アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

my favorite food。広島つけ麺。つけ麺で検索すると?

検索すると?

冷たい麺温かいつけダレのや〜つが先に出てくると思いきや。

意外意外
広島つけ麺に出てきますね。
あれ?
私の履歴に残ってるから?
それとも全国的になっちゃった?

広島つけ麺ラブ
広島風お好み焼きと言われても全く何にも思いませんがつけ麺に関しては一言言うかも。
つけ麺と言えばキンキンに冷えた麺に冷たいつけダレでしょ?」

寒い冷たいモノ!?と思われるしれませんが冬にコタツアイスを食べるくらい普通の事。
あぁ大きいコタツ欲しいなぁ

むしろ辛味が体をポカポカにしてくれますわ!
結構な数のつけ麺屋に行ってきましたが最近はお気に入りの一店ばかり。
他にも汁なし担々麺とか激辛ラーメンとか誘惑に負けそうな物もありますがいつものやつ。
IMG_20170111_120112.jpg
麺1.5玉。
ネギトッピング。
辛さは体調次第で無限大。
価格はぴったり1000円。

高い?
ちょっと贅沢なのは合点承知ですが譲れない
ごくごくスタンダードなのを頼むと800円

辛さは自分で調節が出来てゴマ入れ放題大満足受け合い。

ここから貴方の妄想力が試されます。しっかりイメージしてください。

ゴマをお好みで入れます。オススメはかなり多目で。
レモンをタレに絞り入れ、絞り終わったレモンもタレの中へ。
よく混ぜてゴマだけ一口食べても良し。
準備完了。

まずは下にあるキャベツで辛さを確認
壺の中に入ってる辛味噌を遠慮なく足します

ここで辛すぎたらゴマ足す。辛味が和らぎます

次にネギを取りタレの中へ。その上からを覆い被せた後よく絡ませて頬張る。
ネギのシャキシャキ感とキンキンに冷たく締めてある麺の歯ごたえを楽しみます。

ネギを程よく食べたらチャーシューをタレに浮かべその上にダイコンを乗せ軽く沈めた後チャーシューを巻いてお口へ。
相性抜群

ここら辺でゴマが足りなくなります。
またネギを先に沈めてを上から乗せて良く絡める
その上からゴマを大量にかける。
ここは混ぜません
ゴマが大量に乗った状態のままお口へ。
ネギのシャキシャキ感と麺の歯ごたえとゴマのプチプチ感を同時に味わいます。
ゴマの風味が広がってこれまた違う味へと変貌。

後は好きなように思いのまま頬張る
辛味が足りないと思えば辛味噌を。
まだ辛ければゴマを。
味を少し変えたければ「お酢ください」と言えば出してくれます。

おっと。玉子最後にしてくださいね。
残ったタレによく絡めてお口にツルっと行くと同時に少しタレもお口へ。
余韻に浸れます。

ゴマを大量に入れるとお腹一杯具合が半端ないですがオススメ中のオススメ
あまり量を食べれないという方は麺0.5玉等少なくできますのでご安心を。

広島に来られる際には
「是非!一度!お越しください!」広島の人しか分からないメッセージだと思いますw

あ、肝心の店名書いてなかったですね。
近々(未定)店長に許可貰っておきます。
コメントでも頂けたらすぐ動きます笑

posted by ゆじさん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

泣きたい時。悲しい訳じゃない。ただ泣きたい時に見る。

悲しい事があった訳じゃないのは言っておきます。
ただ泣きたい
感情を昂らせて泣きたい

感情の赴くまま泣いたら嫌な事なんてリセット出来る気がするから。

あ、本当に悲しい訳じゃないのでご安心下さい。
泣いてスッキリ推進委員会とでも名付けますかね。

ところで皆さんユーチューブってご存じですか?
最近やたらとハマってまして、笑いあり、涙ありの一大エンターテイメント
前も紹介したと思いますが

Got talent globalの話

同じ番組出身でご存じの方も沢山いらっしると思いますが
Bars and Melody様のHopeful
とりあえずまず一回見ていってください。
和訳を探さずまず一回

実体験を元に自分で詩を書いたと。
歌ってる最中に思わず泣きそうな顔になってしまったり。
それを見た観客もどんどん惹き込まれていく。
観客総立ちで審査員に合格のボタン押して押しての大合唱。
ボタンを押して貰った時の喜び方
今までの過去が全て報われたような心からの

まじエンターテイメント

言葉は分からなくても感情や伝えたい事なら分かる。

もしこの動画に興味を持たれたら是非和訳された物も探して見てください。

敢えてここには貼りません。

知りたいと思ったら行動する。

妄想力向上委員会普及の一環ですので。

おっと手助けするのも妄想力向上委員会の役目でした。テヘ。

グーグル先生に
サイモン いじめ 和訳

これですぐ見つかるはずですので。

エンターテイメント。まじエンターテイメント。

posted by ゆじさん at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月11日

プロとの違い。カメラか腕か。奥様からのプレゼント。

カメラか。
きっと両方でしょうね。
写真を撮る際どうも上手ではない私。
美的センス壊滅的に無いのでしょう。
このように
IMG_20170106_154658.jpg
先日のサメの画の答えはこちらでした。

話は戻り本日、奥様が市内へお買い物に出かけて私にも一着買って来てくれました。
広島県人は広島の一番の繁華街の事を何故か市内と呼びます。

今年は私がバーゲンに行けなかったので「カワイイの無いかなぁ」と探してきてくれました。
いい歳した大人がカワイイのを?とかいうツッコミは一切聞きません。
我が家ではカワイイオシャレという意味です。

「良いのあったよ〜!セールで60%オフだった!」
「お〜カワイイじゃん!ありがとう〜!」
喜び勇んで写真を撮る訳ですよ。
こんな風に
素人写真.PNG
何だろうこの伝わらなさ
本当はもっとカワイイんですよ。

こんな感じで。
プロ写真.PNG








ナノユニバース様の通販サイトからの一枚

色すら違うじゃんw
何だろう光量解像度?携帯のカメラがぼろいだけ?
美的センスが壊滅的でシチュエーションが悪い?

見やすいように横にも並べてみよう。
素人写真.PNGプロ写真.PNG

本当に同じものかさえ疑わしいですねw

最近ブログにアップする機会が増えて欲しい物が。
壊滅的な腕をカバーしてくれて押すだけで綺麗な写真が撮れるデジカメが。
ついでに美的センスを改善してくれるようなデジカメ。
出来るだけ安く。

と思ってネット徘徊するんですけどね。
そんな都合の良い物がある訳なく良い物はやっぱり高いんですよね。

欲しい物の優先順位では低いので当分、腕を鍛える練習でもしておきます。

そうそう。ちょっと勿体無いと思ったお話。

奥様が市内でお買い物中、広島パルコ
秘密のケンミンショーの撮影をしていたらしく

「秘密のケンミショー」と書かれたプラカードを持った方に
「広島の美人さんを探せという撮影をしておりましてご協力頂けますか?」
と声を掛けられたそうです。

実際子供が帰ってくる時間もあったのでお断りしたら
「10秒で良いのでお願いします!」
と結構粘られたそう。
撮影の裏にはスタッフの方々の多大な苦労があるのですね。

そんな話を聞いて
「出れば良かったのに。ブログネタにしたのに。」
恥ずかしいからだったの!」だそうで。

テレビに映れるチャンスだったのに勿体無い。
そんな経験中々無いですからね。

アラフォーなのに声かけて貰って嬉しかったわ〜。」
満足気な奥様。
そんな様子を見た私も満足満足

2017年01月10日

3000円投資生活。二ヶ月目の結果。今。多分。好景気?

月に一回のお楽しみ

株がどうなってるか。

3000円投資生活の教えに従い一々一喜一憂しない為に手続きしたら一か月間は気にしないようにしてます。
本当はもっと株の勉強もして世界の動きがどうなってるかとか知りたいのですが時間が無・・・い・・・
とは言いません。

時間が無い言い訳にならないと自分に言い聞かせてる最中ですのでw

やりたい事とやってる事が増えすぎて時間が追い付いて無い状態ですね。
ブログでのアウトプットもそうですが一つ一つの作業の時間効率を上げて出来る事を増やしたい。言い聞かせ

また脱線してしまいました。
本題。

何も言わずに見て頂ければ分かります。
2ケ月目.PNG

順調に増えております。
時間が追い付いて無いので未だに正しい見方も分かりませんが

先月に引き続き5%増えております

投資額増やして
100,000円投資で
105,000円になる!?

1,000,000円投資で
1,050,000円!?

10,500,000円投資で
10,500,000円!?!?

減るリスクは当然あるのも承知しておりますし知識も乏しいので軽々しく言いたくないのですが

今、好景気なのですか?

仕事は忙しいばかりで収入は右肩下がりなのに?

どうして株価が上がってどんなタイミングで下がるのすら理解してないですが数字が単純に増えるのは楽しいです。
減った時は減った時でそれもまた勉強になるはず。

どこかの偉い誰かが言ってました。
「お金の勉強は誰も教えてくれない。自分で身に付けるべきだ。」

とこの言葉の意味とは違う可能性大ですが40手前で気付けた事に感謝ですね。

やってみないと分からない。
超初心者の私でも出来たのだから誰でも出来ます。
「やる」「やらない」は別にして一度目を通す事をオススメ致します。
将来に漠然な不安を抱えてらっしゃる方にオススメ
私がそうでしたからw





2017年01月09日

「良い」と思ったら使えば良い。「頑張って」と言うより「応援してるよ」。言葉の力は偉大。

いつだったか記憶が曖昧。

最近記憶が曖昧な事が多く、年齢を肌で感じる40手前。

奥様から聞いたのか、本を読んでる時なのか、はたまたネットで見かけたのか。
妙に感銘を受けた言葉。

「頑張って」と言われるより「応援してるよ」と言われる方が嬉しかった。


こんなニュアンスだったと思います。多分。それすらも曖昧ですが。

感銘を受けて以来「頑張って」は極力使わずに「応援してるよ」を使うようにしております。

大分、体に沁みついてきていて普段から使っていると何故かお礼を言われたりします。

昨日も取引先で受付の女性に

「毎日立ちっぱなしで大変ですね。いつも応援してますよ。」
「ありがとうございます。そう言われると頑張れます。」
ありがたいお言葉。

何でこの日記を書こうと思ったかと言えば普段は意識せずに言ってるので気にもしなかったのですが
こんなやりとりが。

「何で応援してるよって使われるのですか?」
「頑張れって言ったら頑張ってるのに何で?とか頑張れって言葉がプレッシャーになるような気がするんです。良い言葉と思いません?」
「思います。私、応援されてるんだって思います!良い言葉ですね!」

私が考え出した事では無いですがお世辞でも嬉しく感じます。

この言葉を使いだしてからお礼を言われる事が増えているなぁと肌感覚で感じます。

頑張って時代の返事は「はい。頑張ります。」このくらいの返答。
応援してますにしてからよく「ありがとうございます。」が第一声に返ってきます。

言葉を変えるだけで反応は変わる。

良いなと思ったら使ってみれば良い。

反応悪ければ止めれば良いし「あ、これはこの場面では使えないな」等気づけます。

やってみないと分からない。分からないまま終わる人生なんてつまんないです。

この言葉は超オススメでどんな相手でも使えます。

目上の方には「応援しております。」
気心知れた方には「応援してるよ。」
落ち込んでる方には「応援するよ。大丈夫。」

「頑張ってね」を「応援するね」に変えるだけ。

それだけで一味変わった人間に思われます。
良いか悪いかはまた別の話だとは思いますがw

1483950976085.jpg








いつも応援してます。

2017年01月08日

20年前の記憶。「何か」をするなら若い時から。英単語ならmikanオススメ。

どうも2017を英語で言う時ツーサウザントセブンティーンと言うかトゥエンティセブンティーンと言うか未だに違いが分からない者です。
先生によっては「こっちだよ」と手直しされます。正解はどっちだ!?

6月にある英検に向けて勉強をほんの少しづつやっております。
前回英検の試験を受けたのが20年前
20年!?
よく20年の時を経て英語を再び勉強する気になったものだと自分で感心。

ですが最後に取った級の記憶が曖昧。
準2級は確実に取った記憶はあります。
2級はどうだったかなぁ・・・
試験を受けた記憶はありますが合否は曖昧

目標を準1級に設定してるのですが参考書を流し読みして「まだだ、まだ早い」

となると6月の英検の目標は2級。
取り直しになっても構わない。(2級すら取れるか分かりませんが)

オンライン英会話のお蔭で文字通りそこそこ話せるようにはなったのですがテスト的な文法やヒアリングは全く自信がありません!

