アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月20日

トランプ大統領就任式

日本時間で明日になりたての深夜1時にトランプ大統領就任式がアメリカで行われる。

俺は起きてテレビで見るつもり。

選挙戦の時は絶対なってほしくない人だったけど、今はある意味期待している。

スーパービジネスマンの本領発揮してほしいね。

あと強気な人なんで、ムカつく国をぎゃふんといわせてほしい。ボクシングで言うと亀田3兄弟みたいな感じかな。

悪たれはつくけど実はいい人みたいな。

そうであればうれしいんだけどね。
posted by チビ at 21:18| 今日の出来事

2016年08月20日

交通信号の日

近所の信号機がムカつく!

小さいけどスクランブルになっている。まず車両だけが青となる。歩行者は赤だ。

当然歩行者は止まっているが、車道側の信号が青のまま歩行者信号も青と変わる。

歩行者が歩き始めるともともと青だった車が突っ込んでくる。これは危ない。本来車両と歩行者が同時に青となるのが普通だが、変なスクランブルの影響で車が通行している状態で歩行者が青となるというのは大変問題だ。

車も歩行者側が赤だからスーッと左折してきたら突然歩行者が青となったら急ブレーキをかけないといけない。こんな信号あるのか?

交通信号の日ってんで早速市役所に抗議のメールを出した。さて休み明けに返事が来るか楽しみだね。

ちなみに交通信号の日は昭和6年の8月20日に銀座に初めてつけられたそうだ。
posted by チビ at 23:32| 今日の出来事

2016年06月15日

舛添都知事辞任?!なんで?!

公私混同して自分の遊んだお金を経費として計上してセコいのはすごくわかる。

セコすぎる。

度が過ぎるんで辞めるのは責任をとって辞任っていうのはその通り。

だけど、辞めるとどうなるの?後任を決めるわけで、

その後任を決めるのってなんだろう。

選挙。

選挙っておかねかかるんだよね。

びっくり。こんなにお金がかかるんだ。

50億円。

すべての議員を入れ替えると100億円ほど掛かるらしい。

これが都民の税金で行われる。

舛添都知事が使っておかねって多分数百万?!くらいと計算しても、

退職金や給料カットでペイ出来る話。

これが50億にかわるんだ。

辞めるのは都民の税金が使われる。

辞めるべきじゃないんだよ。簡単にやめろなんて言うな。

アホか。
タグ:舛添都知事
posted by チビ at 21:26| 今日の出来事

2015年12月23日

冬至で柚子風呂

太陽が一番低いこの日、冬至と言われていますが、柚子風呂とかぼちゃの小豆煮を食べる習慣が日本にあります。我が家も美味しいかぼちゃに出来合いの小豆煮をまぜまぜして食べ、柚子風呂に浸かりました。

ゆずを入れるのもいいのですが、1日で捨てちゃうのもなんかもったいない気がして、最近はいいのが売っていますね。
ゆずの皮が数個分入ったパックです。

安いですし、次の日は使わないで捨てやすいです。

ゆず湯3包セット(入浴/土佐の柚子100%のバスバッグ/入浴剤/冬至/お風呂/ゆず風呂/ユズ/柚子風呂) 05P19Dec15

価格:540円
(2015/12/23 14:42時点)
感想(0件)




これすごいです。ゆずの香りもするし多少お湯もにごりますが、入浴剤の強烈な色も臭いもありません。これ冬の入浴剤として冬至以外でも毎日の習慣にするといいかもしれません。

凄まじく温まります。そんなに熱いお湯じゃないけど、上がったあとはぽかぽかが続いて半袖でもしばらく大丈夫ッて感じなほどの温まりかた。

ゆずが温まる理由ですが、
柚子風呂は、普通の風呂より温まり、普通の湯に比べて皮膚温は0.5度高まり、血行が良くなり湯から上がった一時間後でも、普通の湯に比べて血行が良い状態が続きます。
出典:ヤフー知恵袋


なるほど、確かに温まります。

ただ、刺激が多少でも強いと感じるのでお肌に敏感な人はちょっと数を減らすといいかもしれませんね。
posted by チビ at 14:38| 今日の出来事

2015年09月14日

子供の成績に関心なし

今大学生の娘から成績表を渡された。しかし受け取らず、「別にいいよ、見せなくて。」と言ってしまった。

お金が無いので夜学に通わせている。長男は高卒ですでに働いている。まあ差別も多少あって、娘の大学の話は一切聞かないし、関心を持たないようにしている。

ちょっとかわいそうかな・・・

大学というとその上はない。保育士、幼稚園の先生になるための資格を得るために夜間の3年間短大に行っているが、卒業する前に保育士や幼稚園の先生の資格を取ることが目的であり、学校の成績にはあまり興味が無いのは事実。資格すら取れないレベルの悲惨な成績だったら文句も言おうが、どうやら、

クラストップらしい。なので見せたかったのっであろう。

スマンな、トップだろうが、ビリだろうが資格さえ取って卒業してくれたら正直、差はないと考えている。

資格取ることが目的。トップとか全然気にしないでよい。むしろ普通でいいからもっとバイト頑張って、少しでも家にお金を入れてくれたら助かるのだが。

気持ちを踏みにじる?!かもしれんが、そんなことでいじけていたら将来ダメだぞ、モンスターペアレントだっているだろうし、変な人を相手にしないといけない可能性があるため、今のうちに俺が鍛えておくか。

決して嫌いとかじゃなくて、親の厳しさってやつだね。
posted by チビ at 23:22| 今日の出来事

2015年08月19日

帰宅難民

昨日は参った!仕事が22時45分までかかり、追い打ちで電車終日運休。

立川駅付近で電気火災で電車が拝島駅の乗り入れ線すべてストップ!

いつもは矢野口から立川駅、拝島と1時間程度なのに。

とりあえず家族から電車ストップの連絡はもらってた。なので初めから京王線調布から乗り入れ、高幡不動、モノレールで玉川上水まできた。

なんとその時運良く西武線が動き出して電車が来た!!

無事拝島まで到着。

しかし帰宅した時間が午前1時・・・

朝5時半起きなのに・・・

辛かった・・・
posted by チビ at 12:59| 今日の出来事

2015年08月12日

日航機墜落から30年

今日は812。日航機墜落から30年が経った。
30年前鮮烈に今でも覚えている。

思い出して記事を書くことにした。

今から30年前の今日は俺は中学3年。夏休みで福島のばあちゃん家に恒例の夏旅行へいく前日だ。

翌日を楽しみにしながらテレビをぼーっと見ているとテロップが・・・

強烈すぎる内容であったため記事にしないが、
あまりのショックに中学3年の頭はパニックに。
旅行どころじゃない。

あまり楽しめなかった旅行だった・・・

集まったいとこ達とも遊んだが、みんなニュースを食い入るように見ていた。

俺んちの上空も日航機123便は飛んでいたらしい・・・

今でも悪夢を思い出す。遺族の気持ちを考えると本当にいたたまれないよね。30年経っても・・・
posted by チビ at 19:27| 今日の出来事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。