●今日もまた
1月5日の朝が来た
出社した後の状況が目に浮かぶが
さりとて無断欠勤も出来ないし、行くしかないかー
●遅延ばかり
朝9時に出勤
すると予想通り以上の展開になってた
本来終了しているはずの業務が終わってなく
顔出す前から
あれしてくれ
これしてくれ
とシステム変更要求がいっぱい
それもそのはず
普段は午前5時、遅くても午前5時半に
大規模トラブルがあった時でも午前6時に間に合うか、少し間に合わないか・・・
(午前6時に完了していることが約束)
それが、今日は午前9時に出社した時にも終わってなく
やっと完了したのが午後0時半
●こちらのせい?
ホント、新システムとは言え運用がややこしくなってしまって
現場の人は混乱しまくりです
しかも、テストが完ぺきに行えていなくて
インターフェース部分に不具合が多発
現場の人たちは、システムがうまく動かないことについて
私とかの責任だと思ってるんだろう
と、思うと、はらわたが煮えくり返るー
でも、はらわたを煮え繰り返しても、現場の人たちが困っているのは確か
なんとかしないと・・・
少なくとも、今日明日中には解決しないと
顧客が離れていく・・・
●仕事が楽になる?
新システム導入した時の研修会の講師が言っていた言葉が脳裏をよぎる
このシステムを導入したら、効率が良くなり仕事がスムーズになる
ん?
はてな?
どこをどういう風に見たら、こんなカオスみたいな運用現場がスムーズなん?
あっそっかー!
しばらくすると、顧客が離れて行って
仕事が楽になるんだー!
するとスムーズになってるわけだー