20年間英語の勉強を続けていれば良かったなぁと激しく後悔。
出来る事かなり広がってたのにおバカですねおバカ。

なので声を大にして言いたい。

何か一つでもやり続けたら見えてくるものがある。

もし私が英語の勉強を続けていたらきっと「何か」面白い事を始めてたと思います。
私みたいに40手前から夢を見るくらいなら若い時からの方が断然有利
人生面白くしようと思って生きないと面白くないですからね。
そして可能性の塊である小学生の娘ちゃん。

娘ちゃんも英語に興味があり1月の英検4級合格に向けてお勉強中。
どれどれ?っと問題集を見ます。

分かります。簡単です。さすがに4級レベルは脱しているようです。

なのですが度忘れしてる単語が複数・・・

文章だと前後の文脈で理解は出来ます。
ですが単体で単語を「これ何?」と聞かれても出てこないものが・・・

4級レベルでこれでは2級合格も怪しい・・・
2級レベルの単語は知ってるのに4級レベルの単語を度忘れしているあやふやな状態。
今一度、勉強方法を見直さなければと考えていたら娘ちゃんからいかにも単純明快な答えが。

4級レベルの単語からやり直せば?

仰る通りです。会話も良いけど試験を受けるなら単語も覚えなおさないとですね。

そういえば携帯が壊れて入れてなかったアプリがあったのを思い出します。

mikan
Screenshot_2017-01-08-15-53-50.png
英単語を幅広く、レベル別に勉強出来る優れもの。
昔は単語帳片手に勉強してたものですが20年も経てば勉強方法も進化するものですね。

しかも無料で。

どえらい時代になったものです。
ありがたく娘ちゃんと勉強させて頂きます。
posted by ゆじさん at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

息子くんの話を聞く。バンダイサポートの人は凄かった。息子くんはがっかり。

お年玉もゲットしてホクホクの息子くん。
欲しいものが沢山あってクリスマスでは熟考を重ねサンタさんに頼んだ息子くん。

我が家はお年玉の使い道は自由
早速クリスマスの選考に漏れたおもちゃを買いたいと言い出します。

そして
「俺、パパからの誕生日プレゼント貰ってない!5か月我慢したから買って!」
私からもあげる約束をしたのをしっかりと覚えていました。
なけなしのお小遣いが1月早々に消えていきます。

幼稚園の頃からハマって小学校上がる頃には飽きるかなぁと思っていましたが
一回、妖怪ウォッチに浮気しただけでまたハマっているもの。(妖怪ウォッチもまだまだ大好きなご様子)

それは仮面ライダー
ベルト類には興味が無いのですがフィギュア系は大小構わず大好物。

因みに彼のコレクションがこちら。
IMG_20170107_142057.jpg
もうごちゃごちゃしすぎて何が何やらです。

またすぐ遊ぶからという理由でリビングのどこかには必ず転がっている仮面ライダー達。
IMG_20170107_142132.jpg
しょっちゅう踏んで痛い目を見ています。

こんなにあってもまだ足りないとばかりに頼んだお年玉での物と私からの誕生日プレゼントが本日無事に届きました。

息子くんが配達の方に三文判を押して受け取ってる姿を見てるだけで涙が出そうになった私。
どれだけ涙腺弱いんですかね。

開封段階ですら全力で遊ぶ息子くん。
組み立ててる段階で違和感を感じ私の所に持ってきます。
「パパ、これおかしい。すぐ取れる。不良品だ!」

「どれどれ?」とパーツを見ます。
あぁ本当だ。
片方は突起があるのに片方は突起が無い。
akamaru.PNG

上部分だけで支える形になるので大きすぎるパーツを支えられてないですね。
後ろ.PNG

正面から撮ってる最中に重すぎて左手がぶれた写真
正面.PNG


これは楽しみにしていた息子くんにとっては大問題
激しく振り回す際にジョイント部分は強固でないといけない。

「よし!パパが電話して聞いてみよう。」
バンダイサポート様を調べてお電話お電話。
こういうサポート系は待たされるかな?と思ったら1分足らずで人間のオペレーターさんに。
対応して下さったのは声の感じからして同い年くらい?の女性の方。

バーコードを伝え商品を特定
「チャンバラゲーマの腕のジョイント部分の仕様をお伺いしたいのですが」
大の大人が真剣にチャンバラゲーマという単語を伝えるのにほんの少しの違和感を感じながら。

「片方には突起があって片方には突起が無くジョイントが安定しないのですがこれは仕様ですか?」

「はい。そのパーツはレベルアップライダーシリーズ07の仮面ライダーレーザーバイクゲーマーとご一緒に遊ぶ際、腰の部分に装着するベルトでございます。仕様上、片方には突起が付いて無い形状になっております。ですので突起が無い状態で正常でございます。」

「なるほど。レーザーバイクゲーマーと装着して遊ぶ際にはその突起は不要なのですね。じゃぁチャンバラゲーマの状態では不安定になってしまうと?」

「そうですね。そのお写真にもありますようにロボット形態の時は取れやすくなっています。私も何度も組み立ててみたのですが安定しなかったです。申し訳ありませんが緩い・・・緩かったです。」

「そうですか。仕様なら仕方ないですね。わざわざありがとうございました。」

「いえ。こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました。善処致します。」

大まかな流れはこんな感じだったと思います。

いや、お見事
何がお見事かって
サポートセンターに連絡する。
たらい回しにされる事なく担当の方御一人で解決。
担当した方が商品についての知識があり、実際何度も組み立ててないと答えられないであろう質問もすぐさま回答。
自分が開発した訳では無いのに善処しますと伝えてくださった事。
もしかしたら同様の意見があって対応マニュアルが出回っていたのかもしれませんが
そうだとするとバンダイ様という会社がお見事

いやぁ気持ちの良い対応をして頂き気分良く電話を切ります。

そして思い出すのです。

息子くんにこれを伝えなくてはならない事を。

「そういう仕様なんだって。」
「そっか、分かった。俺もうそいつで遊ばない。」
「可哀想だから仲間に入れてあげて?」
「気が向いたらね!」

今そいつは寂しく箱に入っております。
さみしく.PNG

実際手に取ってみたい方用。


posted by ゆじさん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月06日

サメ釣り追加画像。

娘と私と。
どちらが私の作品でしょう?
IMG_20170106_154658.jpgIMG_20170106_154630.jpg
posted by ゆじさん at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本に影響されやすい人。読んだら考える。生産性について考える。ちきりんさんありがとうございます。

インプットしたらすぐアウトプット。
奥様が
「これ面白そうだよ〜」と紹介してくれた一冊。
書評なんて大それた事はするつもりもないので(で、出来ないとは言いませんよ)感銘を受けた部分で自分なりに考える事に。

以前からブログは拝見させて頂いたりしてたのでお名前は存じ上げておりました。
とても考えさせられるテーマを投げかけ社会をより良くしていきたい情熱がヒシヒシと伝わってくるブログ。

以前の私は「周りがどうにかしてくれるだろう。」と呑気に生活しておりました。
ですがそれでは何も変わらない
変わらない所かジリ貧であると気づいてしまった。
人生が不安なら不安を払拭する行動をしなければ人生楽しく無いと。

なので精力的に活動されてる方はただただ尊敬します。
いや、いつの日か必ず私もそうなりますけど。(妄想)

「何か」をする為に日々面白い事にアンテナを貼ってる訳ですが、それは奥様も同じ。
着眼点が違うので奥様からの情報は常に面白い。
本題。

だけに。
こういう事が言いたくなって抑えきれなくなるとおじさんの仲間。

先ほども書いたように書評ではなく心惹かれたワード
生産性について考える。
ちきりんさんがブログでも書かれてましたが
これから大きく伸びるのは、人の無駄な時間を減らせる「生産性を上げるビジネス」

いかに人が無駄な時間を過ごしているか。
詳しくは Chikirinの日記 とグーグル先生にお尋ね頂けたらと思います。

それで生産性を上げるビジネスやサービスを突き詰めていったら面白いアイデアが出てくるのでは?と。
ブログでも紹介されてるルンバ自動調理器具による時間の節約
UberAirbnbでの使って無い空間や時間の共有
と言った具合に。

まだ一晩しか妄想しておりませんのでそんな良いアイデアが生まれる訳も無いのですが。
これ、妄想するの楽しいですよ。
妄想するテーマ
楽しい。やりたい。という余暇的なコンテンツではなく純粋に生産性を上げるアイデア
美味しい物を提供するとかではなくルンバのような人の時間を節約出来るアイデア

この時間無駄だなと思う時にそれを解決する方法を考えだしたら億万長者も夢じゃないはず。
もちろん思いついたら行動必須です。

直近で凄い!とただただ感心したのが
Amazon様Amazon Go
いわゆる無人レジ
コンビニ等にお昼時行くとレジが大混雑
待っている間に出来る事は携帯いじるくらい。
無駄な時間
スーパーなどでは無人レジが増えつつありますがレジの出口には結局一人監視役みたいな方が居る状態。
無駄な人件費

それを全て解決するのがAmazon Goみたいな無人レジ
こういうアイデア
アイデア自体は昔からあったのでしょうがやっと時代が追い付いてきた感じでしょうか。

人が要らなくなるから雇用が減るとか聞こえてきそうですが
その分、ディスプレイにこだわったり、お客様の呼び込みに力入れれたり。
求められるスキルが変わるだけで雇用も減らないと思います。

こういう生産性を上げるアイデアを妄想するのヤバい。楽しいです。
それをいかに落とし込んで実現させるかは大きすぎる課題ですけど笑

あ、良いアイデアあればお気軽にコメントくださいませ。
一緒に実現出来る妄想しましょう!

妄想するにもインプット大事なので置いておきますね。








posted by ゆじさん at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

奥様の気まずさ。お年玉の格差。話し合いは大事。サメ釣り懐かしい。

小さい頃お年玉を貰ったその足でお祭りのサメ釣りに全て注ぎ込んだ記憶が蘇りし者です。

お正月と言えばお年玉。
親になり子供が出来ると避けて通れない習慣。
子供の頃はただ貰えば良かっただけなのですが親になるとそうもいきませんよね。

妹に子供が生まれて二度目のお正月。
一度目は生まれたてでお年玉を渡すなんて考えもしなかったのですが今年は渡す事に。
残念ながらタイミングが合わず会って渡す機会が無かったのです。

兄に言づけて貰って渡してもらい、また妹も母親に言づけて我が子達のを貰いました。

そして奥様が一言
「やってしまった。」

我が子達が頂いたのは一人5000円
奥様が包んだのは1000円

奥様曰く奥様方の親戚は多いので取り決めがあると。
幼稚園1000円。
小学生2000円。
中学生3000円。
高校生5000円。
大学生10000円。


はっきりとしておかないと親戚が多すぎて収拾がつかないので昔からの習慣と。

「しまった。パパさん方は親戚少ないから多めだったんだね。話しとけば良かった泣。ちゃんと言って貰える?」

そういえば私方の方でお年玉あげるの初でした。
今まで貰うだけであげる金額を相談してなかったのが原因です。

「ものすっごい気まずいからよくよく言っといて泣」
任せろ

速攻で妹に電話。
「すまん。お年玉の格差が酷過ぎた。奥様方の習慣に合わせてしまった。」
経緯をきちんと説明説明。
「良いよ!私もいくら包むか分からなかったから適当に入れてごめんね。」妹よ。ありがとう。
「ちゃんと話し合いしとかないとダメだね〜、次生まれてくる赤ちゃんの出産祝いを弾むから」
「ありがとう〜」
「次はゆっくり会おう〜」

よしスッキリ
奥様にも伝えて一安心。

こういう些細な事でも家族間だから良いとかではなくて話し合いって大事ですね。
しかもお年玉を子供に渡すということはお互いのパートナーも居ますしね。
お互いのパートナーが違うから習慣も違う
「予め取り決めは必要だね、こういう経験をして成長するんだね」と二人で話し合いの大事さを再認識です。

そうそう始めにも書いたサメ釣り。

調べて少し驚いたのですがけっこうレアな出し物だったみたいです笑
大阪や名古屋辺りでしかなく全国的なものでは無いと笑

ビニールのサメに磁石が付いててそれを釣る。
釣ったサメの口番号が書いてありそれに応じた景品が貰えるというシステム。
当時ファミコンのソフトが欲しくて大阪の親戚から貰ったお年玉を全てつぎ込んだ記憶。
結果。ファミコンソフトを買えるくらい突っ込んで兄にバカにされた記憶。

今あったら子供をだしにして
「絶対景品入ってる?」と聞いて
「ある」と答えを引き出した後
「じゃぁサメ全部分釣るね。」
と意地悪な事をしてやろうと思います。

ファミコンソフトを取れなかった悔しさを晴らす為に笑
posted by ゆじさん at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。