アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月24日

またまた再燃! 簡単にしろ〜!

●本格的なテスト運用

今週から本格的なテスト運用が始まった
テスト環境にしたデータを入力してもらい
その後のバッチ処理までやってみるというもの
●バグは出る

まぁ、当然バグは出ますよね(笑)
それを正当化するつもりはないけど
与えられた情報だけで私も良くやってる(笑)

そもそも、なかなか仕様が決まらないから、
超めんどくさいけどツール並みのプログラムを組んじゃった
それを複雑と言われ、
●簡単にしろ

って言われたのは年末のこと
その時の経緯は、過去のブログを見て下さい!
比喩を用いてわかっていただきやすく説明したつもり(笑)
●ブチ切れ寸前

本日、動作不良があり、原因はマスタ設定がおかしくなっていたと伝えた
その結果、出力ファイルも一部おかしなところが有る………と

で、同僚から『何でそうなったのか』と聞かれ、説明した
しかし、良く分からなかったらしく、
『前から言ってたようにもっと簡単にして下さい』って

この『前から言ってた』と言うところにカチンと来てしまった
ただ、言い返したりしても仕方がないので、
簡単にするのは今この時期ではないことをやんわりと

しかしながら、まだこんなふうに思っているのかと悲しくなった
現場からの度重なる要望や仕様変更に迅速に対応できた
(マスタ変更だけだから)
それを忘れて、自分の不得手なところから逃げる

勉強しろや〜〜〜って叫びたい!




" allowfullscreen>

タグ:勉強しろ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12398888

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール