アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月28日
【HV35】スパークプラグ交換
4月にスパークプラグを点検したときに
カーボンで真っ黒になっていたのと

エンジンがかかりにくくなったので
(キーをまわしても一回でエンジンがかからない
(2〜3回目にやっとかかる)

などなどあったので交換してみることにしました。
交換するプラグはいろいろ悩みましたが

直噴エンジンという事もあり無難な
標準タイプ(4極セミ沿面プラグ)にしました。

車種:HV35(3000) VQ30DD(NEO-Di) H13.6〜H16.11
交換プラグ製品名  : 4極セミ沿面プラグ
NGK型番 : LFR5AQP
純正品番 : 22401-AL615


プラグの交換は画像の赤枠(右側3本)と反対側の3本計6本
のねじを一本づつはずして
プラグレンチで普通にはずせました。



新しいほうのプラグの写真を撮り忘れておりました。
箱だけありました、交換したプラグはこれです。


交換後はエンジンが一発でかかるようになりました。
やはりプラグが原因だったようです。

さすがに20万キロも走っていたらプラグも
寿命だったんでしょうね・・・すいません

Posted by がりれお at 21:27 | 整備 | この記事のURL
2013年05月20日
【HV35】21万3000キロ更新
走行距離が213000キロ更新しました。

ちょっと自制しないといけないとおもいつつ
土日にぶらぶらするとすぐに100キロ〜くらい走ってしまいます・・・

前回(21万1000キロ)から交換した部品は
ラジエータ、点火プラグです。



Posted by がりれお at 22:48 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。