●現場から要望が・・・
当社現行システムも使わざるを得ない状況で
(新システムが対応できないから)
現場で現システムで処理した後、新システムに連携すると
困ったことが起きるので対応してほしいと
それは、現システムでは顧客の様々な要求に対応すべく
複雑な処理システムとなっているけれど、
新システムに連携したときに、新システムでは対応できなく手間が増えてると
●当社システムの高度な・・・
私はそれを聞いて、なるほど・・・と思った
が、現場の言う現システムで新システムのレベルに合わせると
過去17年間、顧客からの様々な要望・要求を
システムでは対応しない
ってことになります。
それが大変な手間とミスの要因となるので
システムで対応してきた、その高度で複雑な機能を停止する
その影響がどれほど大きいか分かっているのか
空気の存在は普段はほとんど意識しないけれど
おぼれた時に空気のありがたみが骨身に染みる
助かったらいいけれど、助からなかったら・・・
●当社システムもデグレ
入口が広く、出口(新システムへの入り口)が狭い場合
入り口から大量に居れちゃうと、連携部分であふれちゃうってこと
それが大変だから、現システムの出口を狭くしろと
それって、問題の先送りどころか・・・
出口を狭くしたら、その結果がどうなるかは
結局入り口を狭くしなければならなくなる
ってことは、顧客からの要望・要求に対して拒否せざるを得ない
あ〜〜〜!こういうことか!
我が上司が私に言ってた言葉
顧客サービスやりすぎ
●ここ30有余年の努力が
まぁ、顧客に喜ばれるように、現場の方に喜ばれてもらえるように
システムエンジニアとして、経験をもとに知恵を出して
システム更新してきたのに
それが水泡に帰す・・・
「父よ、彼らをお赦しください。彼らは何をしているのか自分ではわからないのです」(ルカの福音書 23章 34節)
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