現場の人たちが気の毒すぎて悲しい・・・
●いろいろなトラブル
いろいろな トラブル起こり 四苦八苦
電話取りつつ システム直す
対応の 度にDB 操作して
イライラ増える 新システムで
●照会するのは商品マスタ
本当、現場の方たちはこんなんで作業してるんだ
これはひどすぎる・・・・
商品マスタ一つ紹介するのに早い時はまぁまぁだが
今日はみんなが使用しているのか
レコードを特定し、その詳細情報を表示しようとしたら
5秒待たされた
えっ? 5秒?
それって、カタツムリと新幹線以上の差があるやん
だって、当社システムでは商品のコードが分かれば
照会指示をした途端に商品情報が表示されているのに
新システムでは5秒
この差はかなり大きい
たった一回の操作なら、少しイライラするだけだけど
それを何百回も行おうものなら
爆発する
●合格点をつけるためには
照会ごとき、最悪でも0.3秒ぐらいで情報表示せよ
それでやっと合格点
赤点スレスレ
●原理的に無理やろ
でも、システム構築方法自体が・・・
なので、0.3秒にするのは不可能に近い
恐らく、ネットワークを全て10G対応にし
ネットワーク機器も1台数百万円程度の
ハードウェアでパケットフォワードし
機器による遅延がほとんどないようにしないと
しかし、そんなことに費用を支払う親会社じゃないし
現場の人が我慢したらいいだけって考えの親会社だし
現場の人が何百回もするなんてこれっぽっちも考えない親会社だし
なので、ずっと何十年もこのままかな
あぁ・・・気の毒としか言いようがない