アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月18日

不安ばかり

外見と中身J.jpg
どこもかしこもこんな感じ

●グループ説明会

昨日は、説明会がありました。
何のかと言うと
当グループの今後の事業展開について
●組織再編

その中でも私たち社員に取って
大きな影響を持つものは組織再編です
ただ、今回の組織再編は

●所属会社が変わる(転籍)
●上司が変わる
●部下が変わる

といったもので

●就業場所
●給与

は変更しないとの事でした
●方向性はグッド

これは人事管理や給与管理、資産管理を効率化するために
組織再編を行うという説明でした

これについてはまともな展開だと思いました
ただ・・・・
●はりぼて

●業績の説明
●今後の展開
●給与体系の変更

その一つ一つが薄っぺらで
自然増をあたかもみんなの努力のせいと説明し
利益が増加したことを給与に反映させるため給与体系を見直す・・・でも支給額は変わらず

ここでも、はりぼてみたいに思えました
統合システムもはりぼて、事業説明もはりぼて

そうそう、説明会の中でグループ統合システムの事についても話がありました
最小拠点での稼働結果
全社への展開
その目的

すべて、何も知らない人が利いたら
おーーーーすごーーーーい!
ってなるでしょうね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11412529

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール