アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月11日

沖縄旅行3日目 ちえ食堂〜美ら海水族館〜道の駅 かき氷

#PR



こんにちは。ふうです。


きのうは、天気が良かったのに風がとても冷たかったです。雪が降ることがなくてよかったです。

さて、気分だけでも暖かく沖縄旅行の3日目です八分音符







3日目

友人宅で、友人が作ってくれた朝食をいただきました。

料理が上手なので、とても美味しかったです。ありがとうハート

この日は、友人の友人であるT さんが沖縄を案内してくれます。本当に何から何まで感謝ですきらきら

ちょっと天気があやしいけど、楽しみです八分音符

ちえ食堂

美ら海水族館に行く手前?でランチタイム。
「沖縄らしいものを。」ということで、こちら『ちえ食堂』に連れてきてくれました。

地元の人がくる食堂って感じです。

頼んでくれたのは、みそしる定食。

みそしるとごはんと油味噌だけなんです。でも、想像していたみそしるとは違って、ドンブリいっぱいに野菜と豆腐が入ってて、味付けも沖縄ふう。

PAP_0219.JPG
↑ボリュームまんてん♪

住所   沖縄県国頭郡本部町伊豆味819
電話番号 0980-47-3100
営業時間 11時〜15時
定休日  なし
駐車場  あり

美ら海水族館

美ら海水族館は、有名ですよね。
巨大水槽を優雅に泳ぐ魚たち。今は、巨大水槽のある水族館が増えてますが、ここ美ら海水族館で初めて見た時は圧巻でした。

広いのでゆっくり見ると、すごく時間がかかるので、予定の滞在時間に合わせてペース配分した方が良いと思います。


レンタカーで行くと便利です♪
全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】



琉冰 おんなの駅

恩納村にある道の駅『おんなの駅』です。
ここにあるかき氷が美味しい!と友達がいうので、連れて行ってくれました。

道の駅には、食事処や産地の物を売っているお店、パン屋さん抔いろいろありますが、やっぱり「かき氷」です。



かき氷の上にたくさんのフルーツが!!
「ありえないんですけど」というくらいの衝撃

IMG_5624-1200x900.jpg
↑画像お借りしました。


美ら海水族館の帰りにでも、行ってみて下さいね♪おすすめですよ顔1(うれしいカオ)


場所   沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
電話番号 098-964-1188
営業時間  年中無休
      AM10:00-PM19:00

カーナビでご検索する時の電話番号 098-964-1188 です。


3日目終了


美ら海水族館を出てから、ずっと雨雨だったのが残念でしたが、とても楽しく過ごせました。

本当に感謝です。

美ら海水族館は、遠いので時間がかかりましたが、楽しくドライブできました。

沖縄旅行楽しい!

とうとう、明日は帰るのみです。楽しい時間はあっというまですね。



今度は、離島も行ってみたいなハート(トランプ)


国内ランキング

タグ:#PR
posted by ふう at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 沖縄
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール