●来週から稼働
いよいよ来週から新システムが稼働します
待ちに待った新システム・・・・ではないんですが
私にとっては、新システムをどれほど高めるかが課題でした
しかし、力不足だったため
十分に高めることができず
もともと低すぎたこともあるけど
来週からはかなりの手間暇がかかるようになるでしょう
精度、速度の点でヤバいかも
新年は恐らく一年で一番取引量の少ない月
なので、最初混乱の極みだろうが奇跡的に乗り切れる
かも知れない・・・・
●サポートメンバー
そして、グループ他社からサポートメンバーが送られてくる・・・らしい
でも、そのサポートメンバーは当社システムのことを知らない
他と違って、当社システムは根本的に他社システムと異なる
なので、サポートメンバーは当社システムをどう使っていいか分からない
新システムは業務全体の4割から5割程度か
残りの部分(当社のおおもとの部分)の処理をしつつ
慣れていない新システムの処理もしなければならず
処理量が少ないとは言え、本当に顧客に迷惑をかけずにいられるだろうか
●他と違う
新システムを加えた現行システムとのハイブリッドシステムは
元の現行システムの80%も性能がでればいい方
つまり、減った20%部分を人手でカバーしなければならない
●ノンサポートだな
この20%部分をサポートメンバーだけでできるかと言うと
む〜〜〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜
これは、もう新システムが稼働するのに
ノンサポートでガンバレーって言われているのと同じ
ほんまかいなー?