アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月07日
【HV35】室内灯交換
室内灯をLED化したいと思い
とりあえず室内灯の下調べをしました

まずはずし方ですが
どこにもねじらしきものはないしはてな

とりあえずV35ははめ込みがおおいいので
引っ張ってみることにしましたネズミ

引っ張るにしてもとっきもないので
つめでカバーを引っ掛けてバニー

おもいっきり引っ張ってみましたロケット

・・・見事に外れました、DIYも慣れると勘でいけます!

とりあえずつまんでひっぱるだけみたいです

やはりはめ込み式になってましたクローバー
なので無理な力を入れると割れる恐れありですので
慎重に引っ張りましょうカエル


カバーをはずすとこんな感じになってます
「A12V3W8W」と記された東芝製の電球(両口金型)が付いてました

ここまでわかれば適合するLEDを探しにいくだけですが
なかなか見つからないので今度の休みにでも
オートショップに探索に出かけることにします。飛行機

Posted by がりれお at 22:37 | 整備 | この記事のURL
2010年09月02日
【V35】走行距離15万キロ突破
愛車の走行距離がお盆休みの超距離走行でとうとう

15万キロ突破しました!まる


エンジンの調子も変わらす良好でまだまだいけそうです走る

メンテナンスはオイル交換と
KURE「フュエルシステム スーパーパーフェクトクリーン」を

5000キロごとに交換しています

メンテナンスはこれだけでいいのかもしれません。



外装はプラスチック部分が色あせてきています。はさみ


室内は色あせやはげなどもなく日産の品質に安堵してます。温泉



Posted by がりれお at 00:27 | 日記 | この記事のURL
2010年08月29日
【V35】ROADSTONE−N7000で1000キロ走行後
お盆休みの多走行後のN7000の消耗度合いを調べてみました

光の当たり具合で違う感じもしたりしますが
大雑把に見ると見た目にはほとんど同じような感じでしょうか

若干ショルダー部に変化があるようにも見えますが
タイヤゲージ(溝の測定器)とかで計らないと詳細にはわからないですね

・・・いまさらですが汗
パーツショップ等で探してみることにします。

あと台風の雨の中を走行していて気付いたのですが
かなり大き目の水溜りに入っても安定していました
慣れてくるとおもしろいのでわざと水溜りに入る始末
N7000の排水性は抜群です。

・今回撮影(8/28)


・前回撮影(7/13)


2010年08月23日
V35−2010お盆休み(2日目)
お盆休み2日目にしてようやく茶臼山の頂上に到着しましたまる


走行距離は339キロに!


しかし台風がきていたらしく
辺りはほとんど霧で楽しみにしていた景色など何も見えず

あきらめて山を下ることに・・・
天気予報を見ていなかったことを後悔



雨の中でも記念に一枚写しておきました

2010年08月18日
V35−2010お盆休み(1日目)
今年のお盆休みは特に予定もなく
でも休みだけはたっぷり9日間!!!\(^^)/
(去年は1日もなかった・・・)

休みといえば=ドライブということで
灼熱の地上から逃げるべく茶臼山へ逝ってみることにしました

茶臼山をネットで検索すると
愛知県の茶臼山高原が出てきました

しかも「第1回 スカイラインミーティングが開催」とあるではないですか!
これはもう行くしかないと思ったのですが・・・・

開催日が7月25日(日)でしたロケット
しかしこれも何かの縁なのでやっぱり行くことにしました。

自宅からの距離は約210キロほど
高度は最高地点で1300メートル汗

これだけあると休みを十分にドライブ満喫できそうダッシュ


出発は5時ごろでしたが
夜の11時ごろにようやく東郷町付近に到着!

2010年08月10日
HV35 HKS スーパーハイブリッドフィルター交換 2回目
去年の記事(2009年04月14日)にも書いた
HKSスーパーハイブリッドフィルターが

そろそろ1年半近くたとうとしているので交換しました。
1年間使った結果特に大きな問題もなくよい感じでしたので

また同じフィルターにしました


交換のためエアークリーナーのなかをあけて見ると
やはり汚れていました。



新品と比較してみると汚れ度合いがよくわかります
これだけ汚れていると換えがいもあります

交換後のレスポンスはかなりよくなった(?回復しました)が
交換して初めて!フィルターが汚れていたんだと感じました。汗

かなりエンジンのレスポンスが悪くなっていたようなので
もっと早めに交換するべきだったかと思います。

多分1年くらいがちょうどいいような気がしますので
次回は来年の8月10日に交換することにします。


【交換費用】

商品:3200円
送料:800円
交換費用:無料・・・DIYなので

※ポイント値引きがありましたので−863円で
送料込みの総額3137円で交換できました。


2010年08月02日
V35再生バッテリ搭載その後
前々月(5/14)に交換した再生バッテリ
(ENEOSの「VPF−B24L」)の状態が気になったので

電圧を計測してみました。
まずはエンジン始動のみの負荷無しの状態で計測!電球


14.03ボルトでした。
定格が12ボルトなので充電できている状態と思われます。

次にエンジンをそのまま始動した状態で
エアコン、オーディオ、室内灯、パソコンなどの

すべての電気機器類をオンにした状態で計測


13.97ボルトでした。
この状態でも12ボルトを上回っているので問題なし!

純正より少し大きめの65タイプにしたためか
負荷最大の状態でも12ボルトを上回っております。

再生バッテリ良好です。乾杯

2010年07月27日
V35で高速無料化実験体感してきました
6月28日から高速道路の無料化実験がはじまりました
(2010年6月28日〜2011年3月31日まで)

大阪近辺だと舞鶴自動車道、京都丹波道路が該当します。

近郊の方はどんどん利用しましょう!自動車



(参考)NEXCO西日本サイト:関西・中国・四国地区の対象区間

タイヤも替えたところなので音符
お試しついでに舞鶴道経由で小浜市まで行ってきました。



宝塚〜小浜西まででしたので無料区間分を除いて500円で行けました。
実際にETCの表示機を見たときはちょっと感動しました(実感しました)
(無料区間は吉川JCTから小浜西まで)



小浜市で私の知っているところは「エンゼルライン」だけなので
今回ももれずに寄ってきました。

エンゼルラインへは2007年11月19日のプログにも書きましたが
それ以来なので3年半ぶりの訪問です。

前回とほとんど変わらぬ光景で
相変わらず料金所の残骸だけはまだ残ってました、

いつ撤去されるのだろう?

安心したというか懐かしさを感じました。



エンゼルラインの麓で休憩していると
ご主人をさがしているかのようなワンコとであいました。

出発しようとすると車と並走して吠えるので
ちょっと愛らしかったです。




2010年07月23日
HV35 車載カメラ3
エレコム製のWEBカメラ(UCAM−DLY300TA)を
購入したので早速車載して撮影してみました。

停止しているときの画像はきれいなのですが
動き出すとオートフォーカス機能が動作してしまい

なかなかピントが合わず
常にフォーカス動作を繰り返す結果になり
画像がぼけている時間がほとんどでした

もともとそんな使い方を想定していないはずなので
当然といえば当然ですが

車載は無理と思いました。
夜の撮影は以前の

QV-700N(30万画素)の方が勝っていました。
その他の機能とかを調べてみたところ

QV-700Nの方はCCDカメラでした
DLY300TAの方はCMOSカメラ

CCDカメラの方が光に対して非常に感度がよく
画質がいいということでした欠点としては消費電力が多い点だとか

画素数は30万画素ですがカメラの実力で
QV-700Nの方がよいという結論になりました汗
なのでQV-700Nを使い続けようかと。


・停車時

・動き出した瞬間

2010年07月21日
V35−N7000 高速道路走行
先週高速道路を走る機会があったので
N7000で感じたことをアップしておこうと思います。

特筆すべきはロードノイズの少なさでしょうかZZZ
(そんなにいろいろなタイヤを体験したわけではなく
 友人の車や会社の車などと比べての感想です)

以前は地面から伝わってくるゴー飛行機という耳障りなノイズがありましたが
それがほぼ無し(というより気にならない音質)に変わりました、

音(ノイズ)の少なさというのは安心感に繋がる携帯
重要な要素だとこのタイヤに変えてから思うようになりました星

全体的に100キロ程度の速度だと本当に快適です。リボン
ハンドル操作やわだちなどでの挙動も

まったく気になりません、問題無しです
以前と変わりないかそれ以上でした。

多少急激にアクセルを踏み込んでも
ある程度?の法外な速度でもネバリがあり安定してます。

ところどころで雨にも遭遇しましたが
不安に感じる場面はありませんでした。

あえて気になる点としては
雨天時の走行後のタイヤ汚れが気になりました。

見栄えや艶、汚れ落ちなどではやはり国産より
劣っているかと思います。少々の安っぽさも否めません。

でもこの値段はそれを打ち消す魅力があるので後悔はしないかと・・・
見栄えを気になさる方にはさすがにお勧めできないかなぁハート割れ

・雨上がり後のN7000


<< 前へ >> 次へ




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。