アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月15日

1日10,000個!横浜中華街 小籠包のお店『王府井』ワンフーチン

#PR




こんにちは。ふうです。



春らしくなって来ましたが、まだまだ風が冷たいですね。
早く花見(さくら)お花見したいです♪


お一人様旅行で横浜の中華街に行った時に食べた「焼き小籠包」のお店です♪



『王府井』ワンフーチン

横浜の中華街大通りにある小籠包のお店。『王府井』ワンフーチン。

焼き小籠包なので、まわりはもちもち底はカリカリ。そして中から溢れ出すスープ。
1日10,000個売れているそうです。すごいですよね。常に行列!

実食♪

中華街でランチを食べたというのに、「なんか並んでる〜。」と言うことで、ふうも並んでみました(笑)


焼き小籠包のお店でした。
せっかくだから、「いろんな種類を食べてみたい!」という欲望に負け、お腹いっぱいなのに「ミックス生煎包(三種6個入)」をオーダー。


(正宗、ヒスイ、フカヒレ生煎包をミックスしたセットです。)

PAP_0378.JPG
↑ミックス生煎包(三種6個入)」。

正宗は、定番の味のようです。ヒスイは緑色の皮でニラが入っていて、ふうの好みの味。
(中国の方に教えてもらったニラ餃子が大好きなのです。)
フカヒレは海鮮系で、これもまた他の味とはちょっと違って美味しい。
どれも、美味しくって。お腹いっぱいなのに一人で全部食べきりました。
(さすがにお腹きつきつあせあせ(飛び散る汗))


アクセス

住所   神奈川県横浜市中区山下町191-24
電話番号 050-5571-1099
営業時間 10:00〜21:00
定休日  無休
(ビルのメンテナンス等による臨時休業有)
大丸1アクセス
みなとみらい線元町・中華街出口2より徒歩5分
元町・中華街駅から420m

まとめ

行列ができるのもなっとくです。
小籠包は食べたことありますが、焼き小籠包は、初めてでしたが、食感もよく(カリカリ&もちもち。)美味しかったですハート(トランプ)


ちゃんと調べていけば!最初からここに行ったのにな〜。と思いました。ランチの後の小籠包6個は、きついです。
なので夕食は食べれませんでした(笑)


こちらの小籠包お取り寄せできるんですよ。美味しかったので、知り合いなどに贈ったりしています。
包装の箱が金色で豪華に見えるので、贈り物には最適ハート(トランプ)  手(チョキ)にこにこ

ぜひお試しくださいね。

小籠包 小龍包 初回限定お試しセット(選べる2種類) 小籠包 小龍包 焼きショウロンポウ 焼き小籠包 横浜中華街 王府井からお届け!誕生日 内祝い 中華 中華点心 ギフト

価格:3,980円
(2019/3/15 13:21時点)
感想(927件)



↑お試しように♪


焼き小籠包 王府井の定番!焼き小籠包三昧セット(3種24個)1日最大50,000個売れる焼き小籠包入り!(生煎包トースター調理用)【小龍包】【焼きショウロンポウ】点心 横浜中華街からお届け!誕生日 内祝い 中華 ギフト 横浜中華街

価格:5,378円
(2019/3/15 13:27時点)



↑ギフトに。



お取り寄せランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール