●こないだのが現実に
先週、スーパーウルトラデグレードの記事・・・
デデデデデデデデグレードー (2022/9/9)
でお伝えしたことが
現場に通知されていて、
現場から課題管理表に解決すべき問題として挙げられていました。
営業サイドから・・・顧客への説明が必要なので説明用マニュアルを要求
まぁ、発注書の様式が変更されるので、営業ではそれを顧客に説明すればいい
でもね、受注入力サイドでは・・・前の記事の通り、作業量が数倍(4倍以上)に
非常にリスキー(つまり処理誤りが発生しやすい)な手作業が増え
処理誤りが発生したら顧客からの重大クレームは避けられない
営業にとっては楽になるかもしれない
でも、受注入力サイドへの負担増が計り知れない
ようになります。
●どうなるのか?
とりあえず、デデデデデデデデグレードを
デデデデグレードか
デグレードにはしないとと考え
我が上司に現在構築中のシステム仕様・運用仕様に関する資料を提供するよう要望
それを検討してデグレ度合いを分析し、現場にフィードバックしないと・・・
求人もしなければならないやろうし・・・
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