アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月31日

茶臼山高原に行ってきた

こんにちは。ふうです。




大分前になってしまいましたが、相方さんと茶臼山高原に行って来ました。













茶臼山高原

愛知県で唯一のスキー場でもある「茶臼山高原」。


茶臼山高原は、愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根羽村の境界にある標高1,415m、愛知県最高峰の茶臼山とその南西の標高1,358mの萩太郎山の間に広がる高原地帯。

KIMG0501.jpg



三重県の唯一のスキー場でもある御在所より、標高が高いです。


春は芝桜だったり、いまの時期は、秋の茶臼山高原祭りなどのイベントが行われているようです。


行ってみた♪

この日は、とても混んでいて、駐車場をいろいろまわったけれど、停めるところがない!!
路駐している車もチラホラ。



路駐は、嫌なので「仕方ないから、諦めて帰ろう。」と言ったら、なんと相方さん見つけました八分音符


駐車場1台分だけ、あった️



何で、見落としていたんだろう?と謎な目立つ所に(笑)




相方さん、さすがです拍手



駐車場も混んでいるだけあって、どこも混んでいます。


相方さんは、リフト券売り場、ふうは、食堂の方で、手分けして並びました。



リフト券は、片道500円、往復800円。往復買ってきてくれました。


KIMG0505.jpg

リフトじたいは、そんなに高さがないので怖くないです。


頂上は、やはり涼しい八分音符
景色は、御在所の方が眺めはよいですね。


恋人の聖地ハート️というところもあるので、カップルには良いですね。そのときは、売店でローズクオーツを買うと良いかも八分音符



アクセス


住所    愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
電話番号 0536-87-2345 
駐車場1,000台(無料)
※芝桜まつり開催時は有料







まとめ


リフトから周りを見渡すのは楽しいですね。


スキー場としてみると、なだらかなので、初心者には、滑りやすそうと思いました。


たまたま、駐車場が空いていて本当にラッキーでした。


ふうたちは、利用しませんでしたが、ゴーカートやボートなどもあるようで、混んでいなければデートにも良いかもしれません。



普段、味わえない山に来ることができて楽しかったです。



相方さん、ありがとうてれてれ光るハートきらきら










食べすぎても安心。体験できます八分音符



中部ランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10306264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール