アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月23日

冬至で柚子風呂

太陽が一番低いこの日、冬至と言われていますが、柚子風呂とかぼちゃの小豆煮を食べる習慣が日本にあります。我が家も美味しいかぼちゃに出来合いの小豆煮をまぜまぜして食べ、柚子風呂に浸かりました。

ゆずを入れるのもいいのですが、1日で捨てちゃうのもなんかもったいない気がして、最近はいいのが売っていますね。
ゆずの皮が数個分入ったパックです。

安いですし、次の日は使わないで捨てやすいです。

ゆず湯3包セット(入浴/土佐の柚子100%のバスバッグ/入浴剤/冬至/お風呂/ゆず風呂/ユズ/柚子風呂) 05P19Dec15

価格:540円
(2015/12/23 14:42時点)
感想(0件)




これすごいです。ゆずの香りもするし多少お湯もにごりますが、入浴剤の強烈な色も臭いもありません。これ冬の入浴剤として冬至以外でも毎日の習慣にするといいかもしれません。

凄まじく温まります。そんなに熱いお湯じゃないけど、上がったあとはぽかぽかが続いて半袖でもしばらく大丈夫ッて感じなほどの温まりかた。

ゆずが温まる理由ですが、
柚子風呂は、普通の風呂より温まり、普通の湯に比べて皮膚温は0.5度高まり、血行が良くなり湯から上がった一時間後でも、普通の湯に比べて血行が良い状態が続きます。
出典:ヤフー知恵袋


なるほど、確かに温まります。

ただ、刺激が多少でも強いと感じるのでお肌に敏感な人はちょっと数を減らすといいかもしれませんね。
posted by チビ at 14:38| 今日の出来事

2015年12月14日

マヌカハニー

強い殺菌力で喉の痛みや口内炎に良いというのでマヌカハニーを買ってしまいました。写真取る前に家族に食べられてしまった・・・

味は結構強いです。いかにもッて感じです。喉がちょっと刺激が強いかな。小学1年の子供に上げたけど、ちょっと子供には強い感じでした。

マヌカハニーはニッポン放送の松本さんが大好きらしくて、すごいいいよっていうので早速買ってみたわけだけど、まあ喉に良さそうな薬のような感じがする。もちろん薬ではないのですが。

口内炎


口内炎がひどくてマヌカハニーを購入したのですが、直接塗るとかなりしみますね。じゅわ〜・・・痛い痛い。

その後舐めて拭き取ると口内炎が消毒されているのがわかるんです。翌日にちょっと良くなったかなという実感も。

まあ3日め突入なのでそろそろ治ってくるのですが。

その他風邪の引き始めの喉の痛みにはかなりいい感じでして、これを常にスプーン1杯でもいいので舐めようかなと思う。しかし値段が高いね。家族6人ですと1瓶あっという間。

まあニュージーランドでしか取れないから仕方ない、すごく貴重で、しかも最近品切れ店舗続出なんで買えたらラッキー!

まだ売っていた。

posted by チビ at 23:52| 商品紹介

2015年12月05日

のびのびスムージー

小学生の息子がいて、とにかく寝ない。夜11時位に寝るんです。まだ低学年なのに。

さすがにクラスで小さいほうだろうとおもいきや、そこそこ大きい方。

でもいずれ他の同級生に、ドンドン抜かれていくんだろう。

何しろ寝ない。

朝も早く起きている。これはいずれ止まるよ。でも可哀想だよね、ある程度大きくしたい。

そんな悩みにピッタリの身長系サプリメント(ドリンク)が発売されたんですよ。

それがブリーンスムージ。

なにがぴったりかというと、睡眠に着目している点。

寝ないお子さんを寝かせるというのは、眠くなる成分が入っていることでしょうが、睡眠導入系の成分は子供に飲ませるべきじゃない。

そこで自然の成分で眠気を誘う、しかも睡眠導入系の寝起きが悪いものではなく、寝起きはあくまでもスッキリ、そう言った眠りについて研究している身長サプリメントということでしょうね。

味もかなり濃い目なので量を牛乳の量を少々多くして楽しく飲んでください。

僕的にもちょっと濃い味なので、牛乳料を減らして水をいれるほうがおいしいですね、

早速やってみましたが、確かに爽やかな感じでおいしくなりました。牛乳50CCプラス水50CC、しめて100CC程度の牛乳、水でのびのびスムージーを添付スプーン1杯で十分です。これを朝晩飲んでいきます。

さてどうなることでしょか?

眠りって成長に非常に大事ですから。楽しみ楽しみ。



posted by チビ at 16:26| 商品紹介
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。