アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

正直ウザイ[かまってちゃん] うん、ウザイ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

VAPEを使っている方は「もうこれアレじゃん。」というBOXMODがGeekVapeというメーカーから販売されています。

その名は、[AEGIS 100W BOXMOD]です。

このMODの特徴は防水・耐衝撃性があることです。

もうGショックじゃん、と言わんばかりのMODです。

ユーチューブでは、MODを実施に落とす・水に浸す検証をして、それが本当だと言う事を証明しています。

ゴツイ・頑丈では終わらず、高性能です。

GショックみたいなMODが欲しい人にはもってこいの商品ですね。

ただし、アトマイザーを装着してのMODの落下テスト・浸水テストはやめてください。

アトマイザーだけ壊れてしまいます・・・。



[かまってちゃん]という言葉を使う若者が多くなり、[かまってちゃん]という言葉を、[かまちょ]というように略語で使う人もいます。

もちろんこれは若者に限りますが、かまってちゃんは寂しがり屋のことを指します。

昔からかまってちゃんという分類に入る人はたくさんいます。

特に兄弟(姉妹)が多い家庭で育った人、両親が常に傍にいてくれた環境で育った人ほど、このかまってちゃんになりやすく、孤独を嫌います。

さらにいうと、
末っ子は、特にかまってちゃんになってしまう可能性が高いと言われています。

今日は、そんなかまってちゃんの心理的特徴について、10個にまとめてお送りします。




いつも誰かに甘えたい

かまってちゃんの心理的特徴の1つは、いつも誰かに甘えたいと思ってることです。

一人で何かに熱中するのはあまり得意ではないので、誰かに甘えておんぶしてもらったり、だっこしてもらったりすることで、自分を安心させます。

特に用もないのに頻繁に電話をかけてくる人・LINEしてくる人がいますが、こういう人はまさにかまってちゃんを象徴する存在といっていいでしょう。

とにかく一人では不安で仕方がありません。

なので、いつも誰かに甘えたいと思っているかまってちゃんです。



環境の変化に耐えきれない

例えば、
人生で初めて一人暮らしをするとき、人は環境の変化に耐えきれずに、かまってちゃんになってしまう場合があります。

今までは全く更新しなかったSNSを急に更新しだしたり、友達に頼るようにもなります。

環境の変化に適応に対応できる人でも、やはり孤独感に慣れるまでは、かまってちゃんになってしまう傾向が若干あります。

さらにやせ我慢している場合は、うつ病などの精神病に陥ってしまうこともありますので、かまってちゃんになることでそのような病を防ぐことが可能なのです。

また、
恋人と別れた環境に耐えきれない人も、同じような行動パターンに出てしまうという特徴があります。



ネガティブな考え方をする

これは分かりやすい心理的特徴ですが、かまってちゃんの思考はいつもネガティブです。

人生にとても悲観的で、何をやるにも、どこに行くにも、消極的な考えが先に出てきます。

その性格が人への依存や甘えにつながり、それが噴き出す形でかまってちゃんに至るのです。

不安が消えないからこそ誰と繋がっていたいという思いは、人間の自己防衛心理が働いているとも考えられています。



過去のトラウマが克服できていない

例えば、
愛情不足で育った子供は、「自分が原因で愛情をもらえなかった。」と思い込んでいる可能性が考えられます。

その他にも、
仲間外れにされた原因を自分のせいだと思い込んでいたり、放置していれば再び仲間外れにされてしまう、という恐怖心からかまってちゃんになってしまうことも考えられます。

これらは全て過去のトラウマが原因とされており、トラウマを克服しない限り、かまってちゃんから脱出できません。


依存したがり

これも見分けやすい心理的特徴の1つで、かまってちゃんは誰かに依存したがる傾向があります。

いつも誰かと一緒にいないと落ち着かない、何かをやるときも誰かに付き添ってもらわなければできない、
あらゆることにおいて他人に依存したがる傾向があります。


その由来は、
他人によって自分を確信することだと思われますが、
その究極の形がかまってちゃんの依存したがりです。

対象的に、一匹狼で何でも一人でやれる人には、かまってちゃんがみられません。



独占欲が強い

独占欲が強い人ほど、自分のお気に入りのメンバーにはかまってちゃんになってしまい、
常に自分に気を向けさせよう、目を向けさせようとします。

そうすることで、
「自分はこのメンバーに中心にいるんだ。」と、心の中で安心感が生まれるのです。

そして「自分のものだ!」と言わんばかりに、
お気に入りのメンバー(そのメンバーの人)を自分色に染めようとします。

さらにこのタイプは厄介なことに、
自分の意見を尊重するように周りに言い聞かせますので、自己中心的なタイプが非常に多いです。



自慢したい

かまってちゃんの心理的特徴には、自慢したがりがあります。

これは文字通り、
自分がやったことについてそれを人に評価してもらいたくて、かまってちゃんは自慢したがります。

これも他人への依存と繋がっていますが、
かまってちゃんは周囲からかまってもらうことで自分を安心させていますので、
自分の業績についても人に自慢して評価してもらわなければ安心することが出来ないのです。

逆に、自慢したがらない人に、かまってちゃんは少ないのです。



無神経タイプ

相手の心を全く気にしない無神経な人も、かまってちゃんになりやすい傾向が強いです。

無神経な人は相手の気持ちなど考えもせずに行動を起こしますから、自分が寂しいと思えば、相手の気持ちなどお構いなしです。

相手をイラつかせたり、深く傷つけてしまったりするわけですが、無神経な人には「え?なんで?」とわからないのです。

それが結果的にかまってちゃんになってしまい、次から次へとかまってもらおうと行動を起こします。



自分に自信が持てない

かまってちゃんは、自分に自信が持てないという心理的特徴もあります。

一人でいても不安、何をやっても一人ではできない、そんな風に自分に自信を持っていないので、
人にかまってもらうことで不安を解消しようとします。

自分に自信を持っている人は、一人でいても不安がないため、誰かにかまってもらう必要がありません。

逆に自分に自信が持てない人は、常に誰かに依存しなければならないので、それが原因でかまってちゃんになってしまうのです。



心配されたい

このタイプは悲劇のヒロインを演じるタイプであり、SNSなどで悲劇のヒロインをよく演じています。

そして、
周りから心配されることで、自分はチヤホヤされているという錯覚(勘違い)に快感を覚えます。

さらに心配されたことが自慢にもなりますから、このタイプのかまってちゃんは、非常にたちが悪いのです。





かまってちゃんは[少しだけ相手をすること]

かまってちゃんの対処法としては、少しだけ相手をしてあげるくらいで問題ありません。

独占欲が強い人の場合は、少しの相手では怒ってくる人もいますが、そのような理不尽な人に気を使う必要はありません。

かまってちゃんは相手をしてくれることに幸せを感じるため、少しだけの相手でも、十分に上手に人間関係を保つことができます。

さらに上級者となれば、相手が寂しい時に連絡をしてあげることによって、あなたに対して非常に好感を持つ可能性が高まるのです。



次回:遅刻すなっ(するな)!


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。