アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

SGD(シンガポールドル)

以前通貨の相関を調べている過程で
SGD(シンガポールドル)が
通貨バスケット制を採用していることを初めて知った。

↓ 通貨バスケット制についての解説
FXCMジャパン証券:http://www.fxcm.co.jp/support/word/k1pgmk000000qegv.html
農林中金総合研究所:http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f1210emc.pdf
日本経済新聞:http://www.nikkei.com/article/DGXDZO09646460S0A620C1FF2000/
ZUU online:http://zuuonline.com/archives/16341

基本的にはマイナー通貨なので
そこまで調べる気がなかったからであるが、
話が「相関」となってくると
「通貨バスケット制」というのは
非常に興味深い制度であることがわかる。

ペッグ制のようにほとんど同じ動きではなく
構成割合の高い通貨に対して
「緩やかに」連動するからである。
※他の通貨を軸にした場合

面白いものを見つけた!と思い
SGD絡みのクロスカレンシーのチャートを見てみると
なんだろう、何かがおかしい!?
演者の一人を見ているだけでは気づかないが
5人全体の演技を見ているうちにわかった。
人によって、交差する手が違うのだ!


なんだろう、何かがおかしい!?
一番ウェイトが高いと思われる
USD(米ドル)絡みのチャートに
素直に追随していない。
なぜだろう?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4045495

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。