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<やずや式ダイレクトマーケティングの秘密> アヴァンティ


昨日は、<社長が知らない秘密の仕組み> 橋本陽輔




をご紹介しましたが、その中に登場する通信販売会社「やずや」に関して、



など、世の中のすごい会社やすごい社長、ビジネスパーソンを紹介しているビジョネット(アヴァンティ)も「やずや式マーケティング」について述べているメルマガが以前にあり、こちらも参考になると思われたのでご紹介します。

<社長が知らない秘密の仕組み> 橋本陽輔に加えて参考にしていただければ幸いです。


健康でない、不健康でもない、ちょっと不健康をターゲットにする



ニーズではなく、ウォンツを捉える

自分の問題点に気づいていただく



五・七・五調が良い
例:目覚めても、布団の上から動けないんじゃないですか



モノ売りチラシ:○○は要りませんか? → チラシが捨てられる

未来を伝える感覚チラシ:朝をさわやかに起きませんか? → 朝起きて「さわやか」という体験をしていないのでわからない

現状を伝える感覚チラシ:目覚めても、布団の上から動けないんじゃないですか → 現状を伝えているので「私のことだ」と自覚する確率が高くなる



ダイレクトマーケティングではテストを繰り返す
反応率
成約率
粗利益率
リピート率



チラシを何十種類と作って反応率を確認する→反応率の高いものはチラシを増刷する



データを蓄積させる



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