アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月20日

蒲郡のパワースポット「竹島」に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。




かなり日にちが過ぎてしまいましたが、相方さんと2人で蒲郡市にあるパワースポットきらきら「竹島」に行って来ました。



ここを訪れるときは、車で行くことが多いですが、今回は蒲郡駅から歩いて行きました。









竹島


蒲郡駅からてくてく歩く人‍♀️歩いて行きました。途中暑くて、自販機で飲み物を買って水分補給しながら歩きました。
(徒歩15分くらい?)


竹島は島全体が神社の境内という(歩いて一周できます。)パワースポットです。






DSC_2074.JPG
↑竹島。



行ってきた♪


今回は、サンダルだったこともあり、神社には、行かず相方さんは橋で戻るのではなく海を歩いて(引潮で海の水が少なかった)いくことに。


ふうは、橋から相方さんを見ながら、橋で戻りました。



本当にわたりきれるか、心配でしたが、深いところで膝下までしかなかったそうです。



この日は、家族連れが多く海で遊んでいる人が多かったです。
波もないので、安全ですね。


ふうも、足だけ入って見ましたが、海水が温い️。
北海道の海は、冷たいので、この温さに驚き目



北海道の海とは違うね顔1(うれしいカオ)



ふうは、波が苦手なのですが、ここだと波がないので安心。



アクセス


お問合せ先 八百富神社
TEL:0533-68-3700
FAX:0533-68-3775
住所 蒲郡市竹島町3-15









まとめ


ふうは、山育ちなので海に行くことは少ないですが、足だけでも海に浸かることが出来て楽しかったです。




いつもは、引潮ではなかったので、ただ眺めるだけだったのが、歩くことが出来てびっくり️



たのしい出来事でした。



感謝きらきら










中部ランキング


タグ:#PR
この記事へのコメント
ぬるい海水好きです。
穏やかな海で楽しそうですね。
Posted by ドロスケ at 2020年08月21日 16:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10133828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール