アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月24日
HV35 スカイライン Vベルト 交換
愛車のHV35スカイラインも購入から3年がたち
走行距離が111190キロになりました
(購入時は確か4万キロだったような温泉

エンジンをかけるときにきゅるきゅるという
ものすごい異音がエンジンルームから聞こえ出すようになり

そろそろ?ベルトを変える時期なのかなと思い
ネットで調べたところ

HV35スカイラインにはタイミングベルトなるもの
はなくファンベルト・パワステベルト・エアコンベルト

3点のベルトがついているようで
タイミングベルト交換不要(チェーン式)みたいです。

それならそんなに難しくないかも?と素人考えで
DIYで交換にチャレンジすることにしました

で早速Vベルトを探したところ
某オークションで破格値で売っていたので

購入してしまいました。
生まれて初めてのベルト交換になるのですが(普通?)

どうなることやら
今度の休みに友達のガレージで交換にチャレンジしたいと思います。







[PR]自動車用ベルトセット


[PR]超小型ETCユニット


2009年04月14日
HV35 HKS スーパーハイブリッドフィルター 交換
先日購入した「HV35 HKS スーパーハイブリッドフィルター」を
交換しました。

純正のエアーフィルターを取り出して
置き換えるだけなので簡単にできました。

エアーフィルターの入っている箱?を取り出すのに
ちょっとコツがいりますが

固定されているねじとダクトをはずして
箱全体を上方向へ持ち上げるように

引っ張り出すとうまく外れます。
交換後は逆の手順で取り付け("▽"*)

交換後早速走ってみましたが
走り出しでは効果の違いは感じられなかったですが

坂道などでいつもより粘ってる気がしました
なかなかローギアに変速しない感じです。

少しトルクが上がったような・・・
燃費とか気長に効果のほどを調べてみたいと思います。















2009年04月08日
HV35 HKS スーパーハイブリッドフィルター
そろそろエアーフィルターの交換時期になってきたので
ノーマルフィルターにしようかどうしようか迷っていたのですが

スポーツフィルターを一度試してみることにしました
純正置き換えタイプで手間のいらない

HKSのスーパーハイブリッドフィルターというのが
よさそうでしたので購入しました。汗

といっても楽天のスパーポイントをかぎ集めて購入!



3層構造のフィルターを採用しているそうです
一次積層不織布が空気中の大きなダストを、

二次ポリウレタンフィルターが細かいダストを集塵するとのこと
しかも従来のスーパーフィルターに比べロングライフ!

高性能で長持ちするとはいうことなしです
効果のほどは今度の休みにでも取り付けてからまたリポートします。


パーツ名:HKSスーパーハイブリッドフィルター
純正品番:16546-V0100
HKSコードNo.:70017-AN001
適合情報
 ・型式:V35・NV35・HV35・CPV35
 ・年式:01/06-07/08
 ・エンジン型式:VQ25DD・VQ30DD・VQ35DE
価格:3,200円
購入店舗:楽天ショップ、業販センター





オンラインカーショップ楽天店



Posted by がりれお at 00:24 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。