●謝罪会議
1月末にやらかした
(私ではなく、現場が)
その後何度かお客様とオンラインで問題・対策の明確化を行ってきた
そして、木曜日(3月30日)に最終的な謝罪会議を行うと
その張本人は別のお客様の謝罪に行くとか
(謝罪のダブルブッキング)
私にも声がかかり、密かに予定していた休暇をあきらめざるを得ません
●また一つ
でも、結局はこのお客様とは取引を停止することになるみたいです
お客様の要求が新システムにとっては対応しきれないとのことで
まぁ、1月のやらかしたのも新システムによって作業負担が超増加したからですがね
やっぱり、人と言うものはどんなに優れた人でも
ある一定基準以上の負荷がかかったら注意力が散漫になり
ミスが起こりやすくなります
そこにある条件が重なると
お客様に迷惑がかかることになります
そして、謝罪処理・・・これがまた大変
●めんどくさい
このお客様に対して、もう土下座して
申し訳ありませんでした。 今後ご迷惑をおかけしないようにします。
って言って、取引を停止する旨を言ったらいいのでは?
私はシステムに関連して質問されたら答えられるようにとの事で同席するだけ
どうせなら言いたい事を言いたいだけ言っちゃうかも
ほんと、めんどくさいことになってしまっている
●実は
でも、実は、このお客様との取引が継続できないことは鼻かっら分かっていました。
取引を切る。対応しきれないからと営業さんは方針を決定したから
ほんと、素晴らしい新システム
どんどんと、楽になるシステム
取引先が減って