先週、上司から届いたメールにイライラさせられたんですが、連休で解消
しかし、今朝、そのメールに返信すべきなので、もう一度読み返すと、連休で解消したイライラが丁度マグマから溶岩が火口へ噴き出すように
ソフトウェアを全て自社開発してきた当社のシステム部門の作業内容が、ソフトウェアを全て外注してきた親会社のシステム部門の上司に分かろうはずがないでしょうね。
何かと言うと、顧客から本来は顧客が作成すべき報告書を、当社に依頼してきたので、その報告書作成プログラム開発に数日で済むと判断したため受諾しました。当然自社開発なので、数日で済みます
ところが、親会社に居る上司から、『そんなものは当グループのすべきものではなく、顧客がすべきものである。 本来の業務に徹する事。』ってメールが来ました
上司の言うことはもっともなのですが、それならば断れば良かったんでしょうか・・・?
顧客の計らいで、今回の案件で数百万円の利益アップが見込める為、高々数日程度費やすぐらい大したことはないのですが・・・人件費としても 4万円 × 5日 = 20万円 程度です。 それをしていなければその間別の仕事が出来たとしての損失額は 20万円。
(実際には3日で出来ましたけどね)
企業に所属する我々の本来の仕事って、いろんな方面で企業に利益を上げさせる事ではないでしょうか・・・
私、間違ってますか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image