●静かだ
土曜日は大抵静かになりますね。
コミュニケーションツールのSlackでも、Backlogでも
普段飛び交っているメッセージの量が激減します。
●ベンダーが休み
でも、それは・・・
開発を担当しているベンダーが休みだからかと思われます。
トラブルに悩まされる現場も
緊急で致命的なトラブルでない限りは
ベンダーが休みなのを知ってるのでメッセージを送らないのかも
●落ち着いてきた?
それとも、システム稼働が落ち着いてきたのかな?
第一拠点で稼働したのが5月6日
すでに、3か月以上経過していますからね
●そんな・・・信じられない
でも・・・昨日もかなり致命的なトラブルが発生していました。
先日、50ms (50/1000秒) で終わる処理が
3分もかかってしまっていたというトラブルがありました。
しかし、昨日は30分です。
うーーんと、36,000倍もの時間がかかっているわけです
あり得ませーん!
50ms でも、当社の現行システムに比べたら
遅くて遅くてたまらないのに
それ以上に訳の分からないトラブルで30分
それでも、昨日我が上司は、予定通り来年1月から稼働させると・・・
もうダメだ・・・おしまいだー
天使が見える〜〜
タグ:グループ統合システム 致命的不具合