アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年01月11日

駅からタクシーで帰宅 −飲み過ぎ−

●昨日(1月10日)は

昨日、1月10日の夜、打ち上げで食事に行きました
何と祇園にあるお店で、高級な焼肉を頂いたんですよー
こんな素敵な庭のあるお店です
20230110_203003.JPG
このお店でこのような美味しそうなお肉(実際に美味しかったんですが)
20230110_182233.JPG
頂きました

新年早々、新システムでズタボロにされているところ、起死回生の食事会でした

美味しい食事につきものと言えば・・・お酒です
今回は、赤ワインを頂きました
20230110_191729.JPG
●結構飲み過ぎて

もう、お肉は美味しいし、
一緒に言った方との話も面白いし
赤ワインは美味しくて

結構飲み過ぎました

食事会もお開きになり
席を立ち上がろうとすると
足がふらついています

飲み過ぎたんだー
なので、終わったのが8時過ぎだったんで
カラオケでも行こうかなって思いましたが

思い直して電車に乗りましたー
●さすが

最寄り駅に着いた時・・・・すやすやしていたんですが
なんとなく 起きて
ポーっとした頭で現状把握を1秒でして(笑)

さっと立ち上がって、車両のドアから外に出ました
そして、駅改札の近くのタクシー乗り場へ向かい
待ち始めて2〜3分で来たタクシーに乗り込みました

ほどなく、停止!
なんだ?なんだ?っておもうと、タクシーの前を歩行者が横切る

そっかー! ここは横断歩道なんだー
さすが、プロドライバー!
●なるほど

そこで、運転手さんに・・・
歩行者の横断の為に停止しはるんですねって聞いたら
『停止しなかったら、会社にクレームが入ることが多いので』って

なるほどねー
最近は、歩行者の方も賢くなって、タクシー会社に直接クレームを

その後もいろいろと話をしてくれて、
ずるがしこい歩行者の方にやられてしまった話とかいろいろと(笑)

運転する時は気をつけなきゃ!
陥れられない様にって(^_-)
posted by Y.Taki@AS400 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11808616

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール