アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年08月26日

やっぱりなー

●私用の新しいパソコン(業務用)

私用の新しい業務用パソコンが来週届くことになった。
今のパソコンの処理性能が低すぎるから
前回のブログ記事にも書いたが、PassMarkっていうCPU性能値を表す数字が、今のパソコンは 3099、新しいパソコンは 20999。
違い過ぎるやん!
●今のパソコン

ってか、低すぎるやん! 今のパソコン!
普通、営業マンには社用車が支給されるのに、なんでプロのシステムエンジニアが、今のCeleron CPUより低い性能の Core i7 で我慢してきたんだろう。

これは、ひとえに、部下から受けた洗脳であろう
ずっと、このパソコン遅いんちゃうかーって苦情を部下に言ってたのに
【Core i7 だから、会社で一番早い方ですよ!】
って言われてきた。。。

そうなんだ・・・動作が遅いのはExcelに食わせた大量のデータのせいか・・・
と妙に納得していた・・・

しかし、ここに落とし穴があった
●こんなに違うのか・・・

一昨日、私のPCで動作しないプログラムがあって、テストのためにそれを動作させなければならなかった。
そのプログラムは VB6 (Visual Basic Ver.6) で作成されており、私のpcにはランタイムが入っていない・・・
なので、部下に相談したところ、部下は部下のpc内に Windows7の仮想環境を作って、そこでVB6のプログラムのテストを行っているそうな。

で、問題のプログラムをテストしてもらったが・・・
なんと!キビキビと動くこと!

えっ? これ仮想マシンの中やん!

仮想マシンってホストマシン(つまり部下のパソコン)の資源の一部を使っているんだから、必然的にホストマシンより遅くなるはず・・・

遅くなっているはずなのに、私のパソコンより格段に速いとは・・・

●早く来い♪早く来い♪

私用の新しいパソコンの納期が確定した。

来週の火曜日(8月31日)

やっと、このノロノロパソコンから解放されるんだ・・・
にこにこわんちゃん.jpg

うれしいぜ!
にこにこ赤ちゃん.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10928955

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール