●またまた言われちゃいました
今日の特殊商品コード紐づけ会議で
またまた、やり過ぎって断定されました
5月27日にも同じようなことを別のサービスで言われたのでぶちまけています
当社のサービスはやり過ぎ⇒だからしなくて良い! (上司語録)
●顧客サービスやり過ぎ
例えば・・・
あるレストランにいったら、ウェイターが席まで誘導してくれて、
座ろうとしたら、椅子を引いてくれて、
座るときに、腰を下ろすと、絶妙なタイミングで椅子を押してくれる
座ろうとしたら、椅子を引いてくれて、
座るときに、腰を下ろすと、絶妙なタイミングで椅子を押してくれる
こんなサービスが、料金も変わらず、提供される料理も変わらないのに
あるレストランに行ったら、
自分で席を探し、
椅子は自分で下げて座って、
よいしょよいしょとテーブルの方に移動しなければならない。
自分で席を探し、
椅子は自分で下げて座って、
よいしょよいしょとテーブルの方に移動しなければならない。
となったら・・・?
当社は、前者のサービスレベルで、
新システムでは後者のサービスレベルに
我が上司は、椅子何て自分で引けばいいやん!
って感じで、当社のサービスはやり過ぎって
●顧客サービス停止?
営業さんに顧客調整してくれ・・・って
営業さんはどのように顧客に説明するんだろう??
この度、新システムが稼働することとなりました。
つきましては、今まで提供していたサービス〇〇〇〇を廃止させていただきます。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
つきましては、今まで提供していたサービス〇〇〇〇を廃止させていただきます。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
かな?
果たして、理解してくださるお客様は居られるんでしょうかね?
営業に調整してもらったらいいわって言うのは簡単だけど
実際に顧客に説明に行く、営業さんの心中やいかに?
タグ:サービスやり過ぎ