●友人に
金曜日の会議で上司から言われた言葉
【顧客サービスやり過ぎ】
土曜日、友人と会う用事があったので
この事について話してみた
(用事はクラシックコンサートに行く・・・でした)
●完全否定
友人曰く・・・あり得ない
昨年、営業部長が入札で失敗した件も話したら
そんな営業部長は首やな!と、サクッと!
まぁ、その友人は、日本でトップくらいの生命保険会社の支社長なので
その言葉には重みがありますね。
●ターゲット
今回の顧客サービスやり過ぎている顧客は
その筆頭顧客は、現在の当社売り上げの 約12%を占めています。
この顧客が最も良く使っているサービスを廃止しようとしています。
新システムで対応できないため
顧客サービスやり過ぎているため
●尻拭い
まぁ、そのサービスを廃止したら
翌年度は売り上げが88%になっているでしょうね。
いや、この業界の顧客って体育会系なので
子分の顧客もみんな同じ対応に・・・つまり当社からの離脱
すると・・・
尻拭いなんてしたくないし、出来ません。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image