アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月01日

医療系のお仕事・・・・

●こんな事言ったらあれやけど

昨年9月に、医療系の会社からIT企業に転職しました
61歳のおじいさんを雇ってくれるとこってなかなかないみたい
それだけでもありがたやありがたやなんですが・・・

前職ではグループ経営者が変わり、システムエンジニアの待遇が
IT技術者 ⇒ 事務職
になってしまって・・・・

プログラミングスキルが有っても無くても同じ扱い
同一職業同一賃金を持ち出してね
当然、事務職の給与をIT技術者のレベルに合わせるのではなく、その逆

おかげで、とっても辛く悲しい過去を持つ身になりました
で、定年退職をまって、転職
まぁ、定年退職したあと継続雇用になっても給与は変えないとかだったから残ったけど

その一年後に、契約期間の途中で勝手に1割減給
もう、やってられないので転職しました
●多くの人の為になりたい

でも、今の会社では私がシステム開発をして喜んでもらえるのは一握り
もっと、多くの人に喜んでもらいたい

前職の医療系では、臨床検査項目の中で白血球像をAIを使って
ベテラン技術者と同等の分類能力を持たせることに成功しました
でも、時のアホたれな社長のおかげでお蔵入り・・・・

なぜ、そのような臨床検査項目のAI化の開発をしたかというと
血液疾患で苦しんでいる患者さんたちに治療を施す医師に
できるだけ早く正確な検査結果情報を提供したいため・・・でした

グループ経営者が変わるまでは・・・
私には相応の報酬が与えられ、やりがいと収入の両方に恵まれていました
●収入とやりがい

人が生きていくためには、仕事が必要ですよね
まぁ、不労所得とかを得る人も一部にはいるでしょうが
残念ながら私は働いて稼がなければならない部類

でも、収入を得るためにはどんなことでも・・・・と言わなければいけないのでしょうが
やはり、多くの人が喜んでくれるような仕事にやりがい、生き甲斐を感じるたちなので
そのような仕事に就きたいという気持ちがふつふつと
●医療界で貢献したい

私も今年で62歳になります
今まで大きな病気もせず、医療機関に関わったのもほとんどありません
こないだ風邪で医療機関を受診しましたが(笑)

そろそろ、いろいろとご厄介になる年齢なのかなーって思いますね
すると、私と同じように齢を重ねて、病気になり医療機関にかかる方も増えるでしょう
そんな人たちの為になにか出来ないかといつも思ってしまいます。

臨床検査業界で40年近くシステムを開発してきましたから
やっぱり、専門バカになってますよねー
でも、そのバカレベルの専門性を活かした仕事をしたいものですにこにこ





人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12610606

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール