●営業マンから問い合わせ
今朝は、営業マンからの問い合わせがあり対応した
昔は割と良く会議したりしたので、おー久しぶりー!って事から始まった
話題はほどなく新システムの事になった
問い合わせしてもらった件はまだ対応できていない
担当者が新システムで忙殺されて・・・ってお許し願った
どうやら、新システムで出来ていないので手作業で頑張ってるって
なので、営業サイドも大変な状況だと
●出来ないことが多すぎる
そして、新システムになってから出来ないことが多すぎると
営業用の売上管理資料などが新システムでは出力できないし参照も出来ない
なので・・・・どうしようもない・・・とか
●元に戻らないかなぁ
いろいろと愚痴を聞いているうちに
(いやいや愚痴を言いたいのはこっちと思いながら)
最後にポツンと
元のシステムに戻らないかなぁ
●元に戻さんやろ
それを聞いて、まだまだ元には戻さんやろう
だって、戻に戻したら誰かが責任を取らなければならない
まだトップの耳には大混乱しているって話半分にしか届いていないはず
この会社は責任を取ろうとする人間がいないからなぁ
自分の立場より現場の混乱の方を優先する人たちだからなぁ
まぁ、現場の身分なら巻かれてしまわんと・・・