アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月24日

隣の客は良く柿食う客だ

●タイトルとは別もの

今日の題材はタイトルとは真反対です
実際は、隣の同僚は良くタバコ吸う同僚だ・・・です
●タバコ吸うだけなら

私は禁煙家・・・というより喫煙大嫌いなので
タバコを吸ってきたらすぐにわかります
臭いで
●しかも

その同僚は・・・息が臭い青ざめ まるで生ごみ
しかも、エアコンの風の風上に居る( ;∀;)
なので、彼が息を吐くと、エアコンの風に乗って・・・・

その時は、私は息を止めます・・・
ずっと止めてるわけにはいかないので
彼が息を吐いた音が届くと息を止めます
●ランチタイム

ランチタイムは、外出します
目的は、お買い物・・・ですが
最近では、綺麗な空気を吸う事も

ランチタイムが終わる5分前には部屋に戻ります
そこからが午後の苦難の始まりです

彼はなぜか、口呼吸なんです
隣にダースベイダーが居るのかと思うぐらい
ハーハーと息を吐く音が聞こえます

それが退勤まで続きます
特に、彼が電話で話している時は咳を立ちます
常に清浄ではない空気が流れ続けてくるからです

そのままいたら、私は酸欠で天国に行ってしまうでしょう
なので退避

今の席の配置は、3月末まで続きます
4月には新入社員が入ってきて、席替えです
それが楽しみで楽しみで仕方がありません

ただ、誰かが彼の隣に座るんだ!
そう思うと、その誰かが(もしかしたら私かも・・)
可哀想すぎますねー
●どうすればいい?

息が臭いと面と向かって言う?
胃が悪いんですか?って婉曲に言う?

どうすれば、気づくんだろう?

と、思いながらネットサーフィンで、
生ごみの臭いのような息が、無臭になる・・・
って商品のホームページを無意識に見ていました
●たまに

息すんなー!
とか
鼻で呼吸をしろ!
とか
言いたい衝動にかられます

おかしくなりそう・・・




" allowfullscreen>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12398231

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール