アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

予定外のサッカーとエアアジア

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。昨日やっと今年初めてジョギングしてみた「よそじSE」でございます。ジョギング初めってところでしょうか、ほぼ3週間ぶりでしたので明日の筋肉痛が心配です。

では続けますね。

8/11(土)に札幌の自宅で目を覚ましました。身内の葬儀が終わり、前日薬を飲むタイミングが遅かったせいか、疲れもあったのか6時に一応体を起こしましたが眠くて眠くて。葬儀のために2日サボったジョギングする気力もなく、ソファーに座ってボーっと過ごしていました。

気が付いたら8時。サイレースの効果が切れるまでまったく動けず、うたた寝してしまいました。

この日は、身内の葬儀の為に急遽帰省したため、8/12(日)にまた東京に戻る予定でしたから、ポッカリ空いた休日。何をしようかと思いましたが気力が湧かず、長男に「今日サッカー行ける?」という一言でハッとしました。そうです、今日は札幌ドームでコンサドーレ札幌の試合があったのです。この試合はハナから自分のリハビリに全力投球し、帰省するのは無理、よって現地観戦は無理だなと諦めていた試合でしたが、急な帰省のため観に行ける事になりました。身内にこっそり感謝。

チケットも余っている事だし、じゃあ行くかとイソイソ支度をして、「ヤッター!」と喜ぶ長男を連れ立って11:30に出掛けました。札幌ドームに13:00少し前に到着。

この日は首位ベガルタ仙台が相手です。ここまで僅か2勝のブッチギリ最下位の我らがコンサドーレ札幌が勝てる確率は僅かと誰もが思っていました。しかし札幌ドームに着くと、大勢のサポーターが出迎えてました。やっぱりこの雰囲気いいなぁと感慨。


さて試合の方は、前半早々に1点を失います。あぁやっぱり首位仙台は強いな・・・と思われた後半に日高選手のヘディングが決まり同点に。この時点で私は大熱狂。更に後半ロスタイム、良くて引き分けか・・・と思われた最後のワンプレーで岡本選手が上げたクロスが相手DFの足先に当たりコースが変わってオウンゴール、劇的な逆転勝利でした。私は大熱狂!

居ても立ってもいられない状態で「ウォォォーーーーー!!!」と大絶叫!!

まさに狂喜乱舞大発狂でした。首位仙台を撃破。その劇的勝利に酔いしれます。

こんな試合を見せてくれた札幌に感謝、いや私を札幌に舞い戻してくれた身内に大感謝。「○○さんありがとう!!」と何か運命めいたものを感じながらそっと心の中で呟きました。

勝利の記念にパチリと一枚。iPhoneでズームで撮ったのでブレブレですが。(苦笑)オーロラビジョンに映るのはヒーローインタビューを受ける日高選手です。↓

さて熱狂冷めやらぬまま帰宅し、18時に夕食を摂りながら録画してあった試合を再び見直してまた熱狂。気分がいい私は子供たちの「(昨日に続いて)今日ももう一回花火がしたい」という無茶なリクエスト、普段なら「勘弁してよ」と言うところですが、この無茶ぶりを快諾。しかも普段より花火増量の大盤振る舞いで1時間以上公園で花火をしました。子供たちは大満足だったようです。

そしてこの日は葬儀のために崩れた生活リズムを立て直そうと考え、21時に薬を飲んで22時は眠りました。


翌8/12(日)は朝6時に目を覚ましたものの眠たく、30分ほどソファーでうたた寝。昨日騒ぎすぎた疲れが残っていたようです。3日サボったジョギングをしようかと思いましたがこの日は移動日ですし、新千歳空港9:45発エアアジア成田行きでに乗る必要があったので時間がないのでやめておきました。身支度して7:30に自宅を出発、空港連絡バスで新千歳空港に向かいました。

初めて乗るエアアジア、搭乗券は自宅のプリンターで印刷しておいたのでそれを持参して空港に向かうと、手荷物検査場でまずストップが掛かりました。いきなりLCCの洗礼を浴びます。あっちで搭乗券の確認をして来いとのこと。少し離れたところに保安検査員が一人待機しており、手元の紙で搭乗者をチェックしているようです。持ってきたA4用紙に印刷した搭乗券の下半分を切り取られ、再び手荷物検査場に行くとやっと通してくれました。
そして手荷物検査場を過ぎると「エアアジア」の案内がひとつも出ていません。搭乗口がどこなのかまったく分かりませんでした。ヤマカンでこっちかな?と左側に向かって歩いて行くと、一番奥のゲートにやっとエアアジアの文字を見つけました。周りを見るといかにも飛行機に乗りなれてない家族連れで待合室はごった返しています。そしてシップは定刻よりやや遅れて到着。乗ったシップはこれでした。スポットインしていたため機体全体の写真が撮れなくて残念↓

就航したてのエアアジアは明らかにスタッフのグランドハンドリングが慣れておらず、定刻から遅れている事に焦っているせいもあってか、降機客がまだいるのにも関わらず搭乗客を案内し始める始末。結果、降機客と搭乗客がボーディングブリッジでクロスするという他の航空会社ではあり得ないような状態になりました。ま、それでも何とか搭乗。機内は先月乗ったJetStarに負けず劣らず座席の背が目の前に迫ってくるように狭いです。本を読んでなるべく気にしないようにと何とか紛らわせようとしますが、狭い機内と、その後成田に着いてから電車で自宅まで2時間移動した事でグッタリと疲れてしまいました。

家に着いたら、とにかく明日からリハビリ再開、しっかりやらなきゃとひたすら体を休ませることに専念します。こういう時、私はひたすら水を飲みます。体の調子が整う事を祈って軟水のミネラルウォーターを2リットルぐらい飲んでました。暑いのもあったんですけどね。

そして夜は5日ぶりにブログを更新し、「至って元気です」と書いたのはリハビリに向けて空元気を出そうとした事の表れでした。
図書館通勤は残り3日。8/15(水)は日本代表の試合を観に札幌にまた戻らなくてはなりません。忙しい一週間になりそうだ、でもしっかりリハビリしなきゃ復帰は見えてこないぞ、と悲壮な覚悟でした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。