アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トルコ スレイマニエ・モスク2


トルコ イスタンブールにある
スレイマニエモスク2です。



ランプとステンドグラスが美しいですね
二度も火災にあってるのに・・
どのように修復したんでしょうか。



外には、信者の方が
身を清める場所があります。



それでは、私も・・・
見学した後ですが・・・



こういう鉄物に弱い私

欲しい・・・ラブ

今は、無理!!
でも、そのうちにね!!




トルコ スレイマニエ・モスク

トルコ イスタンブールにあるスレイマニエモスクです。
イスタンブールの中で一番、美しいキラキラと言われているモスクです。
詳細はこちらで見てください。

オスマン帝国の第10代君主スレイマン1世の命により、
当時の宮廷建築家頭で、トルコ史上最高の建築家と呼ばれる
ミマール・スィナンが設計、1550年に着工し、
7年の歳月をかけて完成した
とのことです。



で、スレイマン1世とは
こんな人です。

他の后妾を差し置いて、
後宮の女奴隷であった
ヒュッレム・スルタン(ロクセラーナ)を寵愛し、
極めて異例なことに、
彼女を奴隷の身分から解放し
正式な皇后として迎えたって。


二人は、ここの墓地にいっしょに
眠っているとのことです。
このモスクは彼女への愛の証だったりして・・


だから、こんなに美しく造ったのかしら


ロマンスですね。
ヒュッレム・スルタンって魅力的な人だったんでしょうね。


しかし、まわりの女性たちの
嫉妬はすごかったでしょうね。VS
お察し申し上げます。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。