受けて帰っていきました。


定休日は、調べないといけませんね。


と言うことで、



『天然温泉かきつばたの湯は毎月15日は休みです(土日祝は翌平日)』



お忘れなく。



今日は一人で、ゆっくり温泉を満喫しようと思ってたのにな。


せっかくだから、ハイウェイオアシスで、食事をして帰ろうかとも思ったけど、ショックがおおきく帰ってきました。バス停バス









温泉あがりに光るハート




温泉ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記

2019年02月14日

沖縄のスピリチュアルスポット 斎場御嶽(せいふぁうたき)

#PR




こんにちは。ふうです。


沖縄シリーズです八分音符
今回は、沖縄のパワースポットで有名な

『斎場御嶽』(せーふぁうたき)

です。




斎場御嶽

友人もこちらにきたのは、初めてと言っていました。友人は車を持っているので、ここに行くことができて本当によかったです。


斎場御嶽は、琉球神話の神アマミキヨによって創られた聖域・斎場御嶽は、原始の森に眠っていると言われているそうです。


チケット売り場の南城市地域物産館にあります。(ここでしか購入できないので気をつけてくださいね。)そこから、歩いて「斎場御嶽・緑の館」(事務所)に行きます。

坂道なので、暑いと結構きついですあせあせ(飛び散る汗)

管理事務所のような場所で、参拝の注意事項や心得などを学ぶ、3分ほどのビデオ上映があります。


聖地は、決められたルールを守らないといろんな意味で大変なことになるので(スピリチュアルな意味でも)きちんと守りましょうね顔1(うれしいカオ)


訪れてみました


沖縄のスピリチュアルスポットきらきらとして有名なところです。
聖地なのでドキドキ。

CIMG0738.JPG

自然の凄さ、パワーを感じるところでした。

聖地では、触ってはいけないところがあるので、案内の方がいないときには、さわらないのがいちばんです。

滑りやすいところもあるので、歩きやすい靴を履いていくと良いですよ。


暑かったのですが、森の中だとちょっと心地がよくなりますね。

沖縄の整地にこれたことを感謝きらきらしながら、あとにしました。

アクセス


住所    沖縄県南城市知念字久手堅
営業期間  3月〜10月
       9:00〜18:00
※入館17:30まで、入場チケット販売17:15まで
      11月〜2月
      9:00〜17:30  
※入館17:00まで、入場チケット販売16:45まで
休館日   2019年6月3日〜6月5日
      2019年10月28日〜10月30日
※斎場御嶽は聖地としての静寂さを確保し、自然保
護の観点から毎年2回旧暦5月1日〜3日、旧暦10月1日〜3日を休息日とします。

その他:休息日は毎年変動します。最新の情報はホームページで確認くださいね。
料金 大人:300円
    子供:150円
【チケット販売所】
南城市地域物産館 沖縄県南城市知念字久手堅539
【電話番号】098-949-1899
大丸1アクセス
【那覇空港⇔斎場御嶽】
<距離>=○高速道路(豊見城東道路)利用の場合は約30キロ
     ○一般道(国道331号)利用の場合は約40キロ
<所要時間>=○高速道路利用の場合は約50分
       ○一般道利用の場合は約1時間45分
大丸1バスでのアクセス
那覇バスターミナルから東陽バス
38番志喜屋線(志喜屋行)  830円
斎場御嶽入口
1時間に1本くらいしかバスがないので前もって時間を調べておいた方が良いと思います。

チケット売り場の南城市地域物産館にある、もずくの天ぷらがおいしかったですてれてれハート

観光バスでも、斎場御嶽に行けるツアーがあるようです。


でも、時間をきにせず滞在できるので、レンタカーが便利だと思います。




 

まとめ

沖縄の聖地にこれて、嬉しかったです。本当に友人に感謝ですきらきら

聖地では、ルールを守って、癒されてきてくださいね。

南城市地域物産館にあった、もずくの天ぷらが美味しくって今でも食べたくなりますにこにこ


よかったら、帰りにでも食べてみてくださいね♪







国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール